韓国経済、【運命の日!】GSOMIA終了の方向

韓国経済、【運命の日!】GSOMIA終了の方向

記事要約:GSOMIA終了まで残り1日を切った。まさに運命の日のカウントダウンが始まった。日本ではサクラがどうとかうるさいが、管理人や読者様、東亜の住人からすれば野党がこっちで騒がないので目くらましになっているのかと。それとも、既に諦めたのかは知らないが。

世間一般は沢尻エリカの逮捕でGSOMIAなんて忘れているのか。大衆が何を求めているかなんてこのサイトでは一切、関係ない。テレビ東京が重大なニュースがあっても、特番をやらずにアニメを放送するようなものだ。このサイトも今日一日はGSOMIA特集となるだろう。でも、最終決定は21日で決まったのだから、覆ることはない。お正月が必ず来るようにその時間を迎えるための準備をするだけ。

ちょうど。昨日からボジョレーも解禁されているので、ワイン好きはまさに今日、ボジョレー、おつまみにチーズでも食べながら、カウントダウンを祝うのもいいだろう。ローストチキンとかそういうのもでもいい。

管理人は夕方にスーパーでケーキやチキン、シャンペンでも買ってきて祝おうかなと。さすがにスーパーで韓国GSOMIA終了の記念とか書いてないだろうしな。

何はともあれ、毎日、時が止まったように似たようなことしか繰り返さない。終了するといいながら、最後まで努力を続けるとか。しかも、何の努力も実際はしていない。日本ガーというだけ。何だったか。振り上げた拳を下ろすきっかけを日本が作って欲しいとか、盛大に笑える名言まで飛び出した。

うん。きっと、この言葉で韓国はこのまま滅んでくれと思った人は多いだろう。自分で手首を切って、わめくだけで自分で治療しようとすらしないとか。火病も次の次元ではないか。何はともあれ、今日一日を楽しんで欲しい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【運命の日!】GSOMIA終了の方向

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)は23日午前0時に失効期限を迎える日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、日本の態度に変化がない限り終了は避けられないとの立場を最終的にまとめたようだ。

日本が対韓輸出規制の強化を撤回するという前向きな姿勢を示さない限り、
2016年11月に締結された韓日GSOMIAは終了を迎えることになる。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191121004000882

韓国経済、【運命の日!】GSOMIA終了の方向」への13件のフィードバック

  1. これからは街からハングル文字の案内表示を無くし、木枯し紋次郎のようにあっしには関わりのないことでござんすといきたいものだ。今後日本にやって来る韓国人にはこんなおもてなしをすればいい。

    ♪だれかが風の中で

    どこでも 誰でも
    きっと(韓国人を)
    無視を してくれる

  2. 北朝鮮がまず祝砲をあげてくれるでしょう。
    統一国家の国名は何になるかな?

    ここだけは韓国のメンツが立ちそう。
    北の国名は
    ちょうせんみんしゅしゅぎじんみんきょうわこく
    の朝鮮なまり。

  3. 真夜中に 北から届く 祝砲が!
    GSOMIA終了まで、あと18時間です、結局、韓国は米国、韓国、日本にマイナスで、中国、朝鮮が喜ぶ決定を覆さなかった!アメリカの外交・防衛・軍のトップが繰返し指摘したにも関わらずです。ハリス大使に対しては半ば呼び出して「アメリカ政府に批判するなと伝えろ!」と信じがたい説教をし、報道陣に公開しました。それ以後も、学生に大使邸を襲撃された際の学生に対する警察等の大甘対応や「アメリカ大使館の前でデモをしてこそアメリカは変わる」と文正仁(大統領の統一・外交特別補佐官)が語るなど侮米を繰返しています。
    アメリカ人はこの傲慢な小金持を守る費用は全額、韓国が持つべきだと明言しただけです。アメリカは北朝鮮を空爆できるし、韓国を見捨てることもできる。全て、可能な選択何です!
    日本に叱られた子供のようにストーカーをしてもダメです、謝罪や検討に値する提案を持って来なければ、何処からも相手にされませんよ!

  4. 米国もトランプ政権と議会の動きに乖離がありますから、議会や民主党の政争をベースにした報道に翻弄されないようにして下さい。

    トランプが、GSOMIAを重視しているなら、在韓米軍撤収や高額駐留費用要求、言葉による威圧など、韓国の反発を招くことはしないので、トランプにとってはGSOMIAはどうでもいいことになっています。

    トランプにとっては、米国民の支持と選挙、ノーベル平和賞だけが問題なのです。北との関係改善を狙っているなら、韓国のGSOMIA破棄は北に有利な展開なので、寧ろ望むところな訳ですね。

    1. コメントありがとうございます。

      こんな面白いものを一体誰が…トップページで使わせて頂きます。紹介してくださりありがとうございます。

  5. 皆様、GSOMIA終了目前です。おめでとう御座います。管理人様の様にローストチキンは用意出来ませんが、今宵24時にバルスと叫ばせて頂きます。
    プロージット大韓民国最後の年に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です