韓国経済、【GSOMIA報道】韓国大統領府「日本に抗議し、日本は謝罪した」→日本の外務省「いや、謝罪してない」 

韓国経済、【GSOMIA報道】韓国大統領府「日本に抗議し、日本は謝罪した」→日本の外務省「いや、謝罪してない」

記事要約:管理人は明日ぐらいに事の詳細がわかると思ったのだが、先ほど、管理人が紹介した韓国大統領府高官が「日本に抗議し、日本は謝罪した」という時事通信の記事はフェイクニュースだと判明した。外務省は「いや、謝罪してない」と否定したようだ。本当、韓国人は火病すると嘘しか付かないのか。

そんなことして日本政府の反感を強めて一体、何がしたいんだ。国内向けの報道であろうが、今のネット社会ではすぐに世界中に拡散される。少なくとも日本には韓国語を翻訳できるのだから、そう言う記事を書けばすぐにネットで拾われて大炎上する。まあ、謝罪なんてするわけないよな。事実を述べただけなのだから。

> 経産省は22日の発表で、対韓輸出管理の厳格化措置は当面維持する方針を示した。政策対話とGSOMIAは無関係だとも強調している。韓国側は、政策対話を輸出管理厳格化の撤回に向けた一歩と位置づけており、日本側の説明が不満だったようだ。鄭氏は、韓国の抗議に日本側から謝罪があったと主張したが、日本の外務省幹部は取材に対し、「そのような事実はない」と否定した。

こういう嘘を付く韓国大統領府高官にはペナルティーとかないのか。日本は甘すぎるんじゃないのか。否定するだけではなく韓国政府に火病するなと外交ルートを通じて抗議した方がいい。よほど、悔しいのかは知らないが、嘘を付いたところですぐに否定されてしまえば、自分たちをますます追い込むだけだぞ。

この記事を読んで韓国人とは絶対、付き合えないという日本人がさらに増えただけという。ああ。嫌韓を増やしてくれているのか。大丈夫だ。もう、増やす必要ないほどそこら中に溢れている。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【GSOMIA報道】韓国大統領府「日本に抗議し、日本は謝罪した」→日本の外務省「いや、謝罪してない」 

韓国大統領府の鄭義溶(チョンウィヨン)国家安保室長は24日、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)失効回避に関連する日本政府の発表に合意と異なる点があるとして、外交ルートで日本に抗議したことを明らかにした。釜山市内で記者団に語った。

 鄭氏は、対韓輸出管理を巡る日韓局長級の政策対話を再開するとの経済産業省の22日の発表について、「日韓間の合意内容を意図的に歪曲した」と不快感を示した。

経産省は22日の発表で、対韓輸出管理の厳格化措置は当面維持する方針を示した。政策対話とGSOMIAは無関係だとも強調している。韓国側は、政策対話を輸出管理厳格化の撤回に向けた一歩と位置づけており、日本側の説明が不満だったようだ。鄭氏は、韓国の抗議に日本側から謝罪があったと主張したが、日本の外務省幹部は取材に対し、「そのような事実はない」と否定した。

韓国内では、GSOMIAの失効回避に応じたのは一方的な譲歩だとの批判もある。日本に抗議することで、国内の批判をかわす狙いがありそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191124-00050144-yom-pol

韓国経済、【GSOMIA報道】韓国大統領府「日本に抗議し、日本は謝罪した」→日本の外務省「いや、謝罪してない」 」への14件のフィードバック

  1. 日本政府もこれを受けて気の効いた発表して欲しいよな
    例えば

    韓国大統領府高官による虚偽の発言が行われた事を確認した
    この高官ないし韓国政府からこの発言に対する正式な釈明と謝罪がない限り、お互いの信頼関係の早期の回復は難しいと判断し調整中の日韓首脳会談は無期限延期とする

    …ぐらいは言ってもらいたいとこ

  2. 【NEWSIS】
    青瓦台「GSOMIA関連の日本の行動に強く抗議…日本側が謝罪」

    【KBSNEWS】
    青瓦台 「日本、GSOMIA合意歪曲発表…抗議すると謝った」

    【聯合ニュース】
    靑瓦台「阿部発言に失望、良心持って言えと反論…韓国が判定勝ち」

    【電子新聞】
    青瓦台「GSOMIA日本の主張は”歪め”···これから交渉、日本の態度にかかっている」

    【NEWSIS】
    靑瓦台「GSONIA関連、日本の行動は非常に残念…強く抗議」

    【SBSニュース】
    朝日「安倍、GSOMIA終了停止に「何の譲歩も無かった」

  3. 多分、「 もう、増やす必要ないほどそこら中に溢れている。」ではなくて、「意思を持って拒否する」が100%となる高みに行けるように気を使っていてくれているのでしょう。その気持ちに十二分応えてあげないと失礼ですね。

  4. ホント、嘘つきの屑民族だな。
    こんな屑民族を雇おうとする日本の企業も馬鹿げている。
    やっぱり断韓がベストの選択だな。

  5. 外交において、交渉が有利に進んだと内外にアピールするのも戦略の一つだし、どこの国でもやっていることです。
    ただ、まともな国同士ならば、お互いの面子のことも考えて、お互いが妥協できるギリギリの表現で留めておくものですが。
    ただ韓国にそのような知性や理性を望んでも、時間も体力も浪費するだけでしょう。
    ですから日本は冷徹非情に徹して、反論すべきところは反論し、原理原則に基づいて要らぬ譲歩をせず、いずれ韓国が勝手に暴走し自爆した時に、追い込みをかければいいだけのことです。

    「敵が間違いを犯している時は、邪魔するな」

    確かナポレオンの言葉だったと思います。
    とにかく日本が焦る必要は全く無いのですから、韓国がさらに信用を失っていく様を、冷静に観察しておけばいいのでは。
    (もちろん腹立たしい気持ちは当然ありますが、そこは冷静にやるべきことをやるだけです)

  6. オレの母親は80才の婆さんなんだが韓国にたいしては、憤慨しているし、嫌っている善良な日本国民だ。娘も12才のこどもながら、韓国ってさぁ、、なんてサラッと語っている。恐るべしはインターネットの情報社会だ。テレビや新聞でなくてもみんなの意見付で情報が得られる。これこそが屑メディアが信頼を得られない理由ではないか。事実をありのままに伝える。自分たちの主義主張は必要ないのだ。国民一人一人が事実に接して判断すればよろしい。これからは朝日新聞や毎日新聞、時事通信などの事実を歪曲する報道機関は廃れて行くだろう。あわせて、古い密室政治も許されなくなる。土下座外交を歯ぎしりして見ていた世代としてはこの何年間の安倍政権の外交は大いに評価する。サクラくらいは見てもよろしい。

    1. 歪曲する報道機関に北海道新聞も入りますョ。左よりの記事が多く中立性に欠ける。

  7. この期に及んでもまだ強請ってきますね。

    やはり、輸出管理の局長級会談と中国での首脳会談らしきことを口にした日本政府の失敗ですね。こうなると読んだ上での会談計画だったとは思いますが。

    会談を断ると日本が約束を破ったのでGSOMIA破棄延長の撤回すると言って国民支持の回復に繋げるのでしょう。さすがに米国も、折角韓国を追い詰めて決断させたのに、また日本が火を点けるのかと言うだろうと思います。

    なので、局長級会談は説明会、首脳会談はお天気の話にして、韓国の厚かましい要求をサラリとかわしましょう。

    これって、友好国との外交協議じゃないですね。もう敵対国との戦争ですよ、武器を使わないだけで。
    非韓三原則、教えない、助けない、関わらないが、やっぱり正しいですね。

    1. 日韓議員連盟の額賀・河村・二階は「教える・助ける・関わる」なのだけど、この人方どうします?韓国に強制送還がいいと思うが皆さんはどう思いますか?

  8. 弾劾されないよう必死なのでしょう。日本に譲歩した=弾劾対象、という公式は出来上がっていると思われます。

    菅官房長官の発言内容が大切ですね。きっちり韓国の発言を否定した上で抗議の意志を明確にしないと、また連中がつけ上がります。

    日本政府の毅然とした態度が確認できれば、後は韓国内での混乱を、高見の見物出来そうです。「GSOMIAは何時でも破棄できる」と言ってしまった以上、今後日本が折れる形で決着できなければ、「何故GSOMIAを破棄しない?」と支持者から責め立てられるでしょう。選挙を控えて与党からも、批判的な声が高まるでしょうし。

    ただ、ムンタンファンだった者としては、とても残念な結果でした。国内での支持を維持する為には、ここまで来たら、意地でもGSOMIA破棄しか選択肢は無かった。自分に対する反対デモが続く中、支持層の意に反する決定をするとは、愚かとしか言い様がない。米韓同盟破棄を念頭に、この後の駐留費負担交渉でも、「そこまで言うならTHAAD設置許可も破棄する。」と宣言することも覚悟の上で臨み、全面的な米国との対立も辞さず、という姿勢でいくべきでした。

  9. 勝ち負けは 交渉では 言わぬもの!
    通常、国家間の交渉で勝ち負けは言わないでしょう。相手に失礼ですから。ただ、今回は3ヶ月前に破棄宣言したもにを破棄撤回という一方的な失態を演じたので言い訳をするのでしょうが、日本に譲歩したり謝罪したりすると政権が終わってしまうので、韓国内では「勝った、日本が譲歩した、日本が謝罪した」と発表するのでしょう。
    こんな、どこに誇張があったり、合意と異なる点があるのか判らない内容に、緊急性もなく、土日に外務省単独で謝罪などしないでしょう(笑)
    月曜の午前中に、日本政府からコメントがあるのかな?
    個人的にはこんな感じだと思います。
    韓国外交部が大統領府の無理強いに音を上げて、親しい日本の外務省担当者に連絡したら、「休日なので、ごめんね。」と言われたと伝えたら…よし、「日本の外務省が謝罪したニダ、使えるニダ」と、この安保室長がホルホルしたのでは?
    しかし、面倒だな関わりたくない人達ですね!

  10. 噓つき一流 ←本件もコレ
    経済二流
    民度三流

    南朝政府高官による虚言と南朝マスゴミによる垂れ流し、
    毎度の平常運転ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です