韓国経済、【大して変わってない】文ちゃん支持率45.8%(-2.5%)

韓国経済、【大して変わってない】文ちゃん支持率45.8%(-2.5%)

記事要約:GSOMIA破棄を停止して、文在寅大統領の最新支持率が気になっていたが、どうやら45.8%で前回より-2.5%のこと。つまり、GSOMIAを継続してもたいして支持率には影響してないということだ。管理人は10%ぐらい下がると思っていたので、これはある意味で想定外の結果だ。

> デイリアンが世論調査専門機関アルエンサーチに依頼して実施した11月の第4週定例調査によると、ドア大統領の国政支持率は45.8%で、先週より2.5%ポイント下落した。

これぐらい支持率低下なら、いきなり、ロウソクデモで弾劾ということはなさそうだ。まず、一安心といったところか。

> これと関連し、金美賢アルエンサーチ所長は「釜山で一?アセアン首脳会議が開かれ、先週ドア大統領が「国民との対話」などのコミュニケーションの歩みに出たのに支持率が落ちた」とし「韓日軍事情報保護協定(ジーソミア)を周囲雑音と北朝鮮の海岸砲挑発議論が影響を及ぼしたものとみられる」と分析した。

あのサクラ300人の国民対話で支持があがるわけないだろう。しかも、ムン君ファンクラブメンバーが参加しているてばれていたじゃないか。実際、これから在韓米軍駐在費の交渉があるので、これが大きく影響しそうだろうな。47億ドル払うのか。払わないのか。払えば反発は必至だしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【大して変わってない】文ちゃん支持率45.8%(-2.5%)

先週タウンホールミーティング形式の「国民との対話」を持ち、政府発足以来、最大規模の国際会議である韓アセアン特別首脳会議の開催にもかかわらず、下落に転じた。(資料写真)?青瓦台

ムン・ジェイン大統領の国政支持率が小幅下落した。 先週タウンホールミーティング形式の「国民との対話」を持ち、政府発足後、最大規模の国際会議である限り?アセアン特別首脳会議の開催にもかかわらず、下落した。

「国民対話」、「国際会議」開いても2.5%P下落

デイリアンが世論調査専門機関アルエンサーチに依頼して実施した11月の第4週定例調査によると、ドア大統領の国政支持率は45.8%で、先週より2.5%ポイント下落した。

一方、国政運営の不正評価は先週より1.3%ポイント上昇した49.7%となった。 肯定?否定評価格差は3.9%ポイントに広がった。

ドア大統領の国政運営について「非常によくやっている」という回答は28.0%で、先週より3.6%ポイント落ちた。 「非常に間違っている」という評価は、31.1%であった。

「ジーソミアノイズ、北海岸砲議論否定的な影響」

年齢別の調査では肯定的評価が40代で64.1%と最も高く、50代(49.4%)、30代(47.2%)、20代(40.1%)、60代(32.6%)の順となった。

地域別では湖南(70.6%)で肯定評価が最も高く、続いてソウル(46.3%)、釜山・蔚山・慶南(44.8%)、京畿(43.9%)、大邱・慶北(34.9%)が続いた。

これと関連し、金美賢アルエンサーチ所長は「釜山で一?アセアン首脳会議が開かれ、先週ドア大統領が「国民との対話」などのコミュニケーションの歩みに出たのに支持率が落ちた」とし「韓日軍事情報保護協定(ジーソミア)を周囲雑音と北朝鮮の海岸砲挑発議論が影響を及ぼしたものとみられる」と分析した。

今回の調査は、過去25?26日、全国の成人男女1080人(加重1000人)を対象に、構造化されたアンケートを利用した無線LAN(100%)RDD自動応答方式で行われた。 全体回答率は4.8%、標本は2019年7月末、行政安全部住民登録人口基準による成果年齢、地域加重値を付与する(セル加重)で抽出した。 標本誤差は95%の信頼水準で±3.0%ポイントだ。 詳細については、アルエンサーチ(www.rnch.co.kr)と、中央選挙管理委員会の世論調査審議委員会のホームページ(www.nesdc.go.kr)をご覧ください。

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/read.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dshm%26sid1%3D100%26oid%3D119%26aid%3D0002366889&usg=ALkJrhjzuSBE4cEQUdjZdtbc0VmOaH-7lQ

韓国経済、【大して変わってない】文ちゃん支持率45.8%(-2.5%)」への8件のフィードバック

  1. 在韓米軍駐留経費分担金の話が出たので・・・
    「漸進的増額方式の複数年契約はどうだ?」
    「金額または%で提示してほしいニダ。」(と言いながら)
    「新しい体系(漸増複数年)にもとづく増額の検討はできないニダ。」(国会を通さないと…)
    「年末までの決裂は困るので、(現行のまま)1年延長するニダ。(平然)」←さすが韓国人(笑)。
    「現状維持だと!? そんな要求が通ると思っているのかっ!(激怒)」←(両国書面合意で延長ニダ。)
    「韓国に検討の時間を与える(怒)。」←バンッ!(今ここ)
    「分担金に応じた規模になるぞ。」←(やったニダ。中・北へのお土産ニダ。)
    「場合によっては撤退もあり得る。」←(やったニダ。米国から言い出したニダ。)
    「どちらにせよ、それらの前に韓国はパーフェクトストームに見まわれる。」←(ん?)

    「ベネズエラニダ~。IMF助けるニダ!」
    「永久奴隷属国になる覚悟アルカ?」

  2. 国ごと丸っと信じられないので こんな数字、毎回操作されてるでしょ。全てが偽りの国。夢から覚めたら幻となって消えてくれたらいい。

    1. 俺も信じられない。
      都市別の指示する率が小数第1位まで同じところが3つもあるってありえるのだろうか・・。あ、ありえるのか?よくわからんけど、数字操作しているように見えてしまう。

  3. そうか、そうか、そうなのか!やっぱし韓国人ってのは馬鹿なんだな。こんなアホを支持するやつらがまだ半数近くいるわけだ。ン?まてよ。もしかしたら韓国内に潜む北朝鮮の息のかかった勢力かもしれぬ。ま、それでもいいか。文在寅が大統領でいれば、その内かならずやらかす。日米両政府は折り込み済みだろう。輸出規制の管理もこれからが本番で韓国側は騒ぐだろうが静かな、丁寧な無視を続ければよい。

  4. 粘るもの 納豆オクラ 文支持派!
    不思議に粘ると言うか嘘を付き尽くすと言いましょうか、まあ、40日後に急落でしょうな!日本側に譲る理由がありませんから!

  5. GSOMIAの件では国内向けに嘘八百の大本営発表を繰り返しているお陰で何とかなりそうですが、また新たな疑惑が出てきたようです。

    https://mobile.twitter.com/Che_SYoung/status/1199455439089328129?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1199455439089328129&ref_url=http%3A%2F%2Fjapannews01.blog.jp%2Farchives%2F50526228.html

    地方自治体も全部「お友達」で埋め尽くすつもりでしょうかね?

  6. 年齢別の調査では肯定的評価が40代で64.1%と最も高く、50代(49.4%)、30代(47.2%)、20代(40.1%)、60代(32.6%)の順となった。

    あえて真面目に分析するなら、ここが一番分析が必要では無いでしょうか?
    就職率が下がった40代の支持が高く、一番ばら蒔きの恩恵を受けているはずの60代が低い。
    まぁ、50人程度しか回答していないアンケートって調査と言えるほどのものなのか
    各年代10人程度なら、街頭にバイトの兄ちゃん立たせても、一週間もあれば、集まるデータです。

  7. さすが韓国、分けが分かりません。

    GSOMIA破棄に賛成が過半数を超えてたのに、破棄しても支持率が変わらないって実は何も考えていなかったってこと?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です