韓国経済、【3不+1限を忘れるな!】中国大使 「韓国に米戦略兵器を配備したらどうなるか、想像できるはずだ」 THAAD以上の報復を警告する発言

韓国経済、【3不+1限を忘れるな!】中国大使 「韓国に米戦略兵器を配備したらどうなるか、想像できるはずだ」 THAAD以上の報復を警告する発言

記事要約:中国大使が「韓国に米戦略兵器を配備したらどうなるか、想像できるはずだ」と韓国THAAD配備以上の報復を警告する発言をしたようだ。それはそうだよな。韓国がTHAAD配備してしばらくした後、主権を譲るかのような「3不+1限」を宣言した以上は、韓国はこれ以上、米戦略兵器を配備などできるはずもない。ええ?3不+1限って何?復習しておこうか。いつもトップページに貼ってあるのだが、韓中関係を見る上で絶対の指針である。

韓中関係の3約束(3不+1限)2017年11月1日

1.THAAD追加配備を中止する。2.ミサイル防衛(MD)システムに参加しない。3.韓米日3カ国の軍事同盟に発展させない。1限:すでに配備されたTHAAD(米国の高高度防衛ミサイル)の使用を制限し、中国の戦略的利益を害さない

初めて見た人は嘘だろう。こんなことを宣言するはずない。まるで中国の属国に等しいと思うかも知れない。だが、実際、3不+1限は宣言されたのだ。韓国のTHAAD配備で中国の経済報復での損失が1兆円ぐらい超えた時にな。

これを見る限りではGSOMIA延長は韓米日の軍事同盟の発展という項目に引っかかるような気がするんだが、その辺は中国はどうするんだろうな。土壇場で裏切られたからな。まさか、このまま放任なんてしないよな。何せ、中国の犬として飼ってやろうというときに、やはり、米国の犬になりますと宣言したようなものだしな。

> これとは別に中国の王毅外相が来月4-5日に韓国を公式訪問することが分かった。韓国外交部(省に相当)が28日に発表した。王毅外相の来韓は2016年のTHAAD報復問題以降ではこれが初めてとなる。

ああ、GSOMIA終了しなかったのでお仕置きに来るのか。わざわざ中国の外相自らが訪れるとか、これは韓国は相当、怖いんじゃないか。先日、北朝鮮に言われたばかりだもんな。

追記:テストに出そうな項目を見つけたので紹介しておく。ちゃんとテストに出るので暗記しておくように。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【3不+1限を忘れるな!】中国大使 「韓国に米戦略兵器を配備したらどうなるか、想像できるはずだ」 THAAD以上の報復を警告する発言

ソウル駐在の邱国洪・中国大使が28日「米国が韓国本土に中国向けの戦略兵器を配備した場合、いかなる悪い結果がもたらされるか、皆さんも想像できるはずだ」と発言した。

「韓国が米国の中距離ミサイル配備に応じた場合、『高高度防衛ミサイル(THAAD)』問題以上の報復を受ける可能性が高いので注意せよ」という意味の警告と受け取られている。

ある外交筋は「米国の中距離ミサイル配備は現時点で議論もされていないが、もうすでに中国が事前の警告を行った」「今後、安全保障問題では中国からの圧力がさらに強まりそうだ」などとコメントした。

邱大使はこの日、汝矣島にある国会議員会館で開催されたフォーラムに出席し「米国が中距離核戦力(INF)全廃条約を脱退する際『中国は中距離ミサイル計画を持っている』などと言い訳した」「中国は少数の中距離ミサイルは保有しているが、その全てが防衛用だ」と主張した。

邱大使はさらに「中国は米国のINF条約脱退に反対し、中国周辺での中国を狙った中距離ミサイル配備にも反対する」「中距離ミサイル問題については韓国政府が十分に政治的な知恵を持っているので、うまく対応できると信じている」などとも述べた。

これとは別に中国の王毅外相が来月4-5日に韓国を公式訪問することが分かった。韓国外交部(省に相当)が28日に発表した。王毅外相の来韓は2016年のTHAAD報復問題以降ではこれが初めてとなる。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は2017年10月に中国を訪問した際、「屈辱的」との非難を甘受し「THAADの追加配備をしない」「米国のミサイル防衛システムに参加しない」「韓米日軍事同盟に参加しない」といういわゆる「3不」を中国と約束した。

しかしそれから2年以上が過ぎたが、習近平・国家主席の韓国訪問は実現していない。王毅外相が今回、習主席来韓をちらつかせながら、中距離ミサイルやファーウェイ問題などでさまざまな要求を突き付けてくるとの見方も相次いでいる。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/29/2019112980043.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
11
11 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

シダワタル (@guest_37688)
2019年11月29日 12:25 PM

ムンムン大変だね。人気者はつらいね。四面楚歌・八方塞がり。支持率は上がったそうだから大丈夫。

もんがー (@guest_37690)
2019年11月29日 12:28 PM

自らが蒔いた種、頑張って回収してください。

自由人 (@guest_37694)
2019年11月29日 12:50 PM

韓国の外交姿勢の基本は、中国にはひたすら媚びを売る。
米国には強気に出て、土壇場でヘタレるくせに、嘘やハッタリで見苦しく足掻く。
日本には上から物を言うが、結局はお願い外交。
ある意味、文ちゃんは韓国を体現し、韓国を象徴する大統領だなw

退職者 (@guest_37700)
2019年11月29日 3:11 PM
Reply to  自由人

中国に媚(こ)びを売る まるで妾(めかけ)が旦那んさんからの経済的援助を切られないように 自分自身の
気持ちを抑制し 頭を下げ 手もみし ひたすら旦那様にヨイショ! これが韓国お馬鹿政権のとった道
もう一人の旦那様 米には時には小さく小言を言い 追い詰められるとごめんなさい 
その腹いせに日本にはいちゃもんを吐き 貶(おとし)める言動で憂さ晴らし だけど最近の日本は折れてくれ
ない どうしたんだと日本に対して焦り 空気が変わったのをようやく察知 気が付けば八方美人の限界
このまま行くとお化粧代も出なくなりますよWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^  

ひふみ (@guest_37693)
2019年11月29日 12:45 PM

あちこちからお仕置きだべ~。
1.在韓米軍駐留経費の分担金47億ドル支払えよな。(ぼっ、ぼったくりニダ)
2.「インド太平洋戦略」に参加するんだろ。(宗主国様に逆らうなんて…)
3.ファーウェイ機器を、5Gネットワークで使用禁止にしろ。(さっ、逆らうなんて…)
4.ホルムズ海峡の「有志連合」に韓国軍を派遣するよな。(故障するし、そもそも遠洋艦能力が…)
5.中露ミサイル用に新型精密誘導中距離ミサイルを韓国に配備させろ。(THAAD以上の報復いやっ)

宗主国様のためにも全部断れよ。韓国にとって明るい未来だ。

長老より (@guest_37706)
2019年11月29日 3:52 PM
Reply to  ひふみ

韓国にこれ以上の防衛増強は我が国にとっては危険です。チンピラに機関銃与える様なもの。

ななし (@guest_37696)
2019年11月29日 1:15 PM

ソウル外交部が王毅と会談したのは2014年の北京だっけ。当時の南朝鮮にはまだTHAADが
配備されてはいなかったけれども、GSOMIA延長、THAADシステムも配備したままでは
シナ外交部の耿爽のコメントどおり、習主席の南朝鮮訪問は議論すらもされないだろうな~♪

名無し (@guest_37697)
2019年11月29日 1:23 PM

ウォンウォッチ開始 ウォン安発進!

わろす (@guest_37703)
2019年11月29日 3:30 PM

文在寅ちゃん ガンバレ!

オバマ (@guest_37732)
2019年11月30日 12:32 AM

脅しとは こう言うものと 心得た!
流石、遅れて来た帝国主義(笑)

矢切の私 (@guest_37798)
2019年12月1日 3:11 PM

コウモリ外交のツケが本格的になってきましたね。
ここまで全世界の国が嫌韓になってくると、韓国の大統領には誰も成りてがいないんじゃないかと思います。
日本も自民党が社会党と組んだ時代や民主党政権時代は最悪でしたが、民度のおかげで何とか乗り切ることができたが、この状況を韓国の保守系が解決することは無理そうだし、今後の展開が楽しみである。