韓国経済、【89日6時間ほど延長しておいて7,8分に文句を付ける屑国家!】韓国政府が遺憾砲を発射

韓国経済、【89日6時間ほど延長しておいて7,8分に文句を付ける屑国家!】韓国政府が遺憾砲を発射

記事要約:本来、GSOMIAの延長を決めるのは90日前である。そして、韓国はGSOMIAを破棄すると90日前に宣言した。そして、89日6時間ほど経過した時、なぜか、破棄することを停止した。普通は明らかに協定破りなのに、日米はこの決定を了承したわけだが、韓国は89日6時間ほど延長したわけだ。それなのに、韓国は日本が7.8分ほど遅れたことに文句を付けるという屑国家。

急に決まった会見であるのだから、機材トラブル、準備などもあるのでリアルタイムで報道なら、7.8分ぐらいロスは起こりえるだろうに。其れを遅れて「遺憾」だとか、あほですか。おまえらは89日6時間遅れたことを謝罪したのか。だから、既に終わったとことだと突き返せば良かったのだ。日米はまだまだ甘い。明らかに協定違反なのに、自分たちが困るから曲げるのは国家としてどうなんだ。

今回から、終了90日を過ぎてからの撤回はペナルティーを付けておくべきだよな。でないと、韓国はいつまでもカードにしようとするんじゃないか。でも、いくら全面敗北、パーフェクトゲームされて火病したからと、日本が謝罪したとか、嘘を付くのはやめてほしい。

> 同高官は、両国の合意内容が日本のメディアによって報道されたことに触れ、「日本政府高官による意図的な流出ではないか」との見方を示した。全般的な合意内容が報道されたのではないが、両国が約束した発表時間より1時間ほど先に日本政府高官の話として「韓国側がGSOMIAを延長する」「(韓国側が)世界貿易機関(WTO)への提訴手続き停止を伝えてきたため協議に応じることになった」というような報道があったと指摘した。

意図的な流出かどうかは知らないが、日本政府が流したという証拠はない。ただ、官邸の動きからマスコミが察したかもしれない。そもそも、こういう重要なニュースがあれば、既に原稿は二通り、用意してあるものだ。すぐに嘘だとわかるフェイクニュースでも、流しておけばアクセスは稼げるからな。因みに管理人はこういうことはしない。

だから、今週のメルマガはGSOMIA終了だと確信して書いた原稿があるのに、其れを出すことが出来なくなって慌てて書き直したという。

> また「日本側は(22日の)午後6時に同時に発表することで了解したが、その約束も破った。われわれより7~8分ほど遅れて発表した。その意図が何だったのか非常に理解しがたい。経済産業省の発表をみると、日本側の合意内容を極めて意図的に歪曲、または誇張した」と明らかにした。

いや、意図的に歪曲、誇張も何も経済産業省がそんなことする理由がない。決まったことを淡々と述べたに過ぎない。記者会見を見たが、輸出管理の見直しの撤回とか言うんじゃないかと思ってドキドキしたら、韓国が3年間無視した協議に応じること、韓国がWTO手続き停止のことで安心したものな。さすがに経済産業大臣の会見ではなかったので、重要な方針転換ではないだろうとはおもったが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【89日6時間ほど延長しておいて7,8分に文句を付ける屑国家!】韓国政府が遺憾砲を発射

【釜山聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)は24日、韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了を条件付きで延期し、日本が対韓輸出規制措置を巡り韓国と対話を行うことで両国政府が合意したことについて、日本政府が約束した発表時間前にメディアに流し、合意内容を意図的に歪曲(わいきょく)して発表したとして、強い遺憾を表明した。

 青瓦台高官は同日、韓国・東南アジア諸国連合(ASEAN)特別首脳会議(25~27日)が開催される釜山で記者団に対し「GSOMIA延長と日本の対韓輸出規制に関連した韓日両国の合意についての発表を前後した日本側のいくつかの行動に対し、われわれとしては深い遺憾を表するしかない。今後、このような行動が繰り返されれば韓日間の交渉進展に大きな困難が生じかねないと憂慮する」と述べた。

 同高官は、両国の合意内容が日本のメディアによって報道されたことに触れ、「日本政府高官による意図的な流出ではないか」との見方を示した。全般的な合意内容が報道されたのではないが、両国が約束した発表時間より1時間ほど先に日本政府高官の話として「韓国側がGSOMIAを延長する」「(韓国側が)世界貿易機関(WTO)への提訴手続き停止を伝えてきたため協議に応じることになった」というような報道があったと指摘した。

 また「日本側は(22日の)午後6時に同時に発表することで了解したが、その約束も破った。われわれより7~8分ほど遅れて発表した。その意図が何だったのか非常に理解しがたい。経済産業省の発表をみると、日本側の合意内容を極めて意図的に歪曲、または誇張した」と明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191124-00000020-yonh-kr

韓国経済、【89日6時間ほど延長しておいて7,8分に文句を付ける屑国家!】韓国政府が遺憾砲を発射」への9件のフィードバック

  1. なぜ韓国に釘を刺しておかないのでしょう。一言、協定上、撤回という条項はないが、遺憾の表明があったため、受け入れた、と言えば良いだけです。外務省は難しい外交官試験を通ったと威張っていますが、応用試験に対しては全くできない最低ラインと言わざるを得ない。仕事しろよ外務省。

  2. 以前韓国がGSOMIA破棄撤回するのは条約違反ではないのかと疑問に思い、弁護士をしている友人と飲みに行った時、尋ねてみる機会がありました。

    条約法に関するウィーン条約第六十八条(第六十五条及び前条に規定する通告及び文書の撤回) 第六十五条及び前条に規定する通告又は文書は、効果を生ずる前にいつでも撤回することができる。

    友人の見解はGSOMIA終了までに破棄を撤回するのは、別に違反でも何でもないというものでした。
    (他のウェブサイトでも同様のことが書かれていました)
    ただ、条件付きの撤回と言うのは韓国の勝手な言い分で、法的な解釈で言えば、 1年間延長されたということが事実であり、韓国が再度破棄の通告を行うとしても、協定が終了するのは1年後でしかないということです。
    これを無視するとすれば、韓国がまた条約違反をしたと考えられるでしょう。
    実際には米国の報復、制裁が恐ろしくて、韓国にはそんなことする根性はないでしょうがw
    韓国政府も、とにかく国民を納得させようと必死で辻褄の合わないことばかりを発言しています。
    そんなことをすれば、信用をなくしていくだけだということに韓国はいつ気づくのでしょうか。
    まぁ気づいていても、そうせざるを得ないのでしょう。
    本当に愚かな国家です。

    1. 自由人さん いつも思うのですが 韓国政府は苦しくなると大統領府報道官は平気で虚偽の談話を発表
      そして記者に突っ込まれると言い訳に終始 言い訳が出来なくなると質問にスルー これを異常とも思
      わない大統領府 韓国愚民たち   つい最近 一番驚いたのはGSOMIAを日本政府に通告した時 大統
      領府報道官は米政府に事前通告をして説明 了承を得たと談話 米政府それが報道されるやいなや まっ
      たく聞いていない そして了承もしていないと発表 韓国政府自体 コントロール不能になっているので
      はないでしょうか このような状態で日本に喧嘩を売るとは お馬鹿な国ですねWWWWWWWW^¥^

      1. 退職者様、韓国は日本以外の国にも結構やらかしているようですから、国際社会からは「頭の不自由な国」として認定されつつあるのではないでしょうか。
        日、米、中、北にハブられながら、極東アジアで生きていかなければならないなんて、私だったら自殺モノですし、何の罰ゲームですかと叫びだすかもしれませんw

  3. 【朝鮮日報】2019.11.25 03:20
    『[社説]国だけ黒いGSOMIA騒動、安保ラインの責任問わなければならない』

    韓日GSOMIA破棄騒動に国だけ傷付いた。国益に何の恩恵も無かった日本に打撃もなかった。「日本が輸出規制を撤回しなければ破棄撤回はない」と背水の陣を打ち出したがGSOMIA終了を猶予し日本に対するWTO提訴手続きまで停止させた。日本が出したのは、輸出規制協議を局長級に格上げするという、してもしなくても同じ約束だった。

    外交完敗だ。「二度と日本に負けない」と言った大統領の大声は口先だけの言葉になった。後始末も出来ないのに蛮勇だけの外交・安保参謀らの無能と無責任の為に起こったことである。「判定勝ちを収めた」と言い張るのである。GSOMIAが日本を動かすテコとして取り出したことが戦略的誤判であった。日本は韓国のように、北朝鮮から直接脅威を受ける境遇ではない。北朝鮮のミサイルの衛星探知能力も韓国より優れている。北朝鮮関連情報を韓国から得られなくても惜しいことはない。GSOMIAは日本の立場では気楽なもんで韓国だけ窮地に陥るのだ。

    私達の外交・安保ラインは出口戦略もなかった。GSOMIA終了時点が近づくほど、日本はのんびり構え、イライラして地団駄を踏んだのは私達の政府であった。

    GSOMIA破棄は日本の急所を突いたのでは無く、米国の頬を殴った格好であった。米国は韓国に失望感を示した「韓米間の事前協議があった」は、青瓦台言い訳に「嘘はいけない」と反論までした。米国がGSOMIAWOを生かす為、日本説得に乗り出すことを期待したのとは異なり、韓国を相手に最大圧迫に出た。韓米同盟だけ大きな傷を負った。
    http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/11/24/2019112401576.html

  4. 仕方ないじゃないですか‼️
    8分もあれば、首脳会談が4回も出来る国の感覚ですからw

  5. 世界は 韓を軸には 回らない!
    自分中心に考えて日本に文句をつける。今まで、生真面目な日本は様々な便宜を与えたり、妥協していたが。韓国を見倣って無視しましょう。最終日にいきなり破棄をやめるという我儘な子供のために、幼稚園バスは戻って来ましたが、渋滞で7~8分待たせたようです。次からは欠席の連絡があれば、あとで欠席止めると言っても無視しましょう!
    関わりたくないですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です