韓国経済、【韓国KBS】慰安婦、『ゲーム化決定!』

韓国経済、【韓国KBS】慰安婦、『ゲーム化決定!』

記事要約:年末で忙しい時期だというのに、新年の笑いを管理人や読者様に提供してくれるそうだ。なんと、慰安婦、「ゲーム化決定!」である。いやいや、それさすがに虚構新聞ネタだろう。エイプリルフールにはまだ速いと思うかもしれないが、だが、それは紛れもない事実なんだ。

つまり、ついに管理人もゲーム実況でユーチューバーになるときが来たてことだ!もちろん、ゲーム化された日本語訳が出たときではあるが。では、どんなゲームなのか。なんと慰安婦を助けるゲームらしい。

>1945年、インドネシアの日本軍慰安所を背景にしたゲームです。 収容所で無惨に蹂躙された残酷な歴史の代わりに、ゲームの中では仲間たちを全員救出するための作業を遂行します。

あの1945年て韓国ないですよね。韓国人いないんですよね。独立が認められて韓国が出来るのはずっと後だぞ。しかも、インドネシアの日本軍慰安所ってどこだよ。さらに、面白いのが全員救出しないといけないらしい。当時慰安婦は高級職だったわけで、募集にも値段が書いてあるんだよな。ということはアクションゲームなのか?だが、ここからさらに面白い。

> プレイヤーはゲームの主人公である『スンイ』になり、現在と過去を行き来して登場人物と会話して手がかりを得ます。

おいおい、いきなりタイムトラベラーかよ。壮大なアドベンチャーとなっている。

(会話)
「ずっとこの蝶が出るのですか?」
「はい、蝶がシンボルみたいな・・・」

この謎会話は何なんだ…。駄目だ。笑いすぎてお腹痛くなってきた。どう見ても慰安婦自体で遊んでるとしかいいようがない。まさか、タイムトラベラーもので来るとは思わなかった。

しかも、正しい歴史そのものが韓国側の一方的な選択に出てくるんだろう。洗脳レベルも良いところじゃないか。是非とも、日本語化してもらいたい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国KBS】慰安婦、『ゲーム化決定!』

|「慰安婦の恨・・・映画を越えてゲームに・・・」

(動画はソース元で)
____________________________________________________________

<アンカー>
“慰安婦” 被害者の、悲しい人生を取り上げた映画が数多く作られてきたのですが。

今回は、当時の歴史的事実を背景にしたゲームが開発されているとのことです。

当時の惨状と被害を伝えて歴史の現場の中に入り、苦しんでいるハルモニを救出するゲームですが、これを通じて若い世代にコンセンサスを拡大しようという趣旨です。

キム・ヘジュ記者が取材しました。

<レポート>
1945年、インドネシアの日本軍慰安所を背景にしたゲームです。

収容所で無惨に蹂躙された残酷な歴史の代わりに、ゲームの中では仲間たちを全員救出するための作業を遂行します。

プレイヤーはゲームの主人公である『スンイ』になり、現在と過去を行き来して登場人物と会話して手がかりを得ます。

(会話)
「ずっとこの蝶が出るのですか?」
「はい、蝶がシンボルみたいな・・・」

慰安婦の収容所に一緒に閉じ込められていた仲間たちを救いたいという、ハルモニたちの願いをゲームで実現できるようにしています。

<ト・ミンシク(開発会社代表)>
「キム・ボクドンさんが亡くなった消息を見て、“生存者の方々が一人でも生きておられる間に、お手伝いをしなくてはいけない。少しでもお役に立ちたい” と思い、決心しました」

歴史的事実を正しく伝え、被害者のハルモニの人生を重点的に伝えるために、ゲームの前後にハルモニの証言を盛り込みました。

慰安婦被害者の支援団体である正義記憶連帯も、「慰安婦被害の事実を伝え、問題解決に役立ちたい」という趣旨に共感し、アドバイサーを務めました。

<ファン・ジュヨン(脚本家)
「全世界の、様々な国籍の実在の女性被害者が多いので、その方たちの事例を一つ一つゲームの中に溶け込ませられるよう、そのような部分に気を使いました」

会社側は来年初めに、慰安婦被害者のハルモニの前で製作されたゲームを試演した後、正式発売する予定です。

KBSニュース、キム・ヘジュでした。

ソースは5chより記事掲載

ソース:KBS(韓国語)

http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=4339175

韓国経済、【韓国KBS】慰安婦、『ゲーム化決定!』」への15件のフィードバック

  1. 管理人様、いつも記事ありがとうございます。こんなレベルの低い国に、日本が関わりを持ち続ける意味が全く分かりません。日本の信用、名誉が毀損されていることをなぜ日本政府は放置しているのでしょうか。金融制裁で滅ぼすべきです。

    1. 全く価値がないわけではなく、万一北朝鮮が暴走した時、戦場にするのは韓国だとする日米の安保戦略です。韓国をレッドチームに追いやってしまうと戦場が日本領土になるので、政府はそれを食い止めようとしてきました。

      ところが、今では韓国国土の緩衝地帯利用よりも、国内外の強い政権支持組織とビジネス利権とで、無意味な日韓友好を正当化する向きが増えています。恐らく、小泉純一郎時代が最も日韓暗躍のあった頃と思われます。竹中平蔵、飯島勲辺りもかなり臭いのではないでしょうか。

  2. てっきりスーパーマリオみたいなゲームかと思ったら、アドベンチャーゲームなんですね♪

    これができるなら、沈みゆく船からの脱出するゲーム、ロウソクを持つなかまを集めて悪の王を倒すゲーム。
    敵の拠点にどれだけ多くの像を建てられるかのゲームとか、なんでもありですよね

    でもリアル「ムンの挑戦状」の方が見てる分には楽しいですけどねー。

  3. 米国には大金を強請られ、中国には現代版三跪九叩頭、北には武器をチラつかされて脅迫され、ロシアには無視され三下扱いです。

    日本にだけは何を言って何をやっても許されるので、全部の不満をぶつけてきます。

    こんな日本に誰がした?

    河野、村山、小渕、小泉、、、

  4. では日本も「レイパーハンター」というFPSを開発しよう。
    ベトナム戦争で、現地女性を強姦しようとする韓国軍兵士をブチ殺していくゲームだ。
    AR-15で撃ちまくるも良し、M70で狙撃するも良し、M72で吹っ飛ばすのも良し、さらにはトラップでハメるのも良し。
    あらゆる手段を使って、強姦魔たちから現地女性を守り抜け。ライダイハンという悲しい存在が、誕生する歴史を変えるのは君だ。
    もちろんハングル語版も発売決定。Coming Soon!!
    こんなのはどうでしょうかw

    1. 韓国軍はK11で応戦ですかね。
      え?命中率が宝くじ並み??
      安心してください。賞が貰えるくらい優秀な複合型小銃ですから((((;゜Д゜)))

    2. 朝鮮語をハングルと言い変えた頃から、半島ミンジョクにおもねっていますよ。

  5. 居たのかな インドネシアへ 行った人!
    今村均大将により平和的かつインドネシアの独立に貢献した統治でしたが、今村氏の後1944年に民間人抑留所のオランダ人女性を無理に慰安婦として慰安所に送った事件があり、責任者や実行者の軍人が日本軍により死罪になったかと思います。慰安婦問題全般のイメージを悪化させて、軍関与の証拠とされた忌まわしく残念な事実です。
    ただ、軍人個人の犯罪ですし、日本軍で処理されています。韓国系の慰安婦も居たと思いますが、脱出は希望していないでしょう!ある意味インドネシアは敗戦まで平和でしたし。
    インドネシアではヴァタビア(ジャカルタ)の他に軍拠点に慰安所があったようです。

  6. バイオハザードのパクリなのでしょうか?∑(OωO; )恥と言うことが分からないのですかね(-ω-;)そんなゲーム聞いたことないし(-ω-;)やる気もしない(-ω-;)

  7. そんなありもしない時代考証無視のゲームではなく、セウォル号脱出アドベンチャーでも作ればいいのに。
    え?無理ゲー?ww

    1. コメントありがとうございます。

      セウォル号脱出アドベンチャーは簡単ですよ。最初の選択で

      船員の待機命令に従いますか?

      1.従う
      2.従わない

      1なら死亡。2なら救助されて助かる。なんと2択でゲームが終わりました。

      1. 『なんと2択でゲームが終わりました。』そうでしょうか・・・。
        恐らく甲板に出てもすでに救命ボートは船長と船員が使い果たしています。

        第二問 海に飛び込みますか?
        1・はい。⇒だが大半の韓国人は泳げない!!game over(学歴偏重と予算不足で水泳の授業ないです。)

        2・いいえ⇒だが韓国海警ヘリは座礁船にホバリングできるほどの技量は無い!game over
        (水兵が泳げない海軍なので・・海警の救助要員が泳げるかどうかは賭けです。例え泳げても・・
        報道見ていると海警ヘリは周囲を飛び回るだけで、救助活動一度もしていません。
        多分海自がやる様な波間での低空ホバリングとか無理です。)

        ・・・・クソゲーの予感しかしません。

  8. ゲームはしたことがないが、こんな暗い暗いゲームして面白いのかな?救出ゲームでお婆さんか、やる気ないなあ。どうせなら美女がいい。どこまでお年寄り(通称・慰安婦)を食い物にしているんだ。韓国って恐ろしい国だ。ライダイハンゲームなるものを作れ。自虐で面白いぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です