韓国経済、【対北朝鮮】 トランプ米大統領 「必要があれば軍事力の行使も辞さない」

韓国経済、【対北朝鮮】 トランプ米大統領 「必要があれば軍事力の行使も辞さない」

記事要約:トランプ大統領が対北の非核化交渉が全く進まない中、北朝鮮に対して「必要があれば軍事力の行使も辞さない」と警告している。つまり、交渉が上手くいってないことに苛立ちだろう。

これが、米中に殴られ続ける韓国にとっては北からやってくる新しい風のようだ。こんな忙しい時期に北朝鮮関連にも動きが出てきたら、読者様がお正月の準備が出来ないではないか。ええ?心配するところはそこなのかて。

それに管理人は大丈夫なのかて?それは心配ない。管理人は今年の日本の輸出管理の見直しからの盛大な祭りを毎日、更新してきた。これぐらいの忙しさは日常茶飯事である。

> トランプ氏は北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と良好な関係を維持していると述べ、「非核化するとした合意の順守を望んでいる」と強調。一方、米国はかつてなく強大な軍事力を持っていると主張し、「必要に迫られれば使うこともある」と語った。

韓国経済に忙しくても、日本の防衛にも直結する問題なのでスルーはできない。トランプ大統領がどのように決断をするのか。北が再び核実験を行うのか。朝鮮半島情勢も緊迫してきている。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【対北朝鮮】 トランプ米大統領 「必要があれば軍事力の行使も辞さない」

【ロンドン時事】トランプ米大統領は3日、非核化交渉が停滞している北朝鮮との関係について、「必要があれば軍事力の行使も辞さない」と述べた。

相次いでミサイルを発射する北朝鮮に対するいら立ちを示したものとみられる。
ロンドンで行われた北大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務総長との会談冒頭で記者団に語った。

トランプ氏は北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と良好な関係を維持していると述べ、「非核化するとした合意の順守を望んでいる」と強調。一方、米国はかつてなく強大な軍事力を持っていると主張し、「必要に迫られれば使うこともある」と語った。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019120301162

韓国経済、【対北朝鮮】 トランプ米大統領 「必要があれば軍事力の行使も辞さない」」への9件のフィードバック

  1. 北朝鮮高官「敵視政策撤回まで非核化論議せぬ」「見返りなしに会うことはない」
    「朝米対話が開かれても、米国の敵視政策の撤回が議題にならない限り、核問題の論議は絶対ない」
    この朝鮮回路が理解できない。立場分かってんのか?核開発してるから制裁受けてるんだろ?
    北朝鮮は米国を敵視して、ICBM飛ばして、載せる核弾頭開発してるだろ。
    北は米国を敵視し、米国には敵視するな、制裁解除の見返りをよこせ。核問題はそれからだ?
    無理だ。朝鮮人だ。
    制裁継続決定ね。
    しかし、このまま進展なければ勝手に年内とか期限を設けて、勝手にしびれを切らせてICBM発射しそうだ。
    そん時は無慈悲な空爆か。

    1. ひふみさん 今日の報道では北朝鮮が近々に重大決定を発表するとのことです これもアドバルーンかも

  2. 赤鬼トランプ爺さん 今度はアドバルーンではなくて気球観測ですか 屁のツッパリにもなりませんよ
    爺さん 日本政府にも駐留費増額を安倍総理に進言したみたいだけど 北朝鮮をビビらすぐらいの軍事
    力行使でも莫大な費用がかかりますよ^¥^ さすが不動産屋のオッサン行動を共わないデカイ口を叩
    きますねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww^¥^

  3. 当然だ 必要ならば 武力も!
    安倍首相に対する侮辱的な発言を繰り返す北朝鮮、侮日を繰り返す韓国、彼等は憲法9条という鎖を頼り言いたい放題である!悔しいが、法治国家である以上、法は守らねばならない。政府が対等な交渉をするため、日本の国益のため9条2項削除が最良と思う。
    石破元幹事長は政治生命を掛けて取りまとめたらどうかな!それが、出来るならば、好き嫌いは別として、評価されるであろう。政略でなく、国益の為に動いてみてはどうでしょうかな!
    落とし処として、自衛隊明記(安倍首相案)になったとしても、日本の国益になると信じていますから!
    さて、トランプ大統領、北朝鮮の上から目線に苛立っているし、欧州は北に融和的なアメリカに不満ですから、強めの発言になりますね。当然、外交力には軍事力も含まれますので、世界最強のアメリカの良い点は学んでいきましょう。
    個人的には世界情勢は日本にチャンスだと思っています。この時季に普通の国に為っていたらと、残念でなりません!

  4. トランプ大統領もイラついているだろうが、黒電話君も文ちゃんの無能さに相当イラついているだろう。
    米国との交渉においても、役立つどころか邪魔者でしかなく、しかも米中には頭を下げることしかできないヘタレ。
    今ではストレス発散目的に罵倒する存在でしかない。
    その文ちゃんもいよいよ周辺がキナ臭くなってきている。

    韓国大統領府に家宅捜索 盧武鉉元大統領側近の監察もみ消し疑惑で=検察

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191204-00000027-yonh-kr

    大統領府に選挙介入疑惑 新たな火種、元職員自殺も 韓国

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191204-00000015-jij-kr

    いよいよ文ちゃんも追及される立場に追い込まれ、第二回蝋燭デモが開催されるのだろうか。

    韓国は政治、経済、外交の全てにおいて詰んでいる。
    北朝鮮もいずれ米国に火の海にされるかも。
    今となっては、南北統一より南北消滅の可能性の方が高いのではないだろうか。

  5. 北朝鮮は核実験場一箇所爆破しただけで非核化終了と思っているのか?またミサイルが飛んでくることになるなぁ。日本は独自防衛体制を強化しましょう。

  6. 確か以前の米大統領も北朝鮮への爆撃寸前まで行った事があるね。

    ただこの時より状況としては悪い。
    北朝鮮は韓国全土どこでもミサイル攻撃が出来るから、ソウルから200km基地を移動させたが意味が失くなった。
    この為、在韓米陸軍がいると攻撃が難しくなってしまう。
    うまい事に韓国側から在韓米陸軍の撤退を示唆してくれてるし、米国の予算等撤退に関して障害が減ってきている。
    まあ、駐留費用の負担額次第だが。

    在韓米軍の海空軍は少数だから逃げるのは早いだろうから、陸軍撤退さえすれば韓国がどうなろうがお構い無しに北朝鮮への爆撃が可能になる!!

    地下の建造物は、米軍がある程度場所を特定すれば日本が衛星から調査出来るからね。
    ベトナムだったかで子供達が洞窟で遭難した時に日本が詳細な地図(水含む)を作ったからね。

    トランプ大統領が、北朝鮮への爆撃を考える条件は整いつつあると言う事だね。

  7. いよいよ、伏せられてきたあっち側の人達のホンネがチラホラと出始めました。

    韓国の旧政府関係者「もし韓国が中国側に行ったら、日本がどうなるか分かりますか?日本は韓国にいかなる譲歩をしても引き留める必要があるのです」
    日本の社会主義者「地政学的に韓国は緩衝地帯を担っています。韓国が大陸側に付いたら日本は完全に孤立し、直接大陸の軍事的脅威に晒されます。日本が韓国を手放して良いことはありません。譲歩してでも韓国を引き留めなければなりません」

    これまで善隣友好の聞こえの良い名目で韓国有益、韓国擁護の日本世論を作り、韓国を成長させて来た連中ですが、最早目覚めてしまった日本国民を欺けないと悟り、遂にホンネベースでの脅迫が始まりました。

    しかし、脅しに乗せられてはいけません。実質的に中国側に付いているムン政権に譲歩しても状況が良くなることはなく、日本は自ら城門を開いて落城に向かうだけなのです。

    フィリピン、台湾、香港、いずれも日本より遥かに厳しい環境にいます。韓国が離れたからと言って即日本が中国に侵略されるはずもなく、逆にまず中国側にいった韓国が蹂躙されることが起きるだけです。地政学的に38度線が対馬海峡まで南下しても、日本の経済的支援を失う韓国は北朝鮮に呑み込まれて自滅するだけのことです。日本は、お花畑から脱出して現実に向き合うことができる良い機会になる、それだけのことです。

    将来の軍事的脅威になるかと言えばそうですが、もし紛争になればWWⅢのトリガーになる重大事態です。日本一国では避けられないことです。

    もし米国が手を引けばどうなるか。別に中国側と友好的になれば良いのです。世界第2位、第3位の関係に、韓国が割り込める隙などありませんので、アジアでの確固たる経済的、軍事的地位を築けば良いのです。日本の建国以来の本来の立ち位置です。

    1. 補足
      寧ろ日本の本来の立ち位置に戻った方が良いかも知れないほどです。2千年以上も以前から中華と倭の間でコウモリ外交を続けてきた半島民族が、近代、戦犯国日本を利用して歴史を都合よく書き換えようとしてきましたが、この民族が真実の歴史に直面すれば、否応なく自分達の立場を知ることになるからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です