韓国経済、【しっかり払うんだ!】在韓米軍の駐留経費交渉 来月3~4日にワシントンで4回目協議 米国は韓国が「富裕国」になった 50億ドル

韓国経済、【しっかり払うんだ!】在韓米軍の駐留経費交渉 来月3~4日にワシントンで4回目協議 米国は韓国が「富裕国」になった 50億ドル

記事要約:在韓米軍駐在費を巡って3回目の米韓交渉は1時間で交渉が決裂した。その4回目の協議が12月3日~4日にワシントンで開催されるそうだ。米国は50億ドルを要求しているわけだが、韓国はどうするのか。また決裂してしまうのか。

何かと忙しい年末であるが、韓国の動きも要チェックだ。その次の日に中国の外相が韓国を訪れるんだったな。いやあ、楽しみですね。韓国経済は年末も待ったなしで盛り上がること間違いない。

> 米国は韓国が「富裕国」になったことを理由に、大幅な負担増を要求するものとみられる。米国は韓国の20年の負担額として、今年の5倍を上回る50億ドル(約5477億円)に迫る金額を要求している。

確かに韓国は豊かになったものな。G20に入れるぐらいの経済力があるのだ。それは豊かだろう。今まで米国が負担してきた分、まとめて請求は難しいだろうから、まずは50億ドルからと。もちろん、毎年な!

一度、GSOMIA終了停止で米国の圧力に屈した以上、もはや、米国は強気で迫るだろう。其れを拒否できるのか。拒否したところで、米国は在韓米軍を縮小して、撤退していくだけ。韓国軍だけで北朝鮮と戦うならどうぞ好きにしろとな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【しっかり払うんだ!】在韓米軍の駐留経費交渉 来月3~4日にワシントンで4回目協議 米国は韓国が「富裕国」になった 50億ドル

【ソウル聯合ニュース】韓国と米国は2020年の在韓米軍駐留経費の韓国側負担を決める4回目の協議を来月3~4日に米ワシントンで開催する。韓国外交部が29日発表した。

18~19日にソウルで開催された3回目の協議は立場の隔たりを埋めることができず、19日午後5時までの予定だった協議は午前中に終了した。米国が協議の終了を求めたとされる。

韓米は駐留経費負担に関する特別協定(SMA)を締結し、韓国人労働者の人件費など在韓米軍維持費用の一部を韓国が負担しているが、現行のSMAは来月31日に満了を迎えるにもかかわらず、これまでの協議では進展がみられなかった。そのため今回の協議では踏み込んだ議論が行われる見通しだ。

米国は韓国が「富裕国」になったことを理由に、大幅な負担増を要求するものとみられる。米国は韓国の20年の負担額として、今年の5倍を上回る50億ドル(約5477億円)に迫る金額を要求している。

4回目の協議で立場の隔たりをどの程度埋めることができるか注目される。

外交部は「政府は現行の協定の枠組みの範囲内で合理的な水準の公平な負担をするという基本立場のもと、我慢強く米側と緊密に協議する」とし、「韓米同盟と合同防衛態勢を強化する方向で協議が進行されることを期待する」と説明した。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20191129004000882?section=politics/index

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
73
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

オバマ (@guest_37730)
2019年11月30日 12:27 AM

払うなら 払った分は 働くよ!
払った分だけ働く、当然のことだ!

かあやん (@guest_37734)
2019年11月30日 1:00 AM
Reply to  オバマ

(米軍駐留費を)
出さぬなら 出させてみせよう ムンジェイン

出さぬなら 殺してしまえ ムンジェイン

この二つはあるかな?

出さぬなら 出すまで待とう ムンジェイン

これは無いな…。

オバマ (@guest_37740)
2019年11月30日 8:51 AM
Reply to  かあやん

(GSOMIA)
棄てぬなら 殺してしまえ ムンジェイン(北)
棄てぬなら 破棄させて見む ムンジェイン(中)
棄てぬなら 破棄まで待とう ムンジェイン(日)
棄てぬなら 笑って誤魔化せ ムンジェイン(韓)

自由人 (@guest_37739)
2019年11月30日 8:30 AM

これからアメリカは対中国と同様に、韓国からも米ドルを巻き上げる気だ。
要求を断れば、さらに因縁をつけてエグい取り立てを始めるはず。
遅かれ早かれ、極道国家アメリカに韓国は無駄に分厚い面の皮を引っ剥がされ、さらに丸裸にひん剥かれるだけ。