韓国経済、【歴史教育が必要!】日本人78%「竹島は日本固有の領土」

韓国経済、【歴史教育が必要!】日本人78%「竹島は日本固有の領土」

記事要約:なんと、日本人の78%「竹島は日本固有の領土」だと考えていることがわかった。管理人は驚いた。まさか、78%とは…どう見ても少なすぎる。これはもっと歴史教育が必要だ。こういうのは100%だろう。それが出来てない時点で、日本の歴史教育が左翼に乗っ取られているままだということ。

管理人みたいに歴史好きな日本人ばかりとは思えないが、北方領土と竹島、尖閣諸島についてしっかりと歴史的な経緯を知るべきだ。たった78%などお話しにならない。

> 6日の共同通信の報道によると、日本内閣府が18歳以上の3000人に実施した世論調査で、独島について知っていると答えた日本人のうち77.7%が独島を「日本固有の領土」と答えた。韓国が警備隊員を常駐させるなど「不法占拠を続けている」と答えた人も63.5%にのぼった。

これが今の日本人の認識だとすれば、危機感をもっと持たないといけない。韓国の洗脳工作が確実に効果が出ているてことだ。李承晩ライン、漁師が殺されたり、韓国に幽閉されたりしたことなどを知らない日本人がたくさんいるてことだ。

確かにもう産まれてない世代はかなり多いと思うが、そういうのは風化させてはいけない。竹島は日本の固有の領土であり、日本が自衛隊すらなかった時代に、韓国に略奪された領土である。まさに火事場泥棒というやつだ。管理人は絶対にこの事は忘れないし、この事実だけで、韓国との友好など生涯あり得ないことを断言しておく。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【歴史教育が必要!】日本人78%「竹島は日本固有の領土」

日本人の10人に8人は独島(ドクト、日本名・竹島)を日本固有の領土だと考えているという調査の結果が出てきた。

6日の共同通信の報道によると、日本内閣府が18歳以上の3000人に実施した世論調査で、独島について知っていると答えた日本人のうち77.7%が独島を「日本固有の領土」と答えた。韓国が警備隊員を常駐させるなど「不法占拠を続けている」と答えた人も63.5%にのぼった。

独島に対する日本人の関心は2年前より高まったことが分かった。独島に「関心がある」「どちらかといえば関心がある」という反応を見せた回答者の比率は63.7%と、2017年7月の調査より4.4%ポイント上昇した。「関心がない」「どちらかといえば関心がない」という回答は34%だった。

年齢別には若者が独島に対する関心が相対的に低かった。18-29歳の回答者の場合「関心がある」「どちらかといえば関心がある」という回答が44.7%と、調査対象の全体の年齢帯のうち最も低かった。

これに関し日本内閣官房担当者は「教育関係者と連携し、啓蒙のために努力する」と述べたという。これは「竹島が日本固有の領土であり、韓国が不法占領している」という日本政府の主張に自国の若者が同調するよう努力するという意味と解釈される。

独島関連の世論調査は9月26日-10月6日に行された。回答率は51.5%だった。

https://japanese.joins.com/JArticle/260283

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
81
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
rom専
2019年12月7日 7:40 午後

李承晩ライン,韓国による日本人の虐殺、創価学会を通じた日本女性の宗教洗脳とその結果の性奴隷化、拉致。学校では何も教えなかった。善良で努力家の日本人の天敵が朝鮮人。カッコウの様に日本人に寄生し、利用して取り殺す。今も自治会、教員、市議会議員に朝鮮人が入り込み、非道の限りを尽くしている。今の日本人が抵抗しなければやがて日本は朝鮮人に貢ぐ為の奴隷労働国家になってしまう。いや、既に若干そうなっている。今、我々が戦わなければ我々の子供達が朝鮮人に利用される。朝鮮人は我々善良な日本人を利用する天敵。日本が駄目になる前に寄生虫を退治しなければならない。そしてそれはその気になりさえすれば簡単なのだ。世の中には信じてはいけない人々がいる。善意を仇で返し相手を利用する事しか考えない鬼畜がいる。先祖が守って来た日本はその様な存在を目にしなかった。だから日本人は油断し朝鮮人に騙される。朝鮮人に食い物にされる日本は我々の世代で最後にしなければならない。次世代の若者に朝鮮負債を残してはならない。そう思う。その為に出来る事を少しずつでもやっていく。その心構えが大事だ。

あのね
2019年12月9日 1:49 午前
Reply to  rom専

教科書といえば、昔から「ハングルは世界一理性的と言われる」(ウィキなら「誰から?」と突っ込み入れられる所だ)とか
「渡来人が大陸の進んだ技術を伝えた」とか偏った推測を歴史的事実として書いていた。進歩を気取る左翼のバカによる教科書操作は日本児童の洗脳に等しい。

ろっしゃん
2019年12月7日 7:45 午後

私の学生時代は日本史は第二次世界大戦までしか授業がなく、竹島で行われた出来事も恥ずかしなら保守系サイトを見るまで知りませんでした・・・

オバマ
2019年12月7日 8:48 午後

真実の 歴史を学べ 竹島で!
歴史教育が近隣国への配慮をで、歪められているからですね。事実をしっかり伝えていくことが大切ですね。日本史、世界史とも押し付けられたものでなく、自分で調べ考えることがも大切ですね。韓国のような願望で歪めるファンタジーではなく!

ミナミ
2019年12月7日 10:11 午後

これからは韓国とは晴れて赤の他人となれる流れなのだから、
数年に一度は国際司法裁判所なり、常設仲裁裁判所に提訴するべきである
(これは別に今まででもすべき事なのだが・・)
別に韓国が受けなくともよい。提訴する事自体が大事である
係争地域だと示す事で、実効支配の期間にカウントされないという見解もある様だ

ポカテッロ
2019年12月8日 2:07 午後

まあ、その竹島を日本固有の領土だと思えない日本人というのが、日本国籍を所持してるだけで日本人ではないということもあるのではないでしょうか。もちろん外国人だとしても、日本人として生きてるなら何の問題も感じませんけども。