韓国経済、【おめでとう世界ナンバーワン!】 自殺率1位の国

韓国経済、【おめでとう世界ナンバーワン!】 自殺率1位の国

記事要約:今の韓国の現状を見ている限りではヘル朝鮮はますます深刻化して、もはや、何かのきっかけで韓国社会そのものが崩壊しても何の驚きもないという。だから、韓国が自殺率1位の国に復帰しても、そこまで感慨深いものはない。

ただ、1位になったことは凄い。盛大に祝ってあげないとな。なんせ、世界ナンバーワンだ。大気汚染レベルもナンバーワン。放火や強姦に加えて偽証罪も日本の10倍だったか。凄いじゃないか。どんどんナンバーワンが増えているな。

>ところが昨年、韓国はリトアニアを抑えて再び自殺率1位になった。人口10万人当たりの自殺者数が韓国は26.6人で、OECD平均(11.5人)の2倍をはるかに超える。

どうして韓国人は自殺をするのか。それは韓国人をやめたいからだ。だが、未来永劫、悪徳ありすぎて生まれ変わっても韓国人なのだ。無限のループから抜け出すことは永遠にできない。 管理人からすれば自殺そのものが悪だからな。ここから韓国の芸能人がどうたらと色々あるが、管理人は興味ないので割愛する。

> 韓国が「自殺率1位の国」という汚名をそそぐには、自殺に対する社会的認識が変わらなければならない。韓国保健福祉部によると、「自殺は苦痛を受けている状況から抜け出すための選択」という肯定的な認識がこれまでよりも増えており、自殺を拒否する姿勢は減っているという。

そういえば、韓国では自殺の歌が流行ったとかあったな。あれからどうなったかは知らないが。自殺すれば本人は助かったかも知れないが、その自殺によって悲しむ人はたくさんいるのだ。もっとも、自殺を肯定したいほど酷い韓国社会「ヘル朝鮮」なのだろう。

> 人生を自ら放棄することがどれだけ悪い選択であり、社会に悪影響を与えるのか、子どものころから教育しなければならない。自殺後に美化されたり、ひいては英雄視されたりする社会的風土では自殺は防げない。

そう言う問題ではないとおもう。韓国社会に絶望して命を絶つなら、自殺願望以前に、その社会に適用できてないてことだ。適応できない社会を造っているのか韓国人なのだ。だから、自殺を減らすためにはやることは社会そのものを変えることだ。この社会で生きていきたいと思える国にする。まあ、無理だがな。

何せ。韓国には選択肢がなさすぎるものな。大学行っても、就職できない。就職したと思ったら、コンビニやチキン屋、最近はコーヒーショップか。なんでもいいが、人生でどの選択をしても最後はチキン屋とかではどうしようもないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【おめでとう世界ナンバーワン!】 自殺率1位の国

韓国の自殺率は経済協力開発機構(OECD)加盟国で最悪だ。
一昨年、2位になったのは、自殺率が韓国を上回るリトアニアがOECDに加盟したためだ。

ところが昨年、韓国はリトアニアを抑えて再び自殺率1位になった。
人口10万人当たりの自殺者数が韓国は26.6人で、OECD平均(11.5人)の2倍をはるかに超える。

昨年だけで1万3670人が自ら命を絶った。一日当たり平均37.5人なので、38分間に1人の割合で最悪の選択をしているということだ。

世界で韓国より自殺率が高い国は10カ国前後で、ほとんど名前を耳にしないような国々だ。昨年、韓国の自殺率が10%ほど増えたのは「模倣効果」のためだろうと韓国保健福祉部では分析している。

2017年末から有名人の自殺が相次ぎ、そのたびに自殺件数も増えているそうだ。
事実、2017年9月に小説家でもある馬光洙(マ・グァンス)元延世大学教授が自殺して以降、男性アイドルグループSHINeeのメンバー・ジョンヒョンさん、
政治家の魯会燦(ノ・フェチャン)氏、タレントのチョ・ミンギさんらが相次いで自ら命を絶っている。

先月、女性アイドルグループf(x)のメンバーだったソルリさんが自ら命を絶ったのに続き、
ソルリさんの親友でKARAの元メンバー、ク・ハラさんが自宅で死去しているのが24日、発見された。

ソルリさんは25歳、ク・ハラさんは28歳で、最高の人気を享受したトップアイドルだった。
2人ともインターネット上のアンチコメントにさいなまれ、私生活で問題を抱えていたというが、公開された遺書がなく、実際の理由は分かっていない。
前日までいつもどおりソーシャル・メディアにメッセージや写真を投稿していた若い芸能人の突然の悲報に驚き、当惑する。

テレビで明るい姿だけを見せていた芸能人の悲劇的な選択は、一般の人々に大きな影響を与える。人気女優だった崔真実(チェ・ジンシル)さんが2008年、その弟で俳優の崔真永(チェ・ジニョン)さんが2010年に自ら命を絶った時、人々は大きな衝撃を受けた。

2人の死には2年という間隔があったが、今回の事件はわずか1カ月あまり後のことだった。有名人がこの世を去ると同年代の人々が影響を受ける、いわゆる「ウェルテル効果」を心配せずにはいられない。香港の俳優レスリー・チャンさんが高層ビルから飛び降りた時は9時間にファン6人が後を追った。

韓国が「自殺率1位の国」という汚名をそそぐには、自殺に対する社会的認識が変わらなければならない。韓国保健福祉部によると、「自殺は苦痛を受けている状況から抜け出すための選択」という肯定的な認識がこれまでよりも増えており、自殺を拒否する姿勢は減っているという。

人生を自ら放棄することがどれだけ悪い選択であり、社会に悪影響を与えるのか、子どものころから教育しなければならない。
自殺後に美化されたり、ひいては英雄視されたりする社会的風土では自殺は防げない。

有名人の自殺をめぐって「かわいそうだ」というニュースばかり競い合うように発信するメディアも問題だ。

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/26/2019112680094.html

韓国経済、【おめでとう世界ナンバーワン!】 自殺率1位の国」への12件のフィードバック

  1. 自殺率だけではなく、犯罪率もあがってるんだよな。特に性犯罪率。
    日本は戦後、昭和30年頃までの混乱期からずーっと下がる一方なのだが。
    韓国人はできるだけ来ないで欲しい

  2. GSOMIA破棄の件でも、アメリカは了承してる、韓国にはメリットがない、日本に情報提供してるだけ、輸出優遇・ホワイト国を復活しなければ破棄撤回はない、日本が輸出優遇除外を見直すと言ったから、大使館員が謝罪した、いつでも撤回できる、精神的勝利、外交の勝利。いくつ嘘をついたのでしょう。頭がおかしくなる。韓国人に生まれて自殺しなくて良かった。

  3. 「貧すれば鈍する」「衣食足りて礼節を知る」って部分もあるんじゃないだろうか。
    う〜ん、しかし韓国の富裕層たちの振舞いを見ていると、それだけとは決して言えないが。
    富裕層は傲慢で、人を見下し、貧困層は妬み嫉みで幸せな人を叩き、引きずり下ろそうとする。
    「人の不幸は蜜の味」でストレス発散している連中も多いのだろう。
    最近の日本社会を見ていると、あまり偉そうなことも言えないが、幼い頃から捏造された歴史で反日無罪なんて思想を刷り込まれれば、人間性も歪んで当然だろう。
    やっぱり教育って大事なんだなと改めて思う。
    それにしても、あらゆる面から見て韓国はもうどうしようもない、本当に救いようのない国だね。

  4. ふむ。
    「ワーストワンでもナンバーワン」
    というフレーズで、マッキーかラップで曲を作ってもらえば?ww

  5. いろいろ考えることもありますが、国家、社会が滅びるというのは
    こういうことがある程度の兆候なのでしょう。
    来年末あたりには、国家破綻か通貨危機かそれとも米国による焦土化
    かと、生きててもろくなことにはならないはずです。
    しかし、人間、特に韓国人の生存本能は強い。
    普通の国とは比較できない。
    国家、社会をまるごと潰さないと、生き残りは耐性をもったさらに歪んだ
    韓国人が残る。屑民族の興亡の問題にしないと。

  6. 実際に自ら自殺を選択する人も多いだろうけど、反日不買運動に反対していた某議員さんのように、自殺させられている(もしくは自殺行為に見せかける)も結構多いんじゃないでしょうかね、、
    https://honjitu.net/kankoku-giin

  7. 御悔やみを 申し上げます 悲しいね!
    自殺はとてつもなく悲しい。特に若い人が亡くなることは残念としか思えません。自殺原因を模倣効果で片付けずに社会全体で支える仕組みが必要でしょうし、自助努力を支援することも大切かと思います。
    さて、経済・軍事・外交・司法と全く評価できない文政権ですが、社会保障だけを見れば進歩派らしい成果もあります。ぜひとも日本で生活保護を受給している韓国人が帰りたくなるぐらい制度を拡充しましょう!
    因みに文政権でも経済格差は拡大し、貧しい者や将来を悲観する人は増えているようです。

  8. ジャパンアズナンバーワン ならぬ コリア アズ ワーストワンですね。

  9. 朝鮮人の存在そのものが世界中の迷惑になっているから早く絶滅してね❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です