韓国経済、【日本人の意見が含まれてないのでやり直し】「韓国のグループA復帰には3点の改善必要」自民党外交部会で経産省局長説明

韓国経済、【日本人の意見が含まれてないのでやり直し】「韓国のグループA復帰には3点の改善必要」自民党外交部会で経産省局長説明

記事要約:日本の政治家も経済産業省も未だに事を理解してないのか。韓国をホワイト国に戻すことなんて、3点の改善があろうか、なかろうが、日本国民が許すと思っているのか。どれだけ信頼性を韓国が失っているのかわかっているのか。パプリックコメントが異例の3万件以上、来て、その95%賛成だったという事実を忘れているのか。今から、同じパプコメを取っても、おそらくもっと賛成が増えているだけだ。

管理人は韓国が信用できないという1点においてグループAに復帰させるなど、金輪際、あり得ない。日本の政治家も経済産業省も国民を見ていない説明会など勝手に開くな。韓国があれだけ火病しておいて、謝罪もせずに改善しただけで戻すなんて誰も許可するわけないだろう。

管理人は改善に以前に韓国は全く信用出来ないので反対する。パプリックコメント、公布までしてすぐ戻しますなんて国民を見ていないとしかいいようがないからな。そんなことすれば確実に安倍政権と自民党は支持を失う。優遇する、しないは日本の自由であり、其れは日本国民の意思だ。明らかに信用出来ない相手に対して優遇などもっての外。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【日本人の意見が含まれてないのでやり直し】「韓国のグループA復帰には3点の改善必要」自民党外交部会で経産省局長説明

経済産業省の保坂伸貿易経済協力局長は25日、自民党の会合に出席し、韓国が輸出手続きで優遇される「グループA(ホワイト国)」に復帰するには、これまで規制強化の理由として挙げた3点の改善が必要だとの認識を示した。

 経産省は、日韓の2国間政策対話が開かれていないなど信頼関係が損なわれている▽通常兵器に関する輸出管理の不備▽輸出審査体制、人員の脆弱(ぜいじゃく)性――の3点を規制強化の理由として挙げている。

 保坂氏は「三つがクリアされない限り、ホワイト国に戻すことはない」とし、韓国側の対応が必要との見解を示した。発表内容について双方の不一致も指摘されているが、会合では出席議員から「韓国の理解が不足しているならば丁寧に説明し、情報共有しやすい環境を作ることも必要だ」との意見も出た。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-00000080-mai-bus_all

韓国経済、【日本人の意見が含まれてないのでやり直し】「韓国のグループA復帰には3点の改善必要」自民党外交部会で経産省局長説明」への16件のフィードバック

  1. 韓国のグループA復帰は事実上不可能だと思います。
    国民の多くは、もはや韓国を敵国認定していると言っていいでしょう。
    もし万が一、韓国がこの先も国家として存在し、長い期間を経て改善に努め、グループBで実績を残したとしても(そもそも有り得ない仮定ですが) もはや韓国を優遇しようという発想自体が、日本人にとってはナンセンスです。
    日本人にとって、韓国は嘘や裏切りに塗れた国という認識が深く刻まれていて、もし日本政府が政令改正の方向でパブリックコメントを募ったとしても、大多数が反対するでしょう。
    その声を無視して、日本政府が韓国をグループA復帰させることがあれば、個人的には祖国であっても日本を見限る覚悟でいます。
    ただ最近の安倍政権を見ていると、憲法改正は進展せず、二度目の消費税増税、疑問が多い対中外交姿勢など不信感しか抱けず、一抹の不安が払拭できません。

    1. そういえば、米韓関係悪化の新たな火種に、
      なりそうなニュースが…。

      韓経:MSの6300億ウォン特許租税訴訟…
      韓国政府敗訴時はサムスンなど数兆ウォンの税負担

      https://s.japanese.joins.com/JArticle/259908?sectcode=300&servcode=300

      一審、二審は Microsoftの勝利。
      大法院はどういう判決を出すことやらw
      下手な判決を出せば、韓国を叩いておきたい、
      アメリカの格好の口実になるかも。

  2. 韓国側は、2国間の局長級対話を韓国側が担当者不在と嘘を付いたりして、して来なかった。そう言えば課長級事務的説明会を勝手に協議と発表したり思い込んでましたね。あれだけ丁寧に判りやすくホワイトボードに貼って、長時間説明したのに!
    輸出管理の不備や輸出審査体制・人員の脆弱性は、先進国ではないにだから当然です。だからEUとかホワイト扱いしていないのです。人員の脆弱性は1、2ヶ月でどうにか為るものじゃないでしょうから来年8月までに整備して貰い、日本もその状況を確認してホワイト(グループA)復帰を検討するのでしょう。
    しかし、国産化・代替輸入詐欺を続ける韓国ですが、もう1ヶ月程度しか猶予がないようですね。サムスン、SK、LGの苦境が目に浮かぶようです。

  3. 嘘の再発防止が完璧に行われれば
    別にいいんじゃないかな。

    できるわけないってことで。

  4. 国民の意思に反して、韓国をグループAに復帰させると安倍政権が崩壊し自民党も信頼を失うと云う。ンじゃ何処の政党にこの国の舵取りを任せるのか。旧民主党系列は論外、共産党は選択肢になし。山本やN党はカルトみたいな感じだし、唯一維新が期待できるが、資金力や候補に立させる人員が足りない。しかし結局の所は国民の意識に行き着く。自民党の獅子身中の虫である額賀や河村、中共にべったりと云われる二階などが当選を続けることがおらが地元のセンセイの利益誘導を期待する証ではないのか。まずは、国民の意思に反すれば選挙に落ちてただの人になる、、、このことを徹底しなくてはならない。だけどホントまともなセンセイ候補がいないよなぁ。サクラを見ようが当面安倍政権しかない状況で、サクラが内閣支持率を落としているようだが自民党や安倍総理にお灸を据え、政権運営に緊張感を持たせる為と思いたい。

  5. やっぱりホワイト国絡みで日本の譲歩があったようですね。

    どこがパーフェクトゲームなのやら、ヒゲは脳筋なんでやむを得ませんが、河や世に比べて梶や茂はヌルいですね。どうやら9月は、そういう目的の組閣だったようです。

    とにかく、もし北とドンパチになっても、主戦場は日本の国土ではなく半島内に封じ込めたいので、相変わらずの譲歩と妥協です。

  6. ここで安倍さんがヘタれると、次の選挙では手痛い仕打ちが待っている。
    これは十分に認識していると思うので、妙な取り引きをしていないことを祈るばかりです。
    しかし、まともな政治家がいないことがいないことが心配ですね。
    相手は小中華、エセ中華、偽物冷やし中華.何を何回説明しても、理解する気も、理解する能力もありません。
    これは、今までの経緯を見てもわかるはず。
    これまでどおり,原理原則を貫き、反論すべきことは反論し、あとは徹底した無視を継続して欲しい。

  7. 【朝鮮日報】2019.11.26 03:18

    『[社説]「GSOMIAの勝利、相次ぐ外交、嘘の追加か』

    GSOMIA終了延期に関し青瓦台安保室長が「文大統領の原則と包容外交の判定勝ち」と述べた。主席は「外交の失敗」という世論の非難に対し「不当な非難だ」と述べた。日本側は「何一つ譲歩していない」という報道が出ると、青瓦台が「強力に抗議して謝罪を受けた」と述べ、日本側も「謝罪していない」と反論した。

    国同士の協議でそれぞれ有利な方向に包装することがよくあるが、しかし、適切なレベルを超えたら、それは偽りであり、歪曲である。GSOMIAの事態に至っては、韓国が誤って米国を引き込んで狼狽し失敗したということだ。輸出制限を解除することが出来ず、韓国と米国の同盟を破壊しただけだ。その責任者は私達を責めるのは日本編だ」と逆に言い。土着倭寇を探して、「竹矛歌」を歌ってる。

    日本は「パーフェクトゲーム」などと幼稚な言葉で刺激したが青瓦台の自賛は国民を欺くものだった。輸出制限協議を局長級にアップグレードする以外に、日本で何を受け入れたのか?

    GSOMIAが今月8日に決定した後、「米国も理解した」と語ったが米国政府は「嘘だ」と言った。米国は、「GSOMIAを維持せよ」と迫ったが、安保室長は「韓米同盟とは無関係だ」と語った。ロシアの軍用機が領空侵犯した際、青瓦台は「ロシアは正式に遺憾の意を表明した」と述べたが、ロシア大使館は「事実ではない」と述べた。暴かれた嘘はこの程度、見えないところでどれぐらい騙しましたのか?見つかったら、メディアを責めて、新たな嘘で覆い隠そうとする。
    http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/11/25/2019112503492.html

  8. フィリピンだったかな。「日本はGr.A枠をもっと拡大するべきだ」
    つまり、「(北朝鮮と国交のある)我々もGr.Aに入れろ」ということ。
    Gr.Aに入るには、適正な手続きと厳正な輸出管理を何年も実績を積み重ねて初めて検討の対象となる。
    ここで赤い韓国を元に戻せば日本人は黙ってないし、日本の問題とはいえ米国も許さないでしょう。
    んで、韓国は1か月待てばなんて考えているようだが、厳正な輸出管理が出来ているか確認できないと話は前に進まない。
    協議も、外れた後の手続き書類書くのも逃げ回っていたんでしょ。
    ま、韓国を戻せば「我が国も入れろ」という国が必ず出てくる。
    韓国がホワイト国になったのがそもそもの間違い。

    1. 行方不明の軍事戦略物資の行方を不問にすることないよね。
      この時点で無理っ!

  9. 感情面では「信用できるわけがない」で同意なんですが、こちらが「輸出管理について」信用を損ねていると主張してる論点は概ねこの3点なので、万一クリアしてきた場合は話を聞かざるを得ない気がします。

    でももし条件出すならレーダー照射の件、徴用工の件、慰安婦合意の件も入れて欲しいですね。
    あの辺りは韓国は勝手に終わったことにしてるので絶望的ですが。

  10. 粘着質で執着の塊の韓国は、 Aに戻すまで喚き暴れるのは予想がつくが、そんなことは韓国が存在する限りついてまわる。そういう国だということを認識して、折れない引き下がらない日本を貫かないと、これからもずっと韓国は脅迫悪口外交をして日本に要求ばかりしてくる。韓国疲れに負けないで、韓国と調和しないで、撃退してほしい。今の対応は未来に繋がる。日本人を失望させないでほしい。

    1. JINさんのご指摘の通りだと思います。

      韓国疲れによる腰折れは心配ですね。

      経産官僚には護国の矜持があると信じてますが、
      国内左翼勢(眉韓政治家、反日マスゴミ、害務省)の蠢動により
      政治判断とかのお題目でグループAへの復帰が強行されないかが一番の懸念です。

      経産局長発言(グループA復帰には3要件が必要)はあくまで実務面の話であり、
      そもそも論である「価値観が共有可能」「安全保障面での信頼性が担保できる」云々
      については、南朝鮮は今回の一件でマイナス圏に大きく突入しています。

      所詮は、先進国・民主主義国の皮を被った小悪党。
      事務上の3要件を満たすなどという小手先に走らず、
      まずは性根を入れかえ、信頼回復に向けて意味ある一歩を踏み出さない限り、
      信頼回復は無理です。
      信頼と地道な事実・実績の積み重ねの先に醸成されるものです。
      国際社会では尚更の事です。

  11. 韓国はいくら日本が輸出審査等指導しても無理。知能が無いから。韓国はGSOMIA延長問題でアメリカを怒らせた。韓国は徐々に追い込まれていくと思う。中国、北朝鮮、ロシアには日韓米の同盟確固たるを示したが、見せかけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です