韓国経済、【内心、笑みが止まらないですよね!】菅官房長官「極めて遺憾」 韓国のGSOMIA終了決定に

韓国経済、【内心、笑みが止まらないですよね!】菅官房長官「極めて遺憾」 韓国のGSOMIA終了決定に

記事要約:日本の菅官房長官が、韓国のGSOMIA終了の決定に「極めて遺憾」と述べているようだが、内心は笑みが止まらないはず。きっとこうだ。

「極めて遺憾!(ニヤニヤ)」

さらに、自国の安保に及ぼす影響は「限定的(本当はゼロだけどな)」だ。

「我が国んも防衛や緊急事態への対応に必要な情報は、独自の情報収集と同盟国である米国の情報協力を通して、万全の態勢をとっている(だから、韓国など最初からいらない)」と強調した。

うん。こんな感じでどうだろうか。管理人の憶測ではあるが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【内心、笑みが止まらないですよね!】菅官房長官「極めて遺憾」 韓国のGSOMIA終了決定に

政府は20日、韓国政府の日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了決定について遺憾を表し、自国の安保に及ぼす影響は「限定的」との立場を示した。

 日韓の複数メディアによると菅義偉 官房長官はこの日、定例ブリーフィングで「韓国政府のGSOMIA終了通告は現下の地域の安全保障環境を完全に見誤った対応」とし、「極めて遺憾」と述べた。

 また「我が国んも防衛や緊急事態への対応に必要な情報は、独自の情報収集と同盟国である米国の情報協力を通して、万全の態勢をとっている」と強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191121-00000007-wow-int.view-000

韓国経済、【内心、笑みが止まらないですよね!】菅官房長官「極めて遺憾」 韓国のGSOMIA終了決定に」への12件のフィードバック

  1. 祝砲として、北から国境付近の地べたに
    一発ほりこんでもらいましょう!

  2. 自国の立場を犠牲のしてまでも日韓断交へと突き進む文在寅は最高の大統領だ。そこで1曲。

    ♪君は1000%

    文は1000%
    見たいよ赤化の世界を
    文が見た夢なら
    he has a broken heart
    ドツボにハマる物語
    目を閉じた endless winter

  3. 「極めて遺憾」この言葉に何度不快な思いをしただろう。
    どうせ遺憾砲で終わりなのだろうと、日本政府の弱腰な態度に何度ため息をついただろう。
    しかし今回は違う、こんなに愉快な「極めて遺憾」は初めてではないだろうか。
    不遜な韓国が見苦しく足掻いている様を見ながら、美酒に酔わせてもらおう。

    1. 自由人様の気持ちよくわかります 自分も「遺憾」という言葉に苛立ちと無力感を感じていました。しかし今回の「遺憾」は初めて聞く「遺憾」です。これからも強気の「遺憾」なら応援したいと思います。 

  4. 菅は「極めて遺憾」ではなく、「極めていい感じ」と言ったのかもしれないな。

  5. 北は23日午前零時と共に祝砲のミサイルをあげるだろうなw

    日本側としては、韓国が情報よこせと言ってくるだろうから、
    それをガースーがいちいち記者会見で「韓国から要請がありました」
    と韓国側に恥をかかす発言をして挑発するのが上策ww

    1. でも要請があったら拒否して欲しいですよね 例えば、記者からのしつこい質問に対し、
      「韓国から昨日情報提供の要請がありましたが情報共有の仕組みを韓国自らが破棄した結果を踏まえ拒否したと言う事です」

  6. 韓国は、これで同時に2枚のカードを失ったのですね。
    1枚目:GSOMIAを、本当に、ほんとに、破棄するぞ!!!
    2枚目:破棄されたく無かったら、戦略物資の横流しを認めろ!

    自分だったら、GSOMIA破棄を撤回して、『輸出管理を撤回しろ。GSOMIAの破棄を撤回したのだから。!!』と、ネチネチ、言い続けるのですけどね。
    そこまで、智慧が回らなかったか!!

  7. だよな、俺も(・∀・)ニヤニヤしてる、最近チョット太っちゃって、かかりつけの先生に悪玉コレステロールを言われてる、いや~…明後日から更に悪玉コレステロールが増えそうだ、
    でー、空自の話….空自の「総体司令部」は、実は米軍の横田基地内にあるんだ、地元でもあまり知られてない、昔からあるわけではないからな、そこから無人機(グローバルフォーク)が飛び立ち、オスプレイ(特殊隊員用)が旋回して、事あるごとに軍機が朝上がり、午後帰ってくる、今現在は輸送機が旋回してる、何もない時は一般の旅客機が通過だが….これがあやしい、間に自衛隊機が…..まってろよ、俺が証拠つかんでやる、
    後、日本の回りに「航空警戒管制部隊」があるわけ訳だが、宮古島から稚内まで28部隊ある、まぁ日本全土レーダーだらけ、
    はっきり言って、韓国は後ろに日本と在日米軍がいるから中国はなかなか北を介して手が出せないと言っていい、

     さー、ここで厄介な隣国が….. 😥  (ムフフフフ)。。。

  8. 国益を 極めて行かん 何処までも!
    韓国の失点はプラスとマイナスの両方があるが、ブルーチームにはマイナス、レッドチームにはプラスです。しかし、脚を引っ張るプレーヤーはレッドチーム入りでも良いかな!

  9. GSOMIA終了に祝杯をあげながら、ニュースを見ていたら、2016年、GSOMIAの協定文書に署名した長嶺大使の記者会見が、放送されていました。
    右目の痙攣、チック症状なのでは?と、心配になりました。もうすぐ、あの国とは、手を切れます。
    帰国しても、しばらくは悪夢にうなされるかもしれませんが、ゆっくりと躰を休めて下さい。
    話の通じない基地外の相手、本当にお疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です