韓国経済、【反日→反米】青瓦台前でたいまつ、米国大使館に靴投げつけ…韓国・鍾路(チョンロ)警察、市民団体捜査へ

韓国経済、【反日→反米】青瓦台前でたいまつ、米国大使館に靴投げつけ…韓国・鍾路(チョンロ)警察、市民団体捜査へ

記事要約:今、韓国では在韓米軍駐在費の防衛交渉に大きな注目が集まっているようだが、どうやら市民団体が事前申告もせずに、青瓦台前でたいまつを付けて行進したり、米国大使館に向かって靴を投げるなどの行為を行い、警察の捜査を受けることになったようだ。しかし、火を付けた言い分がまた面白い。

> これに対して民衆共同行動関係者は、集会及びデモに関する法律の適用は「過度な措置」と主張している。関係者は「ろうそくに対する象徴的意味であり火を付けようとする意図ではなかった。安全に消火する予定だったのにむしろ警察が途中で無理にやってきて騒乱があった」と話した。

いや、24本ものたいまつに火を付けて行進したら危険だろうに。どう見ても火を付けているじゃないか。何が安全に消火する予定だ。しかも、これで法律の適用は「過度な措置」とか言い出す。事前に申告もしていないのにその分はさすがに通らないだろう。そもそも、米国大使館に靴を投げているんだ。

> 靴を投げた行為に対しては「実際に脅威を加えようとしたのではなく、投げるパフォーマンスだった。人に向かって投げたのでもなかった」と釈明した。たいまつと靴のパフォーマンスにより現場で負傷した人はないという。

靴を投げても脅威にはならないが、米国大使館に靴を投げるという意味はそんな生やさしいものではない。誰かが怪我するとか、そう言う問題ではない。その行為は米国への反逆だろうに。事が事なら先制攻撃と見なされる可能性だってある。

韓国が赤化するのは自由で構わないが、恩を仇で返すような屑民族がこの先、繁栄できるとは思わないことだ。どうせこの警察の捜査だって、形だけのものなだろう。誰か1人尻尾を切って終了になりそうだもんな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【反日→反米】青瓦台前でたいまつ、米国大使館に靴投げつけ…韓国・鍾路(チョンロ)警察、市民団体捜査へ

市民団体の民衆共同行動が先月30日の集会中に事前に申告のなかったたいまつに火をつけ、米国大使館に向かって靴を投げつけるなどの突発行為を行い警察の捜査を受けることになった。

民主労総、韓国進歩連帯、貧民解放実践連帯など50余りの市民社会団体で構成された民衆共同行動はこの日、ソウルの光化門(クァンファムン)広場で労働法改正などの政策を推進する文在寅(ムン・ジェイン)政権と政界を糾弾する「2019全国民衆大会」を開いた。

彼らは午後5時ごろに24本のたいまつを持って青瓦台に向け行進した。警察はこの過程で「たいまつは認められたデモ品目ではない」と警告放送し、デモ隊が火をひとつにして巨大なたいまつを作ろうとするとすぐ消火器で強制鎮圧した。

鍾路(チョンロ)警察署は彼らを集会及びデモに関する法律違反とみて捜査に着手する予定だ。また、これに先立ち行事で行われた米国大使館に向け靴を投げるなどの突発行為に対しても捜査する方針だ。

これに対して民衆共同行動関係者は、集会及びデモに関する法律の適用は「過度な措置」と主張している。関係者は「ろうそくに対する象徴的意味であり火を付けようとする意図ではなかった。安全に消火する予定だったのにむしろ警察が途中で無理にやってきて騒乱があった」と話した。

靴を投げた行為に対しては「実際に脅威を加えようとしたのではなく、投げるパフォーマンスだった。人に向かって投げたのでもなかった」と釈明した。たいまつと靴のパフォーマンスにより現場で負傷した人はないという。

一方、鍾路警察署関係者は「消火器でたいまつの火を消し、ネットを設置して靴を防いだ。主催者と不法行為者を徹底的に捜査し司法処理する予定」と明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191201-00000004-cnippou-kr

韓国経済、【反日→反米】青瓦台前でたいまつ、米国大使館に靴投げつけ…韓国・鍾路(チョンロ)警察、市民団体捜査へ」への10件のフィードバック

  1. 国際条約・ウィーン条約も守れない無法治国家w
    放置国家にふさわしいなww

  2. 靴を投げ アメリカ怒り 国燃える!
    外国公館の威厳を損なう行為はウィーン条約違反です。条約を批准したら各国の国内法でも規制しないといけません。
    デモは公共の場所を使用する為、本来出来ない行為を申請して許可を得て、規則に従って行うという基本を韓国では理解されていないようです!韓国人にルールを守らせるのは大変ですが、法治を徹底しないと暴動になりかねません。
    今回のデモの主力である民主労総は文政権誕生の功労者でしたが政権批判に転じてますが、企業を潰しても給料アップを求める組合ですから、違法行動は逮捕や刑罰を科さないと企業は撤退・脱出していきますよ。
    まあ、韓国からの脱出は早いか遅いかだけの違いですが!

    1. この民主労総 最初はお馬鹿文さんの支持団体として活躍 文さん当選後 葵の印籠(いんろう)を貰ったかのように
      大暴れ 何をやっても警察は遠巻きで指をくわえて見ているだけの状態 この団体 不法行為で起訴されても裁判所
      で無罪 判事も左翼 文さんのお仲間 この国には法治と言う概念は無いようです 
      そうそう 報道で中国から三不を誓わされた韓国政府 中国軍との間で低レベルの軍事協定を締結するのではないかと
      言われています   

  3. ロウソクからたいまつへのバージョンアップ。
    エリカは別にたいまつかまる

  4. 韓国人って、全員ラリってるんすかね?

    薬でもやってキマッちゃってるんでしょうか?

    国民全員、脳ミソがメルトダウンしてるん?

  5. 日本に嫌な感情持つのは受けてきた歴史の教育上仕方ないのはわかるが、建国の支えとなったアメリカにまで噛み付いていくのは理解できない。建国の瞬間からの味方すら敵に回したら、今後韓国を信用しようとする国が本格的に一切無くなるんじゃない?

    1. 最終目的を赤化統一にしている文寅在政権が、いよいよ
      国内世論操作を第二段階へ移行させた、という事かも知れませんね。
      (第一段階) 反日をエサに民衆に怒りを焚き付け、煽り、熱狂的な憤怒を産み出す。
      (第二段階) 怒りの矛先を反日 → 反米へ仕向ける(誘導する)。
      (第三段階) 半島から可能な限り西側勢力を駆除(在韓米軍撤退は大きな鍵)。
      (第四段階) 赤化統一法案(仮称)可決、即時施行。
      (最終段階) マンセー

    2. 日本が相手しなくなったので、
      ガス抜きが出来なくなって、
      辺りかまわず、殴らない優しい相手に、食って掛かっているだけです。
      「僕は悪くない。」「他の人がわるい。」
      「日本が悪い。」「アメリカが悪い。」

      中国様は直ぐ殴るので、恐ろしくて、絶対に、食って掛かるようなことはしません。
      悪口も、陰に隠れて、コソコソと言っているだけです。

  6. ローソク、松明。
    相変わらず、火の好きな民族ですね。

    ひょっとしたら、『火病』の語源は、この民族のこの性癖にあるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です