韓国経済、【当たり前】日本の茂木外相、「徴用問題は韓国の責任」

韓国経済、【当たり前】日本の茂木外相、「徴用問題は韓国の責任」

記事要約:今回のソースは韓国メディアなのだが、今日の読売新聞の朝刊に徴用工問題に関して2つ大きな記事が掲載されている。1つは今、紹介している日本の茂木外相のインタビュー記事。茂木外相は「徴用問題は韓国の責任」だと述べている。それは当然の話だが、もう一つは日韓首脳会談についてだ。

> 日本の茂木敏充外務大臣が、来月に中国で開かれる韓中日首脳会議を契機に、韓日首脳会談が推進されていることに関連して、「会談の調整は自然なことで、環境も整いつつある」と述べた。

GSOMIA関連で嘘だらけの韓国政府の発表を見て、いつ、環境が整いつつあるのか。日韓首脳会談など永遠にやる理由がない。インタビューでこんなこと語っている時点で甘いとおもう。やはり、河野前外相の方が上手か。

> 徴用訴訟の判決を根拠に、差し押えた日本企業の韓国内の資産(の現金化)が早期に行われると予想される中で茂木外相は、「現金化が行われれば、日韓関係はさらに深刻になる」と述べた。 彼は徴用問題について、「韓国の責任で国際法違反の状態を一刻も早く是正するように強く求める」と付け加えた

ここで重要な指摘をしておく必要がある。これは読売新聞と少し違うのだ。読売新聞にはこう書いてある。「訴訟で差し押さえられた日本企業の資産は「年末以降」にも現金化される見通し」だ。しかし、韓国メディアは「早期に行われると予想される」と何故か、脚色してある。年末以降、早期のどちらが早いと感じるかはかなり個人の感覚のところもあるが、どうしてここだけニュアンスを変えたかが気になるので、読売新聞ではなく、韓国メディアの方を掲載したわけだ。

管理人は本当に日韓首脳会談について調整するのか疑って確認したわけだが、それについてどちらの報道も同じだ。

後、追加しておくと櫻井氏が現金化は来月に関連法案が通されるという情報を掴んでるそうだ。でも、これだと12月に現金化ということになり、年末以降ですらない。12月が早期に含まれるか微妙だな。そもそも、櫻井氏は重要な情報だから詳しく解説してほしい。

ああ、もう一つあったな。読売新聞にはもう1つ、韓国の国会の屑議長が提案した、ふざけた基金案が掲載されている。もちろん、こんなもの日本が受け入れるはずもないので法案化しようか、成立しようがどうでもいい。自発的だろうが、何だろうが、日本企業と日本政府は一切、出さないということを理解しない。後、慰安婦財団の残りの金を勝手に使うな。さっさと10億円返せと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【当たり前】日本の茂木外相、「徴用問題は韓国の責任」

日本の茂木敏充外務大臣が、来月に中国で開かれる韓中日首脳会議を契機に、韓日首脳会談が推進されていることに関連して、「会談の調整は自然なことで、環境も整いつつある」と述べた。

彼は27日に報道された読売新聞とのインタビューで、「日本と韓国で論議すべき重要な課題がある」と言及した。茂木外相は韓国政府がGSOMA(韓日軍事情報保護協定)の終了を延期したことに関連して、「情報共有システムをしっかりとする前向きな議論が必要だ」と明らかにした。

徴用訴訟の判決を根拠に、差し押えた日本企業の韓国内の資産(の現金化)が早期に行われると予想される中で茂木外相は、「現金化が行われれば、日韓関係はさらに深刻になる」と述べた。 彼は徴用問題について、「韓国の責任で国際法違反の状態を一刻も早く是正するように強く求める」と付け加えた。

ソースは5chより記事掲載

https://www.sedaily.com/NewsView/1VQYLPSK9D

韓国経済、【当たり前】日本の茂木外相、「徴用問題は韓国の責任」」への19件のフィードバック

  1. 「韓国で可決したから日本は金を出さないといけないニダ。」(まったくの韓国脳)
    無視でよいが、日本の拠出金の残額を流用するなら、Gr.A協議停止な。

  2. 梶山がホワイト国復帰の段取り調整。
    茂木が首脳会談日程調整。
    河野が軍事協力対話調整。
    河村が徴用工の文喜相案の調整。

    どこが「パーフェクトゲーム」なんだか、日本政府は強面の振りをしていますが、韓国はGSOMIAを出し入れしただけで米国を後ろ盾にし、現実は日本側が譲歩してしまったようです。二階の「韓国も悪いが、まず日本から手を差し伸べなければならない」の通りになっています。

    レーダー照射は棚上げ、慰安婦財団は解散、福島放射線、旭日旗、日本海呼称もゴネ得クレーム継続したまま、日韓基本協定で若干とは言え持ち出しをするだけ日本の損失です。

    自民党や総理官邸に無限にクレーム投稿をお願いします。
    二階がまんまと日本国民を欺けるとタカを括っているようです。

    1. コメントありがとうございます

      河村氏はそういう議員なので、どうでもいいですが、調整と検討というのはたいしてあてにはできないかと。しかも、対話したところで問題は解決するわけもないですし。

    2. 日本は韓国と違って法治国家なので、経産省が言っているように、簡単には旧ホワイト国に戻すことはできないのですが。政令を改定するためにはパブリックコメントを募る必要があり、場合によっては法改正も必要かと思います。

  3. 当然だ すべて彼等の 責任だ!
    徴用工と言っている問題は全て(北の分も含め)韓国の責任で解決すべきものです!

  4. 韓国は相変わらず嘘とハッタリのミルフィーユ状態。
    日本政府側も否定のコメントは出していますが、言葉を濁しているような表現もあり、どこかスッキリしないものを感じるのは穿った見方でしょうか。
    さて改めて日本の現状を見ると、与党には獅子心中の虫が多く、野党に至っては低レベルすぎて論外です。
    Twitterではくだらない陰謀論を発信する、とにかく安倍政権憎しのタレントや文化人が増殖中。
    選挙最優先の政治家、省益最優先の官僚、捏造歪曲報道のマスメディア達、売国三銃士は既得権益を守るため、国益の毀損などお構いなし。
    イイ加減、ウンザリしています。
    個人的にはこの国賊達をどうにかできるなら、グレーゾーン位までなら、何でもする覚悟はあるのですがw本当にどうにかならないものですかね。

    1. 自由人さん 夜盗の連中は本当に日本国のことを考えているのでしょうか?口を開いたら桜 桜 桜とわめき気が付けば
      日米貿易協定の衆議院審議が僅か10時間で通過 はあ~どうないなってんねん ちゃんと審議時間を割いて討議しなけれ
      ばならない協定もなおざり こいつらくだらないことで審議時間をとり憲法改正議論 憲法改正国民投票議論をさせない
      ように ただただ時間の浪費を狙う税金泥棒 世界ではホルムズ海峡 イランの核開発 イギリスのEU離脱 米朝問題
      南シナ海問題 これだけ問題が山積していても知らぬ顔で桜 桜 桜 もうこいつらにはうんざりです>< 

      1. 退職者さん
        本当に仰る通りかと。世界の問題から背を向けて政権打倒のことしか頭にない。本当に野党にはがっかりです(まぁ最初から期待してませんが、、、)。
        政権をとった後のことは何も考えてないのでしょう、以前の民主政権時がよい例です。
        批判して相対的に自分をよく見せる、韓国となんら変わらないです。中身がないのにプライドが高いところもそっくりです

        1. 途中から失礼。あんな野党の連中でも選らんだのは選挙民です。一応日本国民。なので国民一人一人がしっかりと投票することから始めないと。なんで立憲や共産の屑議員が通るのか。比例制度にも、問題があるとおもいます。

          1. 同じレベルで国民をナメ腐っているテレビ業界・マスゴミを何とかすれば多少マシにはなりそうです。国民から選ばれてもいないくせに勝手に国民の代弁者面するな、と。

      2. 退職者様、与野党問わず日本の政治家で本当に国益を最優先に考える政治家など、ほんの一握りでしょう。
        それ以外の連中は、国会議員を特権階級だと勘違いし、甘い汁を吸うことだけが目的の寄生虫です。
        そしてこの連中を利用し、既得権益を守ろうとする財界人、官僚、マスメディア。
        すみません訂正させてください。
        売国三銃士ではなく売国四天王でしたw
        とにかく、こういった連中を可能な限り弱体化させなければ(可能ならば排除)日本に未来はありません。

        1. 皆さまに100いいねしたい程その通りと思います!桜のニュースを見る度に腹だたしくしてしょうがないです(怒
          他に審議しなきゃいけない大切な事がたくさんあるのにね。野盗ほっといて国会進めないのでしょうか、、、

          1. 花見の件は日本国の在り方にかかわる非常に重要な問題です。
            もし本当に税金を私物化していたのなら、国民全員が等しい権利・義務を有するという民主主義の根幹にかかわる非常に重要な問題です。
            もちろん韓国のやり方は許せないところですが、もし花見で税金を私物化していたのなら日本国の在り方にかかわる大問題です。
            もし花見報道が本当なら安倍のやり方も許せません。

          2. 安倍首相は経済問題についてはめためたですし
            朝鮮問題担当大臣として専念してほしいところです。

          3. >もし本当に税金を私物化していたのなら、

            テレビ見ていないので疑惑の内容はわからないけど、所詮疑惑。立証してからでいいや。それよりも在日韓国人の生活保護受給は事実。まず受給している在日韓国人に過去分返還してもらいましょう。憲法違反らしいので。

          4. 桜を見る会の問題が事実であるならば、追求すればいいでしょう。ですが国会でやる必要はありません。
            国会議員の不正を審議する第三者委員会を正式に設立し、問題の追求、改善、 処罰を行えば良いのです。
            国会は政界の内ゲバを見せる場所ではありません。
            経済、外交、国防と日本の問題は山積みです。
            国会ではそれらの問題についての議論だけに専念すべきではないでしょうか。
            国会を1日開催するために約3億円、国会議員1人に対しても、政党交付金を含めれば年間約1億円の税金がそれぞれ使われているのですから。
            脇が甘く危機管理がなっていない与党も、政策議論よりも与党の揚げ足取りばかりをしている野党も、国民にどれだけ失望されているか、理解しているとは到底思えません。
            国会議員一人一人が、国政の場を私物化している現状を猛省し己の職務を全うして頂きたいものです。

          5. そうなんです。事実を明らかにすれば簡単に終わる話なのです。でも与党が反対しているので、こうなっているのです。なぜ反対しているかって。韓国と同じで税金をぽっぽないないにしているからではないでしょうか。

  5. ゴタクはいいからとっとと差押え現金化しろよ
    そうすりゃ泥沼化して願ったり叶ったりだわ

  6. 握手の写真1枚で、架空の首脳会談を作り出し、1mmも無いはずの日本譲歩をアピールし、捏造報道を垂れ流してきたムン政権。

    ムン大統領の手持ちの看板は、もう反日だけです。自国民に「日本が譲歩したニダ」と思わせていられる間は、何とか安全域ということで、今後もなりふり構わずやらかすと思います。

    日本側は、首脳会談の可能性を口にした時点で、大きな負けのような気がします。
    相手はふつうの国じゃない、韓国ですから…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です