韓国経済、【残り9時間!】 米議会上院が韓国に警告!

韓国経済、【残り9時間!】 米議会上院が韓国に警告!

この記事がサイトに更新される頃にはGSOMIA終了まで残り9時間を切っていることになるが、どうやらトランプ大統領ではなく、21日、GSOMIA終了する韓国に米議会上院がGSOMIA破棄の再考を促す決議を全会一致で採択していたようだ。でも、決議に法的拘束力もないので、ただの圧力強化、いや、アリバイ作りだと思われる。

韓国がGSOMIAを直前で撤回するかどうかは韓国次第であるが、管理人は日本が譲歩しなければひとまずそれでいいので、後は韓国が好きに決めれば良い。自分で振り上げた拳を下ろせるのは自分自身以外ないということだ。

援護射撃として、その腕を切断とかも可能であるが、日米はそういうことはしない。ああ。残念だ。遺憾だといいつつ、デスノートのキラみたいに「計画通り!」とほくそ笑むことだろう。そもそも、GSOMIA破棄は文在寅大統領の選挙公約。ただ単に日本を出汁に使って破棄しようとしているだけ。後はその決断を素直に見守るだけ。

残り9時間、ああ、そうそう。サイトのトップページに有志が作ってくれたというGSOMIA終了カウントダウンタイマーを貼って置いたので、これからカウントダウンを管理人のサイトで楽しむのもと良いと思う。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【残り9時間!】 米議会上院が韓国に警告!

GSOMIA「死活的に重要」…韓国に再考促す決議、米上院が採択

米議会上院は21日、韓国政府に日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)破棄の再考を促す決議を全会一致で採択した。
決議に法的拘束力はないが、上院としての危機感を示し、韓国への圧力を強める狙いがある。

韓国政府が破棄決定を見直さなければ、GSOMIAは23日午前0時に失効する。

決議は「GSOMIAはインド太平洋地域の安全と防衛、特に北朝鮮の核とミサイルの脅威に対処するために死活的に重要だ」と強調した。破棄となれば「米国の安全保障に直接的な害を及ぼす」と警告した。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20191122-OYT1T50114/

韓国経済、【残り9時間!】 米議会上院が韓国に警告!」への14件のフィードバック

  1. まだ他にカードを持っているつもりなのか。
    あほーが考えることは理解できん。

  2. お馬鹿文さん 極左の革命家気取りで国家運営 本当に素晴らしい ブラボー!!! 
    自分の立ち位置を見失うと こうなると言う典型 明日の朝刊が楽しみだ
    明日の祝いの為に 晩酌には正月用に温存していた「越後寒梅」を開けて妻と飲みます 
    大好きな銘柄のぽん酢で水炊きをしながら舌鼓 ^¥^ 

  3. 日本、韓国との対立解消プランを提案-文化日報
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-11-22/Q1CRBVDWLU6801?srnd=cojp-v2

    韓国、このフェイクニュースをもとに「日本が折れたのでGSOMIA継続してやる」

    日本、菅官房長官「提案をした事実はない」

    韓国、「やっぱり日本は嘘つきだ。でもGSOMIAは継続してしまったのでこのまま続けてやる」

    というウルトラCを予想。

  4. オッス!オラ悟空!
    どっひゃ~!あと8時間でGSOMIAが失効しちまうぞ!
    米軍も外資も撤退しちまうみてえだし
    19号がお祝いミサイルぶちかましてくるみてえだし、
    なんだかヤバい状況だけど、オラすっげえワクワクしてきたぞ!

  5. 又 嘘吐きか 困ったもんだ
    いよいよ願望から行動に出たのか、
    日本の誰が言ったんだよ、誰か教えて!?

    日本、韓国との対立解消プランを提案-文化日報
    (ブルームバーグ): 日本は元徴用工訴訟問題に関する提案を21日午後に韓国に送り、韓国大統領府と関連省庁はそれについて議論するため同日夜に会合を開いた。韓国の文化日報が匿名の政府当局者の話として報じた。
      それによると、日本の提案は韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長の案に類似している。同議長は元徴用工ら被害者への賠償で日韓の企業と個人が自発的に寄付する基金の創設を提案した。

  6. 韓国の連合ニュースを見ると、「条件付けて終了期限を延長する」みたい、残念!
    靑、支所迷子終了するかどうか、すぐに発表… 「条件付き演技 ‘良いよう
    送稿時間| 2019-11-22 16:36
    終盤まで緊迫した議論… 午後6時前最終的な結論を明らかよう
    (ソウル=聯合ニュース)イムヒョンソプが宝記者=青瓦台が韓日軍事情報保護協定(GSOMIA・支所ミア)終了するかどうかをすぐに発表するものと見られる。
    特に日本の輸出規制を解除する方向に条件をかけて終了期限を延長する「条件付き演技論」に重量が掲載されたことが分かった。
    青瓦台の関係者は22日、「一日の長い議論を経、すなわち結果を発表することができる」とし「午後6時は超えないものと見られる」と雰囲気を伝えた。
    当初、大統領府は、日本の態度の変化がなければ終了が避けられないという立場だったが、終盤の日本側との水面下の接触および内部の議論を経て、条件付きで終了期限を先送りする案を検討していることが分かった。

    1. コメントありがとうございます。

      あほですね。終了期限を勝手に先送りする案などできるはずもないですよね。既に今日で終わりなのですから。そもそも、韓国と何かするなんて無駄なのは日本政府はわかっているはずですよ。聯合ニュースなので願望ではないですか。

    2. ニュース速報で条件付き延期と出てました。
      誰がどうヘタレタのやら、帰ってからユックリ調べます。
      今日は乾杯無しか(T-T)

  7. 管理人様、韓国がやりやがりましたよ!!
    条件付で延長を訴えてます(笑)

  8. 一致して 圧力掛けた 大国が!
    瀬戸際で 必死に粘る 塵芥(ちりあくた)!
    何処をどう間違えるとアメリカが理解したという報告が出来るのかな?選んだ国民が悪いのか、選ばれた人が悪いのか?どっちもKかな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です