韓国経済、韓国のコストコのフードコートで無料玉ねぎサービス → 玉ねぎに殺到しサービス中止

韓国経済、韓国のコストコのフードコートで無料玉ねぎサービス → 玉ねぎ乞食が殺到しサービス中止

記事要約:韓国人や中国人に無料の何かをするなんて、店の経営を傾かして欲しいといってるのと同義である。日本人なら無料のサービスでも、基本的に常識の範囲内で行う。ラーメンを注文して、具のトッピングサービスとかそういうのでもそうだ。

しかし、韓国人は違う。無料でタマネギもらえると思ったら、そのタマネギに殺到して、しかも、家にお持ち帰りまでするという。そこで食べるならまだしも、家に持って帰るとか、ルール違反にもほどがあるだろう。

そもそもなんでタマネギとおもったら、ホットドッグ用のサービスだったらしい。もちろん、採算取れずにサービス終了。普通に使っていた利用客からすれば、サービスの質が下がったわけだ。

>「 まさかあれを食べるのか」と思っていたら、3人はその玉ねぎを食べ、さらに新しいタマネギを空の飲料容器の中に詰めこんで家に持って行った。彼らだけではない。フードコートで食事を頼まない人も、クッキングホイルを引き裂いて玉ねぎを入れて包んで行った。

こんなこと、毎回されたらお店が潰れるのも時間の問題という。

> コストコの関係者は27日、「先週から全国の店舗のフードコートに備えた玉ねぎ機をなくし、ホットドッグを購入する消費者に限ってタマネギを提供するように本社が方針を決めた」と述べた。中略

まあ、経営者はそうするよな。採算取れないことを続けることもできないしな。しかし、次がもっと面白い。

> LAタイムズはコストコの資料を引用し、韓国のコストコのフードコートの消費者が、毎年米国に比べて、全店舗で20倍の年間200トン以上のタマネギを消費していると紹介した。たとえば米国の消費者がホットドッグに約二杯程度(8g)の量を食べるなら、韓国は1個あたり約100g、約12倍以上を食べるという話だ。以下略

なんだ年間20倍の消費量て。ホットドッグで約100グラムのタマネギとかおかしいだろう。タマネギでホットドッグが見えないんじゃ。タマネギ1つですらドン引きレベルという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、韓国のコストコのフードコートで無料玉ねぎサービス → 玉ねぎに殺到しサービス中止

米国に住んでしばらく前に韓国に帰ってきた会社員のAさんは、週末家族とコストコに行って小さくない衝撃を受けた。フードコートの隣のテーブルで、大人3人がホットドッグ2セットを食べていたが、皿3つに玉ねぎのみじん切りの山盛りが広がっていたのだ。

「まさかあれを食べるのか」と思っていたら、3人はその玉ねぎを食べ、さらに新しいタマネギを空の飲料容器の中に詰めこんで家に持って行った。彼らだけではない。フードコートで食事を頼まない人も、クッキングホイルを引き裂いて玉ねぎを入れて包んで行った。

Aさんは、自分がそんなことをしたわけでもないのに、側にいた外国人がその場面を見てどのように考えたのか、顔が熱くなった。

コストココリアが、フードコートに備えた無制限の詰め替え用玉ねぎ機をなくした。代わりにホットドッグを購入する消費者に限り、小さなプラスチック製の容器に入れた少量の玉ねぎを提供し始めた。

コストコの関係者は27日、「先週から全国の店舗のフードコートに備えた玉ねぎ機をなくし、ホットドッグを購入する消費者に限ってタマネギを提供するように本社が方針を決めた」と述べた。中略

LAタイムズはコストコの資料を引用し、韓国のコストコのフードコートの消費者が、毎年米国に比べて、全店舗で20倍の年間200トン以上のタマネギを消費していると紹介した。たとえば米国の消費者がホットドッグに約二杯程度(8g)の量を食べるなら、韓国は1個あたり約100g、約12倍以上を食べるという話だ。以下略

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=008&aid=0004316226&date=20191127&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=101

韓国経済、韓国のコストコのフードコートで無料玉ねぎサービス → 玉ねぎに殺到しサービス中止」への9件のフィードバック

  1. 白玉は あっさり旨い 冬の味!
    普通の玉葱だと辛くて、生玉葱は多くは食べられないですが、熱処理や油で痛めれば甘さが辛みが減り甘さが増して、皿一杯食べられます。
    地元浜松市西区では白玉葱をサラダオニオンとして出荷しておりまして、鰹節を掛けて醤油ベースでビールのつまみにしております。正直、あっさりしており、皿一杯食べられます。
    しかし無料だと集まり、金払ってると横柄な韓国人らしいですな(笑)

  2. まさかの玉ねぎ!!(笑)
    法相に玉ねぎと揶揄される人間をつける国らしいというかなんというか
    これ、国を挙げて狙ってるわけではないですよね?

  3. 実は韓国コストコの実態は皆さんの想像をはるかに超えてます(笑)
    ホットドッグ用のケチャップと和えて玉ねぎだけ食べるのです!
    しかも、何も注文せずにです。
    また、タッパー持参で派手にお持ち帰りです。
    以上、目撃情報でした(笑)
    ちなみに、ピクルスは小袋に入っているのが、ホットドッグを注文するともらう仕組みです。
    あと、キャベツ?なんとかザウバー?
    は、もちろんありません(笑)

    1. コメントありがとうございます。

      タマネギにケッチャプで味付けして食べる?しかも、何も注文しないで?さすがに、それはドン引き!としかいいようがないなあ。

  4. 皆さまにお伺いしたいのですが、冷麺って美味しいですか?
    10年以上も前に流行ったような記憶の冷麺が、当時からとても不味いと思ってました。

    コシなのかゴムなのか不明な麺。
    冷た過ぎて味の分からないスープ。
    台所の野菜クズのようなにおい。
    全てを台無しにするキムチ風味。
    おまけにスイカが載っていたら最悪。

    日本風にアレンジしたら美味しくできそうなのですが、根底の麺のゴム感とキムチがダメなので、もうこれ以上どうしようもないと一切食べていません。盛岡冷麺は美味しいのでしょうか。韓国でも新大久保でも食べたことがないので実は日本風にアレンジされた冷麺しか知らないかも知れませんが、それでもダメです。

    玉ねぎのにおいで連想してしまいました。

    ところで、観光の韓国人がカレー店に持ち込みのmyキムチをトッピングしてました。色んな意味で許せない行為です。どこからのキムチ?勝手に持ち込むな!周りがにおう。店やシェフが不快。皿の中のカレーVSキムチ。勧めようとコッチを見るな!

    1. 冷麺はさ、きちんと作ったものならおいしいよ。スープは鶏ガラからきちんと出汁をとって、めんは黒でも白でもきちんとゆでたらたっぷりのみずでよ~くヌメりを取って。付け合わせは、おれは梨かりんご。キュウリとキムチは少しいれてあとは焼豚一枚かな。たっぷりのスープと合わせてどうぞ、、、。でもさ、、おれも初めて冷麺食べた時はあなたとおんなじ感想でゴム食っているみたいでイヤだった。40年位前だけどね。今じゃ好きです。韓国は嫌いだけど、、、。失礼!

    2. 冷麺は焼き肉の〆でしか食べないですが、口の中が油でこてっているところに、多めの酢をかけた冷たい麺ですっきりして好きです。
      他の麺だとどうしても、汁を吸うので、大量に酢をかけるとむせます。
      好みは有るかとは思いますが、一芸特化の麺としてはある程度の役割が有るのでは無いでしょうか?

  5. 「玉ねぎでホットドッグが見えない」
    面白い!久しぶりに笑えましたw
    カノ国の方には失礼ですが、、ゴキブリホイホイをイメージしました….w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です