韓国経済、【お薬を用意したほうがいい】貿易ブーメランで大打撃の日本「懸案解決努力の必要性に共感」

韓国経済、【お薬を用意したほうが言い】貿易ブーメランで大打撃の日本「懸案解決努力の必要性に共感」

記事要約:こんなフェイクニュースの記事を書いても、日本人の誰1人も騙せないとおもうが、いつのまにか日本は貿易ブーメランで大打撃だそうだ。ええ?いつ日本が大打撃を受けたのか。だいたい、韓国は日本のことを心配している時間があるのか?

50年で最悪の韓国経済危機なのだろう。ムン君がいれば管理人も大丈夫だとはおもうが、日本の心配はしなくて、韓国はそのまま突き進めばいいのだ。輸出管理の見直しなどありえない。そもそも、日本は規制などしていない。書類を書くだけである。

> ビールを含む対韓食品輸出は58%以上急減し、日本産乗用車販売は58%以上減りました。反面、我が国の対日貿易赤字は11億ドル台で、17年6カ月ぶりに最小値に落ちました。輸出規制が始まった7月から11月まで累計73億ドル、2010年以降最も少ないです。輸出規制が日本にかえってブーメランになっただけで、特に効果がなかったことを見せる証拠です。

すでにビールや車については販売数が少ないので。実際の数はたいしたことないことは管理人は指摘している。韓国に輸出している食品が少ないてことを理解してないとかあほですよね。そして、これが何のブーメランなんだ?ビール会社は韓国で売らなくても儲けてるぞ。しかも、現地の職員である韓国人はリストラされるんだろう?ブーメランがそのまま突き刺さってるのはどっちなんだ?

韓国人は知らないかもしれないが、日本は貿易だけで食べている国ではないんだよな。韓国人の頭の中では自分たちみたいに貿易で食べているとか思っているのかもしれないが。うん。やはり、薬を用意した方が良いんじゃないか。こんなんでホルホルされても、日本人に笑われるだけという。いい加減、理解しろよ。韓国がどれだけ不買運動しようが日本経済に与える影響は季節変動数以下だと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【お薬を用意したほうがいい】貿易ブーメランで大打撃の日本「懸案解決努力の必要性に共感」

[アンカー]韓国に打撃を与えようと日本が始めた輸出規制が日本にブーメランになって、より大きな打撃を受けていることが明らかになっています。日本の対韓輸出も、貿易黒字も急速に減っているのです。日本通商当局者も問題解決の必要性に共感しているといいます。キム・ジス記者です。

[記者]10月、日本の対韓輸出額は35億ドル線、2005年以降ずっと日本の第3位輸出対象国だった韓国は14年ぶりに4位に一段降りました。全輸出額のうち韓国の比重も2001年以来18年半ぶりに初めて6%が崩壊しました。大々的不買運動と日本産製品代替確保の動きが対韓輸出に打撃を与えたのです。

ビールを含む対韓食品輸出は58%以上急減し、日本産乗用車販売は58%以上減りました。反面、我が国の対日貿易赤字は11億ドル台で、17年6カ月ぶりに最小値に落ちました。輸出規制が始まった7月から11月まで累計73億ドル、2010年以降最も少ないです。輸出規制が日本にかえってブーメランになっただけで、特に効果がなかったことを見せる証拠です。

<チョン・インギョ/仁荷(インハ)大学国際通商学科教授>「日本もやはり我が国の不買運動を憂慮しているので、この部分を直接的、間接的に強調して日本政策当局が動くように…」

このような事情を見ると16日、通商当局間政策対話に先立ちオーストリア・ウィーンで開かれた事前会議で日本も懸案解決努力が必要ということに共感した、と政府関係者が明らかにしました。

<イ・ホヒョン/産業通商資源部貿易政策観> 「懸案解決のために努力が必要という認識を共有しました。今後、協力しなければならない部分について集中的に議論したので大きな見解の相違はありませんでした。」

今回の政策対話が年内輸出規制の最終撤回をもたらす契機になるのか注目されます。

聯合ニュースTVキム・ジスでした。

ソースは韓国語なので5chより記事掲載

https://yonhapnewstv.co.kr/news/MYH20191206018600038

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
231
10 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
日本人
2019年12月7日 9:47 午後

あはは。

日本国内では、輸出管理施策は是非このまま継続して欲しいというのに、この聯合の記事では、日本の輸出管理政策の解除を強く期待しているようです。

もうどっちが痛がっているか、明らかですね。

HIDE
2019年12月7日 10:19 午後

とても痛い国ですね。相変わらずと言う感じです。日本人は誰も韓国との貿易なんかに興味もない。現実に韓国製品など輸入しなくても事足ります。だから日本人は韓国に興味もない。何だかんだ構ってもらいたいのは分かりますが、もう時期この前のシャンパンを今度こそ開ける事になります。ケーキを買うかは考え中ですが、チキンは買うつもりです。私は韓国の息の根が止まる時を楽しみにしています。さよなら馬韓国!

べべん
2019年12月7日 10:47 午後

日本の不買運動のときに、俺も韓国の不買やろうと思ったら、周りにはほとんど韓国産ないんだよなあ。スーパーに行って辛ラーメンと韓国海苔くらい。
悔しい(^_^;)

だから、輸出管理の厳格化だっていってるだろ。ほかの国と待遇を同じにしただけで、規制してるわけじゃないしな。いまだに分かってない痛いやつら。

ROCK
2019年12月8日 12:41 午前
Reply to  べべん

経験者です。スーパーライフの穴子を買ったら韓国産。即捨てました。
その他うっかりするキムチはもちろん、魚介類が韓国産のこともあります。
鮃は食中毒が多く、検査を厳しくしたらしいが回転寿司は要注意。
ウニも安い店では韓国産を使っている。野菜も危ない。特にレプリカ。

日本人
2019年12月8日 7:47 午前
Reply to  べべん

乳酸菌と大腸菌の区別のない国ですから、食品は危険、不衛生です。

オバマ
2019年12月7日 11:35 午後

焼肉で キムチ食べたら 腹痛い!
食べ放題の焼肉屋で、ついキムチを食べてしまった。二人して軽い腹痛という悲劇でした。
さて、日本の対韓輸出が減少しています。1つは韓国が貧しくなったり不買のため。もう1つは輸出管理強化で横流しが出来なくなったことと、韓国がサプライチェーンから外れつつあるから!
まあ、韓国は世界中から必要とされていませんので、勿論、日本も韓国を必要としていませんが、如何せん近いので、汚物が流れてきます。対話して始末せねばなりません(涙)

コメント1個
2019年12月7日 10:41 午後

この記事DAUMで取り上げているが、普通、DAUMで日本が困ってるという記事ならコメントが数百、数千と付いて盛り上りますが、この記事は6日付けでコメント1個です、韓国人でも嘘ネタばればれでしらけているのか又は人目に付かない記事のようです。
https://news.v.daum.net/v/20191206211855160

日本を追い越すニダ
2019年12月7日 10:58 午後

【ソウル経済】2019.12.06
『今年1人当たりの国民所得3万2000ドルの見通し… 4年ぶりに減少』

韓国の今年1人当たりの国民所得が減少し、2015年以来、4年ぶりに下落すると予想される。これは低成長と物価安が続いた上、ウォン安まで重なったことによる影響と分析される。6日、金融界によると、今年の1人当たりの国民所得は3万2000ドル前後で、昨年(3万3400ドル)よりも下落するものと見られる。
 ドルに対するウォンの価値は昨年平均(ドル= 1,100.3ウォン)に比べ5.9%下落した。ドル基準の1人当たりの国民所得が減少したのは、2015年以来初めてだ。
 今年は、国内成長率と物価上昇率が低下し、国民総所得の増加率が通貨危機以降、最低である上、ウォン安である。(要約)
http://daily.hankooki.com/lpage/economy/201912/dh20191206102104138060.htm

ユキノシタ
2019年12月7日 11:50 午後

失礼します。他の方が韓国海苔の話をされているみたいなので、今募集中のパブコメの紹介を。
(https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=595119125&Mode=0)
輸入海苔の割当ての話らしいです。ユキノシタには難しくて、詳しくはわかりません。興味と時間のある方は覗いて見てもいいかも知れません。無責任ですが紹介まで。

キジトラ
2019年12月8日 11:12 午前

こういって 国民を騙すのか まぁ朝鮮人は簡単にこんな記事を信じる馬鹿が多いという事をバ韓国新聞は言ってる訳か
ふーん そうやって日本が困っていると思わせておけば良いがな (あ~ぁ困った 困った 助けて~) 何ちゃって 嬉しい
かい 聯合新聞よ。