韓国経済、【韓国国会の屑議長案はお断りです】外務省「韓国案は受け入れない」

韓国経済、【韓国国会 の屑議長案はお断りです】外務省「韓国案は受け入れない」

記事要約:韓国国会の屑議長が勝手に法案としてまとめようとしている基金案は、日本の外務省から「受け入れられない」と決まる前から改めて否定されたようだ。当たり前であるが、こういう確認は重要だからな。外務省がしっかりと拒否しなければ、勝手に賛同したように取られる可能性があるからな。

> 外務省の滝崎成樹アジア大洋州局長は3日の参院外交防衛委員会で、元徴用工問題の打開策として日韓企業が資金拠出し、慰謝料相当額を支給する韓国側の案について「韓国の国際法違反の状態を是正することにはならない。解決策にはならないことから受け入れられない」と述べた。自民党の佐藤正久氏への答弁。

そうだよな。韓国に約束を守れ。国際法違反を是正しろと述べているのに、こんな基金案なんて受け入れるはずがないよな。ということで、韓国の基金案は成立しようが、しまいが、どうでもいいものとなった。そもそも、韓国ですら賛成3割という。つまり、韓国人からも反対されている案を屑議長はごり押しをしようとしているわけだ。

そういえば、徴用工問題の現金化も今月にあるかもしれないんだよな。管理人は現金化をするのを待っているぞ。そうしたら、ようやく日本政府の100ある制裁が拝めるからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国国会 の屑議長案はお断りです】外務省「韓国案は受け入れない」

韓国案「受け入れられぬ」 元徴用工問題で外務省幹部
2019年12月03日13時38分

外務省の滝崎成樹アジア大洋州局長は3日の参院外交防衛委員会で、元徴用工問題の打開策として日韓企業が資金拠出し、慰謝料相当額を支給する韓国側の案について「韓国の国際法違反の状態を是正することにはならない。解決策にはならないことから受け入れられない」と述べた。自民党の佐藤正久氏への答弁。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019120300583

韓国経済、【韓国国会の屑議長案はお断りです】外務省「韓国案は受け入れない」」への14件のフィードバック

  1. 議論せずに門前払いを続けたらよい問題です。
    それより徴用工問題の現金化は非常に楽しみなイベントですね。
    現金化→日本の報復→韓国がオリンピックボイコット→2020年オリンピック開催時に韓国経済崩壊で日本に来たくても来れない状態になってる
    が私の理想的な流れですかね^ ^

  2. しかし、そんなに日本を巻き込んで日本のカネがほしいかね?1+1だか1+1+αだか知らんが、まぁ、あの手、この手ですな。さもしさしか感じない韓国人ですな。ベトナムの人々は韓国人にあれだけの酷いことをされたのに気高い精神だな。ストライキばかりで仕事もせず、要求するばかりで人に尽くすことを知らない屑国家が韓国であり、人間の屑が韓国人なんだとあらためて思う。

    1. 正確には、人間じゃ無いからね。
      人間に近い姿を得てしまったお猿さんだから困ったものだよ…。

  3. 【毎日日報】2019.12.03 16:24

    『日外務省局長”ムン・ヒサン議長案受け入れ不可”』

    滝崎茂樹日本外務省アジア大洋州局長が強制徴用賠償問題と関連し韓国側で議論中である方案に対して「受け入れることは出来ない」と明らかにした。 ムン・ヒサン案を受容できないという公的立場を表明したのは今回が初めてだ。

    3日時事通信によれば、滝崎局長は参議院外交防衛委員会に参加して韓日企業が資金を支援して被害者に慰謝料相当額を支給する韓国側の強制徴用賠償方案に対して「韓国の国際法違反状態を是正するのではない」とし「解決策にならないので受け入れることは出来ない」と明らかにした。

    日本政府は「1965年締結された韓日請求権協定を通じて徴用被害者等の問題が「完全かつ最終的に解決された」とした。 又、自国企業を相手にした韓国大法院の徴用被害補償判決を「国際法違反に該当する」という立場だ。

    こうした中、ムン・ヒサン国会議長は韓国企業、日本企業、国民義援金などで用意した基金を作って強制徴用被害者に慰謝料を支給するいわゆる”1+1+α”特別法を用意している。 最終検討後早ければ来週に発議すると伝えられた。

    先立って安倍晋三日本総理と側近はムン・ヒサン案に対して「悪くない」という反応を見せて強制徴用賠償問題はうまくいくように見えたが、今回の滝崎局長の発言で再び進展がない状況になった。
    http://www.m-i.kr/news/articleView.html?idxno=660779

    1. リンクに飛んで読もうとしたらあのオデン文字の津波だぁ、、、読解不能じゃ、、うぅっ、、アタマがイタい!

  4. あんな屑の発案した法案などどうでも良いから、差し押さえ資産の現金化を急げ。

    日本が経済報復した後で韓国経済が破綻すれば、「日本が悪いニダー」と責任転嫁して、身の安全を保てるぞ。
    自身の弾劾を防ぐ為にも、さっさと現金化するんだ。

    赤化革命はもう期待しないが、せめて日韓断交への扉くらいは開いてくれ。

  5. 和解、癒やし財団を勝手に解散させ、日本が拠出した10億円の残りも返却せず、さらには拠出金の残りを慰安婦問題以外に使おうとする、その厚顔無恥な態度にまともな日本人はブチ切れてるんだよ。それを理解しないのか、理解していて無視しているのか、どっちにしろ「頭が不自由だ」としか言いようがない。
    それより大丈夫か韓国。USD/KRW、1191到達でいよいよ1200が見えてきたぞ。

      1. 日本からは冷遇、米国からは圧力、中国からは脅迫、北朝鮮からは罵倒。
        さすが外交の天災、文在寅大統領。
        さらには韓国経済も命綱の輸出が不振。国家、家計ともに債務が増大。そして経済の天災、文在寅大統領の破滅的な経済政策。
        崖っぷちどころか、既に崖から転落中の韓国。
        後は死を待つばかりでしょう。

  6. 昨日、自民党佐藤正久議員宛に「どこがパーフェクトゲームなんだ」とクレームしておきました。
    「日韓議連のカワムーチョがムンのヒサン案を評価しているらしいじゃないか」と。

    クレームの効果があったからとは言いませんが、外務省に質問したようです。
    少なくともヒゲの隊長は、日本側の譲歩に懸念があるようです。

  7. 河村、額賀、おまいら余計な動きすんなよ。釘刺しておかないとな。とりあえず。

  8. 屑とゴミ 法案含め ゴミ箱へ!
    約束(契約、条約、協定)を一方的に破って日本に迷惑を掛けている事を理解しろ!議長は二度と日本に入れるな(次は強制送還だ!)。マスコミは事実を語れ、個人的な思い込みには注釈を付けよう。

  9. あの 馬鹿議連の河村は 此の案は良い案等とほざき 総理に進言したそうな 何処まで馬鹿なのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です