韓国経済、【バランサー外交!】中国外相、あす「警告状」持参で来韓

韓国経済、【バランサー外交!】中国外相、あす「警告状」持参で来韓

記事要約:確か、今日から在韓米軍駐在費交渉がワシントンで開催されているとおもうが、同時間帯に中国の外相が韓国へとやってくる。つまり、こうだ。

右(米国)から殴られるのか。それとも、左(中国)から殴られるのか。

だが、実はこの認識は間違っている。なぜなら、右と左ではない。両方から殴られるからだ。つまり、訂正するとこうだ。

右(米国)から殴られるのか。それとも、左(中国)から殴られるのか。 いや、両方だ!

韓国さんモテモテですね~。両時期に正反対の国家からこれだけ愛されているなんて…。さすが、外交の天才である文在寅大統領だ。まさに米中という強大国からラブコールを贈られるグローバルスター「韓国」といったところだ。そこに痺れて、憧れもしないが、どのような結末となるかは大注目だろう。まあ、外相は、おい、GSOMIA破棄はどうなった?THAADはいつまで配備しているんだ?当然、ファーウェイ製品は購入するよなと。

> 中国の王毅外交担当国務委員兼外相が4日から5日にかけて訪韓し、韓国政府に「米国の中距離ミサイルを配備してはならない」という警告メッセージを伝える方針であることが分かった。慶尚北道星州に一時的に配備されている在韓米軍の「終末高高度防衛ミサイル(THAAD)」問題にもあらためて言及するとの見方もある。

改めてとはなんだ。現在進行形だろう。いつ、THAAD配備問題が解決と中国が言ったのか。

> 外交消息筋は2日、「韓国に駐在する邱国洪中国大使が先日、韓国の議員たちの前で、『米国の武器を韓国に配備するなら、どんな後果(中国語で悪い結果の意)をもたらすか想像できるだろう』と脅迫するような発言したのは、事実上、王毅外相訪韓の予告的な性格が強い。中国の安全保障・通商圧力は王毅外相の訪韓以降、いっそう強まるだろう」と語った。

だよな。気が付くと韓国の半導体を輸出しているトップが中国だもんな。最近はフッ化水素も輸入してもらっていたか。どうして、こんな、首根っこを押さえられるようなことしかしないのか。儲ければなんでもいいという、後先を考えない愚かな韓国人の性格がにじみ出ているやつか。

> 王毅外相は今回、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と康京和(カン・ギョンファ)外交部長官に会い、習近平中国国家主席の訪韓計画を話し合うと共に、米中紛争事案である中距離ミサイル、THAAD、ファーウェイ社問題を取り上げるものと見られる。王毅外相は韓中関係の改善を強調しながらも、韓国が米中間のうち中国側に立ってほしいというメッセージを出すものと予想される。王毅外相に先立って訪韓した劉家義・山東省委員会書記は2日、康京和長官に会い、THAAD問題で行き詰まっている韓中関係を回復させる必要があるとして、中国側にいっそう協力的な姿勢に転じるよう要求したとのことだ。

赤化への協力的な姿勢か。やはり、GSOMIA破棄だろう。もちろん、THAADを撤去だっていいぞ。ファーウェイについては当然、購入継続だ。でも、米国も待っているからな。まずは50億ドル払えとな。

> こうした中、米国は「これ以上『ただ乗り』はさせない」として韓国政府に防衛費分担金引き上げ圧力を露骨にかけてきている。米国側は3日(現地時間)から二日間、ワシントンで行われる第11回韓米防衛費分担特別協定第4回会議で、従来の5倍に当たる分担金案引き続き要求するもの言われている。

凄いよな。完全に米中に板挟みではないか。でも、中国を怒らせるとこわいぞ。日本みたいな甘いことは一切ないからな。 WTO違反?そんなものは知らんな。韓国は中国に逆らった。そのまま滅びろを平気で、しかも、ノンストップで実行してくるからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【バランサー外交!】中国外相、あす「警告状」持参で来韓

米の中距離ミサイル配備に強く反発

THAAD・ファーウェイ問題も再び言及か

このさなかに米も防衛費引き上げ圧力

 中国の王毅外交担当国務委員兼外相=写真=が4日から5日にかけて訪韓し、韓国政府に「米国の中距離ミサイルを配備してはならない」という警告メッセージを伝える方針であることが分かった。慶尚北道星州に一時的に配備されている在韓米軍の「終末高高度防衛ミサイル(THAAD)」問題にもあらためて言及するとの見方もある。

 外交消息筋は2日、「韓国に駐在する邱国洪中国大使が先日、韓国の議員たちの前で、『米国の武器を韓国に配備するなら、どんな後果(中国語で悪い結果の意)をもたらすか想像できるだろう』と脅迫するような発言したのは、事実上、王毅外相訪韓の予告的な性格が強い。中国の安全保障・通商圧力は王毅外相の訪韓以降、いっそう強まるだろう」と語った。

 王毅外相は今回、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と康京和(カン・ギョンファ)外交部長官に会い、習近平中国国家主席の訪韓計画を話し合うと共に、米中紛争事案である中距離ミサイル、THAAD、ファーウェイ社問題を取り上げるものと見られる。王毅外相は韓中関係の改善を強調しながらも、韓国が米中間のうち中国側に立ってほしいというメッセージを出すものと予想される。王毅外相に先立って訪韓した劉家義・山東省委員会書記は2日、康京和長官に会い、THAAD問題で行き詰まっている韓中関係を回復させる必要があるとして、中国側にいっそう協力的な姿勢に転じるよう要求したとのことだ。

 こうした中、米国は「これ以上『ただ乗り』はさせない」として韓国政府に防衛費分担金引き上げ圧力を露骨にかけてきている。米国側は3日(現地時間)から二日間、ワシントンで行われる第11回韓米防衛費分担特別協定第4回会議で、従来の5倍に当たる分担金案引き続き要求するもの言われている。

米国はまた、同盟国にホルムズ海峡派兵要求を続けており、このため韓国政府も派兵するかどうか苦慮していることが分かった。日本は今月中旬の閣議でホルムズ海峡に海上自衛隊を派遣する案を決定する予定だ。 峨山政策研究院安保統一センターの申範チョル(シン・ボムチョル)センター長は「政府は米中のはざまで様子を見ながらグレーゾーンにばかりいようとせず、原則を定めた上で、周辺国と共同対応してはじめて米中覇権争いの被害を最小限に抑えることができる」と述べた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/12/03/2019120380054.html

韓国経済、【バランサー外交!】中国外相、あす「警告状」持参で来韓」への17件のフィードバック

  1. お馬鹿文さん 「米を立てれば中国が立たず 中国を立てれば米が立たず 両方立てれば 韓国が立たず」
    自分で招いた失態 大阪の船場商人の言葉「あいつは尻糞(しりくそ)や」意味はあっち付き こっち付き
    まさに韓国そのもの
    韓国に対しての米からの要請 ファーウェイ製品排除 5Gにかかわる製品排除も無視 インド太平洋問題の
    取り上げも無視 THAADの追加配備も無視  韓国の最後は生活費を止められた妾(めかけ)棄てられて終
    わりWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^

    管理人さん はやぶさ2 今日 午前11時過ぎ メインエンジンのイオンエンジン噴射 1年かけけての地球
    への帰途に・・・・・・・・・無事に帰ってこい!!! ガンバレ!!!

  2. 【パーフェクトストーム】
    複数の厄災が同時に起こり、破滅的な事態に至ること
    モテモテじゃん(笑)。
    外交の天才文在寅大統領がいれば大丈夫さ。きっと。
    米国の要求は、
    1.在韓米軍駐留経費の分担金47億ドル支払えよな。(まけろニダ)
    2.「インド太平洋戦略」に参加するんだろ。(宗主国様に逆らうなんて…)
    3.ファーウェイ機器を、5Gネットワークで使用禁止にしろ。(さっ、逆らうなんて…)
    4.ホルムズ海峡の「有志連合」に韓国軍を派遣するよな。(故障するし、そもそも遠洋艦能力が…)
    5.中露ミサイル用に新型精密誘導中距離ミサイルを韓国に配備させろ。(THAAD以上の報復いやっ)
    宗主国様のために全部断る約束しそうだな。韓国にとって明るい未来だ。

    1. どうせコウモリするんだろうな。「我々を理解してほしい」と。
      セコンドに米国いるけど、中国相手では自らノーガード戦法でサンドバック状態。
      中国は容赦しない。血しぶき飛ぼうが言うこと聞くまで殴り続ける。
      で、セコンドから武器を渡されるが、それが気に入らないとまた殴られる。
      で、で、反撃するようなことを言うと、それが気に入らないとまたまた殴られる。
      インターバルでコーナーに帰るとセコンド料しっかり払えとまたまたまた殴られる。

  3. 韓国が米中から公開リンチ、デンプシーロール被弾。
    「終わりの一歩」を踏み出す。

  4. 黄金  100両
    白金  1000両
    牛   3000頭
    馬   3000頭
    侍女  100人(嘘つき売春婦は不可)

  5. 今年の7月に米国防総省から南朝鮮へ、THAADシステムのアップグレードの要求が来て
    ソウルは要求を呑んだでしょ。これで運用範囲が200kmから800kmへ拡大したよね。王毅は以前から
    事あるごとに、南朝鮮のTHAADを撤去しろとコメントしていたね。ムンムンへの踏み絵になるの~♪

    1. GSOMIA継続してガッカリしていたけど、逆に面白く成ってきましたね?文文はどちらにせよヤバイですよね?両方の国から殴られて韓国消滅しそうです。自業自得でしょう。それが原因で大きな戦争にならなければいいが?隣の国だからチョーヤバイ。踏み絵は右足でアメリカ・左足で中国かな???。断末魔。

    1. 百田尚樹の「今こそ、韓国に謝ろう ~そして、「さらば」と言おう~」にそんな写真載ってました。目に浮かぶ。

  6. 韓国人・ムンムンは、八方美人だから、左右に耳障りのいい事言うことでしょう。何せ「私ほど国民に愛された政治家はいない」と
    言う大統領だから「私ほど他国から愛された大統領はいない」とも言えるでしょう。頑張れムンムン・お飾りの外交部長官!

  7. 他国から圧力を掛けられて、右往左往するってのは、やっぱり国力がないからと気づいている韓国人はいるのだろうか。
    はったりで日本と争って勝った勝った!と大騒ぎしているわりに、現実は日本は他国からの圧力は韓国みたいにかけられないからな。
    はりぼて国家ですな。

  8. アメリカのビンタが痛いか、中国のビンタが痛いか。どっちにしても韓国はまっかっか。さあどうする。

  9. 成り上がり 大国意識を 丸出しに!
    大国意識丸出しの王外相の圧力にどう対応するか見物ですね(笑)日本は対米重視を基本としつつも、各国の主権や基本的人権を大切にしていきましょう。勿論、外光の基本は国益ですが!

  10. 米国「防衛費全額負担せよ」…韓国は「既存のSMA枠組み維持」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-00000025-cnippou-kr
    > 鄭大使は(中略)累積2兆ウォン(約1837億円)台の分担金未執行金に対しては「前回の第10回SMA国会批准同意過程で指摘されたことがある」とし「どのようにすればうまく執行することができ、相互理解を図ることができる解決策を模索するための協議をしている」と話した。

    約2千億円の未執行金って一体…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です