韓国経済、【それでも明日はやってくる】英フィナンシャル・タイムズ紙 「韓国経済、50年で最悪の状況」

韓国経済、【それでも明日はやってくる】英フィナンシャル・タイムズ紙 「韓国経済、50年で最悪の状況」

記事要約:イギリスのファイナンシャルタイムズ、FTが「韓国経済、50年で最悪の状況」と述べている。そんな本当のことを言っては駄目ですよ。でも、50年で最悪ということは、アジア通貨危機、リーマン・ショックよりも酷いことになる。しかし、実際、韓国市場はKOSPIもウォンも元気である。

昨日、ウォンは1182までいったので鎌倉幕府がそろそろ見えてくるというところで、ウォンウォッチ始まりそうな感じはするが、KOSPIはまだ2090と高い。管理人の韓国経済破綻説が段々と現実味を帯びて来ているわけだが、12月に経済破綻までは行かないと思うので、管理人の予測はどうなるのか。1ヶ月と1年を楽しみにして頂きたい。韓国経済を看取るサイトとして、大いに盛り上がるのは来年である。

> 世界的な金融危機当時の2009年、韓国経済の成長率は0.8%に低下したが、翌年には6.8%の成長で急速に回復した。また、通貨危機を経験した1998年にはマイナス5.5%まで落ち込んだ後、99年に11.3%、2000年に8.9%成長するなど、強い回復力を示した。

全部、日本と米国のおかげだよな。韓国は金融危機時にやったことはほとんどない。結局、日米に助けられたのに、自分たちがいちはやく回復したとかホルホルしていたものな。大丈夫だ。日米はそろってこういうだろう。「次は助けないとな」

> しかし、輸出がGDP全体の45%、中国からの輸出が輸出全体の約4分の1をそれぞれ占め、対中輸出への依存度が高い韓国は、最近の米中貿易紛争による中国の成長鈍化の影響は避けられないとみられる。

そうだな。中国経済が失速すればついでに韓国も死ぬ。だから、中国には逆らえない。それなのにGSOMIA終了を停止した。米国の圧力に負けて。蝙蝠はどちらの陣営からも嫌われるというのに、未だに其れを続けている。でも、それでもな。明日はやってくるのだ。50年で最悪な経済状況であろうが、韓国人は生きてるのだ。しかし、50年前と違うことはたった1つ。シンプルな答えだ。

「日本人を怒らせたことだ!」

だから、死ぬまで殴り続ける。死んでも骨すら拾わない。その場で放置である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【それでも明日はやってくる】英フィナンシャル・タイムズ紙 「韓国経済、50年で最悪の状況」

韓国経済が50年ぶりとなる最悪の状況に直面した--。

英フィナンシャル・タイムズが最近報じた。

米中貿易紛争に伴う輸出低迷と半導体不況などが重なり、「輸出韓国」が直撃を受けた結果、今年と来年の成長率が連続で2%台にとどまると予想される。これは関連統計を取り始めて以降初めてのことだ。

韓国銀行は11月29日、今年の経済成長率見通しを2.0%に下方修正した。今年1月時点の予想値(2.6%)を大幅に見直したものだ。韓銀は来年の成長率見通しも2.5%から2.3%に引き下げた。韓国が2年連続で2.5%以下の成長率を記録するのは韓銀の記録がある1954年以降で初めてだ。

世界的な金融危機当時の2009年、韓国経済の成長率は0.8%に低下したが、翌年には6.8%の成長で急速に回復した。また、通貨危機を経験した1998年にはマイナス5.5%まで落ち込んだ後、99年に11.3%、2000年に8.9%成長するなど、強い回復力を示した。

しかし、輸出がGDP全体の45%、中国からの輸出が輸出全体の約4分の1をそれぞれ占め、対中輸出への依存度が高い韓国は、最近の米中貿易紛争による中国の成長鈍化の影響は避けられないとみられる。

現在の韓国は、韓銀が過去最低水準の1.25%という政策金利を維持し、政府も金融危機以降で最も拡張的な財政政策を取って経済の防衛を図る厳しい状況にある。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/12/03/2019120380004.html

韓国経済、【それでも明日はやってくる】英フィナンシャル・タイムズ紙 「韓国経済、50年で最悪の状況」」への12件のフィードバック

  1. ウォン、KOSPI、KOSDAQ、全面安状態。
    キャピタルフライトが止まらない。
    しかしKOSPIはヒドイな。いきなり-1%。
    もしこれから米中協議が拗れて、日韓対話が進展しなければ(まずしないだろうが) 韓国はエグいことになりそう。
    アメリカの追い込みも始まりそうだし。

    1. あらら、KOSDAQも-1% 突破ですか。
      これ下手すると、今週中に8月の状態に逆戻りかも。

      1. コメントありがとうございます。

        1185と鎌倉幕府に突入してウォンはちょうど看取るのが楽しい数値となっていますね。まだKOSPIは高いですが、売られるときは一気に下がりますからね。
        わりと、12月は目が離せない展開になるかもしれないです。

  2. 茹でガエル状態のお馬鹿文政権 良い経済統計だけを引っ張り出してきて自画自賛 それに加えて青瓦台
    大統領補佐官達がお馬鹿文さんによいっしょ!イエスマン それに忖度 文さん完全に李王朝最後の王様
    を体現しているように見えますね それに韓国愚民達 暇さえあれば週末に左翼 保守に別れてデモばか
    り 挙句の果てに賃上げスト 本当にノンキな愚民達 
    両方とも完全に茹でガエル それに気が付かないとは 本当に手の施しようがありませんWWWWWW^¥^

  3. ひれ伏すまで追込みましょう
    ひれ伏しても放置ですけど
    日米の裏切りは浄土化するまで
    そして霊的に生まれ変わるまでな

  4. 死ぬまで殴り続ける、、は、管理人さんのキャッチフレーズなんだが、新たにその場に放置がプラスされた。そして、韓国という国家がみたび死ぬ時が刻々と近づいてきている。もう、日米は助けない。たすければ時の政権は国民からの信を失い崩壊する。中国、北朝鮮にも嫌われ唯一不凍港を手に入れたいロシア位は手を差しのべるかもしれないが経済力は疑問符が付く。結局世界の嫌われものは野垂れ死にの未来しか思い浮かばない。ましてや韓国は自国の経済が傾き掛けているのに、軍事費を増大させている。そんな国に輸出管理を解除して、グループAいわゆるホワイト国に戻すなど未来永劫ありえない。いま屑野党により我が国の国会はサクラで機能停止状態だが安倍政権には今後も日本の舵取りは任せたい。但し昭恵だけはしっかりと、管理してもらわないと。そっちのほうが政権リスクだわな!

    1. もう後1期はやって欲しいです。たろうちゃんの言うとうり昭恵さんの管理・・・?困りましたね?取りあえず4年間、拘置所で管理してくれないかな???。

  5. 朴槿恵さんの頃はまだ蝙蝠の姿形をして、どちらとも味方ですよと言うことが出来た。

    文君は自ら翼と牙を削ぎ落としてしまい、両方の味方に嫌われてしまった。今も蝙蝠外交の延長線上ではあるけど、個人的には蝙蝠と例えるのは不自然だと思っている。

    くだらない言葉遊びですけどね笑

  6. 沈み行く 半島棄てよ メガバンク!
    経済危機に対する対応は先進国の義務ですな。相互に協力し合うことになりますが、一方的に権利を主張する国は要りません。日本はチェンマイイニシアチブなどの義務は果たしますが、経済小国を救う枠組みです。韓国は助ける側に回れるように努力してください。
    IMFも警告を無視して逆送する韓国を助ける気も救う力も有りませんので、日本は自国への波及を最大限回避します。

  7. まあここ1年で国が滅びるのだから、50年来の危機は滅亡のプロセスとして
    順調にきているということでしょう。
    最近は時期と潰れ方に心配しています。
    変に保守派と軍部が頑張ると、内乱状態になり難民対策や邦人の救出に大変な
    対策が必要になります。文政権が来年の秋ぐらいまでもってくれないと。
    でも、中国が既に動き、北があれで、米国もあれで、セルフ制裁と文政権の経済
    は政策進行中で倒産、失業の増加。ろうそくか松明デモが早いかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です