韓国経済、【むしろ、大歓迎だろう!】GSOMIA破棄回避でも続く韓国の嫌がらせ・・・次は「東京五輪ボイコット」か

韓国経済、【むしろ、大歓迎だろう!】GSOMIA破棄回避でも続く韓国の嫌がらせ・・・次は「東京五輪ボイコット」か

記事要約:韓国がGSOMIA破棄回避でも続く嫌がらせとして、次は東京五輪をボイコットするかもしれないと週刊新潮が述べている。このサイトでも散々、述べてきたが大歓迎だぞ。日本中が喜びに包まれることは間違いない。新潮はぼけているのか。

日本人は韓国にあらゆることから関わりたくないのだ。嫌韓ではなく、断韓なのだ。どうも、日本のメディアは嫌韓とか言っているが、全然、違う。そんな甘い時代は終了した。もう、次の段階へと移行している。

> 束の間の「勝利の余韻」に酔おうとしても、あの国が簡単にそれを許すはずがない。GSOMIAの破棄は回避されたが、残念ながら韓国の嫌がらせはこれからも続くという。

この記者も勘違いしているよな。そもそも、日本は勝負してないのだ。韓国は大敗北だが、ナイフで手首を切って自殺しようとしたのを、自分でナイフを床に置いたにすぎない。しかも、だいたい、輸出管理の見直しとGSOMIAは次元の違うものだというものを理解しない。で、それでGSOMIAは1ヶ月に破棄できるんだろう。ということは今月は破棄してくれるよな。

だいたい、日本人はGSOMIAが終了するのをお祝いしようとケーキやチキンなど美味しい食べ物や酒を用意して待っていたというのに。

それで、この記事は管理人のサイトを見ていれば、出てきたニュースがだいたいまとめられているので道中はかなり省略して、東京五輪をボイコットするという話をピックアップしたい。

さらに前出の室谷氏曰く、「来年の総選挙で与党が大敗すれば、文大統領は支持率アップのために東京五輪のボイコットすら言い出しかねません。『放射能に汚染された五輪は危ない』『我々は正義のために五輪を辞退する』と」

来年の選挙で大敗すれば、文在寅大統領が東京五輪をボイコットしてくれるのか。それはほとんど確定的ではないのか。今のムン君で贔屓目に見ても選挙は戦えないだろう。むしろ、選挙前に東京五輪をボイコット宣言したほうが選挙で戦えるよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【むしろ、大歓迎だろう!】GSOMIA破棄回避でも続く韓国の嫌がらせ・・・次は「東京五輪ボイコット」か

束の間の「勝利の余韻」に酔おうとしても、あの国が簡単にそれを許すはずがない。GSOMIAの破棄は回避されたが、残念ながら韓国の嫌がらせはこれからも続くという。

二日酔いは懲り懲りなので二度と深酒はしない、明日からは決して遅刻しない、気になるけど傷跡が残るのでかさぶたはもう剥がさない。

そう誓ってはみるものの、やっぱりもう一杯頼んでしまうし、二度寝の誘惑からは逃れがたいし、ついついかさぶたをめくってみたくなる。人間の「癖」はそう簡単になおりはしない。

またか……。

「困ったお隣さん」である韓国の振る舞いを見て、そう感じている方が多いのではないか。GSOMIA(軍事情報包括保護協定)問題が片付いたと思ったら、早速、韓国が日本に因縁を吹っかけてきたのである。

「日本が韓国を、輸出管理で優遇措置をする『ホワイト国(現在の呼称はグループA)』から外すと決定したことを受け、韓国は『対抗措置』としてGSOMIAを破棄するとやり返してきたわけですが、GSOMIA問題は日本の『完勝』でした」と、まずは外務省担当記者が経緯を振り返る。

「外務省の幹部は、『GSOMIAがなくなっても、例えば北朝鮮のミサイル関連情報が取れなくなるわけでもなく、特に日本に実害はない。でも、GSOMIAは対北朝鮮、対中国において象徴的意味合いを持つから、できれば破棄は避けたい』と語っていました。しかし、韓国と直接交渉をしても埒が明かない。そこで、米国から圧力をかけてもらうことにしたんです」

それが功を奏し、破棄するのか継続するのかが決まる失効期限の11月23日午前0時直前になって、韓国は破棄を凍結、つまりGSOMIAを「やめるのやめた」と方針転換。しかも併せて韓国は、日本が同国に対して行った輸出規制をWTO(世界貿易機関)に提訴するとも息巻いていたのだが、米国からの「脅し」がこたえたのか、これも「とりあえずやめる」と引き下がったのだ。

対する日本は、何も譲歩していない。「完勝」たる所以(ゆえん)である。その勝利の美酒にしばし酔いしれようとしていた矢先のことだった。

同月24日、早くも韓国は「癖」を露(あら)わにしてきたのだ。経産省が輸出管理とGSOMIAは別物で、当面、規制は維持されると発表したことを受け、「GSOMIAを巡る日韓合意に関して、日本側は嘘の発表をしている」「抗議し、日本は謝罪してきた」と……。

無論、その翌日に菅義偉官房長官は、「発表内容の骨子は、韓国政府と事前にすり合わせた」「政府として謝罪した事実はない」と否定している。日本が「動画」という決定的証拠を開示しているにも拘(かかわ)らず、なお韓国が「挑発してきたのは日本」と嘘を言い続けた昨年末の「レーダー照射事件」が思い出されるばかりである。

兎(と)にも角(かく)にも、再びの韓国によるイチャモンによって、せっかくの美酒の味は苦いものになってしまったのだった。

その上、「これからも韓国が嘘を言い募り、自分たちの正当性を主張してくることは間違いありません」と、美酒に酔うのではなく「懲りないコリア」に警戒すべきと釘をさすのは、『悪韓論』(新潮新書)の著者で評論家の室谷克実氏だ。

「元来、韓国という国は『恨(ハン)』の思想を持っていて、何かにつけて『日本が悪い』『米国が悪い』となりがち。今回も必ず日本に仕返しをしてくるはずです。一番考えられるのは、『GSOMIAの継続を決めたのは、我が国をホワイト国から外していたが、それを元に戻すと約束したからだ』との嘘を対外的に言いふらすこと。もちろん、日本はそんな約束はしていないわけですが、『言った、言わない』という“寝技”の論争に持ち込むのは韓国の得意技ですからね」

韓国出身で拓殖大学教授の呉善花氏は、そのココロをこう読み解く。

「韓国大統領府は、今回のGSOMIA破棄の停止は『いつでも協定の効力を終了させることができる前提のもと』でのものだと発表し、あくまで主導権は自分たちにあり日本より立場は上であるとの姿勢を崩していません。なぜなら、ホワイト国から除外されたことでプライドを大きく傷つけられたからです。ソウルでのデモでは、参加者が『経済侵略』という言葉を使ったほど。その損なわれたプライドを保つためにも、上から目線の物言いが必要なわけです」

では、韓国は、これからどんな対日姿勢を取ってくるのだろうか。前出の李教授は、

「GSOMIAの継続は、この問題が起きる前の状態に戻っただけのことで、日韓関係は何も変わっていない。徴用工問題に関する交渉をようやく始められるようになったに過ぎません」

 と、現況を分析した上で、韓国の出方をこう読む。

「とはいえ、韓国側が現実性のある妥協案を示すとも思えず、日本側も譲歩しない。そうなると、韓国は別の問題を日本に仕掛けてくるはずです。例えば、福島第一原発の処理水の問題を再びフレームアップし、東京五輪の安全性には問題があると、国際世論に向けたネガティブキャンペーンを展開する可能性は大いにある。五輪会場に旭日旗を持ち込むのはけしからんということも、これまで以上に声を大にして主張してくるかもしれません」

 さらに前出の室谷氏曰く、

「来年の総選挙で与党が大敗すれば、文大統領は支持率アップのために東京五輪のボイコットすら言い出しかねません。『放射能に汚染された五輪は危ない』『我々は正義のために五輪を辞退する』と」

 再び李教授が指摘する。

「福島第一原発と東京五輪を関連付けようとする韓国の主張を、『馬鹿げている』と高を括(くく)り、放置してはいけません。韓国はこうした情報戦に長(た)けていますから、日本は今から対応策を準備しておくべきだと思います」

 言わずもがな、五輪はGSOMIAとも、また徴用工問題とも全く別次元の話である。それを一緒くたにされても……。

https://www.dailyshincho.jp/article/2019/12071101/?all=1&page=3

韓国経済、【むしろ、大歓迎だろう!】GSOMIA破棄回避でも続く韓国の嫌がらせ・・・次は「東京五輪ボイコット」か」への6件のフィードバック

  1. 韓国政府が音頭をとって福島県周辺 東京都は放射能汚染されているともっと声高に明確に 言ってほしいですね
    そして東北でとれる農産品 魚は放射能に汚染されているから韓国選手団に食べさせないと そして韓国市民団体
    も もっともっと大きな声を上げましょう 日本全土は放射能に汚染されていると世界に訴えて下さい 
    バカチョン韓国人 韓国政府が騒ぐほど日本政府の背中が押されます つまり日本政府正式見解「日本が放射能汚染
    されていると騒ぐなら オリンピックに参加しなくて結構です」 さーーーーーその時のバカチョンたちの行動がみ
    ものですねWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^

    1. 個人的な経験からではありますが、とにかく韓国人はすぐバレる嘘をつき、タチが悪いのはその嘘によって周りが迷惑しても何とも思わないその精神性です。
      日本で久々に行われる東京オリパラに韓国は必要ない。
      いや日本にとって韓国は害国としか言いようがないし、これ以上、日本の未来に韓国が関わることができないように、この際、キッパリと絶縁するべきでしょう。

    2. 朝鮮人が目先の利益の為に嘘をつくのは、2千年属国の国民性
      でDNAレベルですから。
      中国に対する属国根性、小中華、事代主義、朱子学と最悪です。
      私は大阪出身で子供の頃から彼らの性質を見てきてよく知っています。
      (大阪は40~50万の在日がいて小学校や中学校のクラスに必ずいる)
      前にも言いましたが台湾に対して日本をはじめ各国が国交を閉ざしたとき、
      国交継続を餌に台湾に工業製品を大量に買わせその後、すぐに断交。
      これを韓国メディアはこぞって韓国の国家的戦略的勝利と報道。
      これが朝鮮人です。
      これは台湾人が韓国を嫌う大きな理由でもあります。
      断韓、国交断絶はもちろんのこと、個人レベルでも関わってはいけません。
      私は法に触れない範囲では朝鮮人を徹底的に差別しています。
      会話では朝鮮人の薄汚さを情報として常に拡散しています。

  2. 総選挙 負けて議員が 文非難! 
    総選挙で敗北してからじゃ遅いのですよ!レームダックが決定した大統領はクネさんの二の舞です。五輪をボイコットしたくても、選手や支援企業の反対でできません。総選挙が引き分けの場合に人気取りの反日が可能だし効果があるのです。
    韓国が日本を見て嫌がらせをしている間に世界のブルーチームは韓国から台湾にシフトしています。経済の基調が最悪の韓国ですが政府支出でどこまで維持できるか、観察しましょう(笑)

  3. GSOMIA40日延期。
    韓国側の勝手な都合で日付を決めての一方的な延期になった。
    GSOMIAは1年毎の更新なのに。

    ただなぜ40日、つまり年内なのか?
    韓国政府も自国経済が年内しか保たないと判っているのではないだろうか?

    とすれば次回GSOMIAと天秤にかけるのは通貨スワップかも知れない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です