韓国経済、【韓国は約束を守れ】24日にも日韓首脳会談を行う方向で調整

韓国経済、【韓国は約束を守れ】24日にも日韓首脳会談を行う方向で調整

記事要約:管理人は韓国など永遠に放置しておけば良いと思うが、どうやら12月24日も、日韓首脳会談を行う方向で調整しているようだ。もっとも、ソースは時事通信なのでただの憶測や願望が入っているかもしれない。

> 安倍晋三首相は、韓国の文在寅大統領と24日に中国で会談する調整に入った。日本政府関係者が4日、明らかにした。正式会談が実現すれば昨年9月のニューヨーク以来、約1年3カ月ぶり。元徴用工問題をきっかけに両国関係が悪化してからは初めてとなる。

せっかくのクリスマスイブに嫌なクリスマスプレゼントになるような行動だけは避けて欲しいところだが、実際、安倍総理がどこまで譲歩しないかはわからないからな。どうせ会ったところで安倍総理が「約束を守れ」というだけで何も変わらないと思うんだが、結果を見極める必要はある。

そもそも、日韓首脳会談といっても、中国で開催される日中首脳会談のついでみたいなものだからな。安倍総理に時間があれやる程度なものなのだろう。日本や韓国ではしないものな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国は約束を守れ】24日にも日韓首脳会談を行う方向で調整

安倍晋三首相は、韓国の文在寅大統領と24日に中国で会談する調整に入った。日本政府関係者が4日、明らかにした。正式会談が実現すれば昨年9月のニューヨーク以来、約1年3カ月ぶり。元徴用工問題をきっかけに両国関係が悪化してからは初めてとなる。

首相は23日に訪中し、北京で習近平国家主席と会談する。その後、四川省成都市へ移動。24日は中国の李克強首相を交えた日中韓首脳会談にも臨む予定だ。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019120401038

韓国経済、【韓国は約束を守れ】24日にも日韓首脳会談を行う方向で調整」への9件のフィードバック

  1. しかし、日本もいつまで放置するんだろうな。差押えで事実上の被害だからさっさと制裁発動希望。
    韓国に都合が悪くなった → 当たり前に契約不履行 
    韓国民感情が悪くなった → 当たり前に契約不履行
    そしてこう言う。「我々を理解してほしい。」
    で、契約相手が不履行 → 契約を守れ

    んで、韓国が自滅しそうなとき → 日本にすり寄り
    そしてこう言う。「韓国と日本は兄弟。助ける義務がある。」
    死んでくれ。

    1. ライオンは、子供を千尋の谷に突き落とす。。赤の他人なら、刃物や巨大な岩。そうそうブーメランも落ちているときに投げ込む。

  2. 話題が変わりますがネット社会では重要なので!!

    Hewlett Packard Enterprise(HPE)が11月29日に公開したサポート文書によれば、同社のサーバーやストレージ製品に使われている特定のSAS SSDにおいて、稼働時間が32,768時間を超えると、復旧が不可になる深刻な不具合が発生するとした。

    HPEによると、SSD製造業者から特定のSAS SSDモデルのファームウェア障害についての通知を受けたという。これらのSSDは、ProLiant、Synergy、Apollo、JBOD D3xxx/D6xxx/D8xxx、MSA、StoreVirtual 4335/3200といった多くのHPE製サーバー/ストレージで使われている。

    この問題は、「HPD8」より以前のファームウェアバージョンを使用しているSSDにおいて、32,768時間の稼働(およそ3年270日8時間)で障害が発生。障害が発生すると、SSDのデータが喪失し、回復できなくなる。同時に稼働を開始したSSDは、同時に障害が発生する可能性があるとしている。

    俗に言うところの2000年問題ですね。
    サーバーにデータを置いている人は注意して下さいね。

    問題のSSD製造業者がサムソンとの噂が出始めてますが、まだ確定情報ではないです。
    しかし、かなりヤバイ事にはなるかも知れないですね。

    1. コメントありがとうございます。

      管理人もこの記事を読みましたけど、アップデートで更新すれば大丈夫だということで、そこまで重く見てないですが、半導体の専門家が重要と持ってこられるニュースなら、管理人の見方が甘いかも知れませんね。

      1. ファームウェアのアップデートは必須ですが、アップデート前にバックアップは必要です。

        世界中でサーバーが死んだようなので慌てて対応したみたいだから仮対応のファームウェアの可能性もありますから最新情報には注意をはらった方がいいと思います。

        また、更新ファームウェアの対応機種にサムソン製SSD内臓が含まれてますから、自作PCや増設でサムソンSSDを使用されてる方も一応注意された方が良いかと思います。

        アップデート後に他の不具合が発生する可能性もありますから注意喚起みたいなものです。

  3. 日本は韓国に忖度したことなんてない、日本は常に(情けないが)米国の顔色を伺ってきた。
    今、韓国は悉く米国を裏切ってるから、日本は対韓国問題で米国の顔を見なくて済むようになった。
    安倍ちゃんの強気は、韓国が米国を裏切ってる間は延々と続くよ。

  4. 日本政府は、輸出優遇・ホワイト国除外を継続するように。日本が譲歩したとかの見出しは見たくない。

  5. 日中の おまけで缶(韓)が ついてくる!
    日中韓首脳会談。日中首脳会談、日韓首脳会談とも難しい判断も必要でしょうが、日本は国益と約束は守っていくと信じています!
    韓国が変わらなければ、戦略的に0回答でも十分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です