韓国経済、【さっさと東京五輪をボイコットしろよ】韓国政府 「旭日旗は憎悪の旗だ。平和の場である五輪で、応援旗として使われてはならない」

韓国経済、【さっさと東京五輪をボイコットしろよ】韓国政府 「旭日旗は憎悪の旗だ。平和の場である五輪で、応援旗として使われてはならない」

記事要約:韓国政府がTwitterで「 旭日旗は憎悪の旗だ。平和の場である五輪で、応援旗として使われてはならない 」とか、勝手なことを公式で言い出している。韓国人が勝手に政治利用しているだけだろう。

皆、応援のために使うのであって、韓国人にとやかく言われる筋合いはないんだよな。そもそも、そんなこというなら、さっさと東京五輪をボイコットしろよ。それなら韓国は関係なくなるだろう。よくこんなことを公式のTwitterでかけるよな。

韓国人を煽ってなにするつもりなんだろうな。やることなすことが狂いすぎてるだろう。国が政治団体みたいな主張するなんて終わってるだろう。

> 旭日旗はかつて日本の陸海軍旗として使用されたため、植民地支配を受けた韓国では「日本の帝国主義の象徴」と受け止める人が多い。韓国政府は国際オリンピック委員会(IOC)に働き掛けるなど一貫して反対しているが、日本政府は「日本国内で長い間広く使用されており、韓国側の指摘は当たらない」と反論している。

なんで、こっちが韓国の屑サッカー選手の猿マネから始まった騒動に付き合わないと行けないのだ。いい加減、自分たちは今まで反対してなかったことを理解しろよ。そもそも旭日旗は日本国内だけではなく、世界でも広く使われている。しかも、戦争前から普通に存在する。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【さっさと東京五輪をボイコットしろよ】韓国政府 「旭日旗は憎悪の旗だ。平和の場である五輪で、応援旗として使われてはならない」

韓国政府は9日までに公式ツイッターに「旭日旗は憎悪の旗だ。平和の場である五輪で、応援旗として使われてはならない」と投稿した。

韓国は2020年東京五輪・パラリンピックでの競技場持ち込み禁止を主張するが、
日本政府は旭日旗の容認姿勢を崩していない。ツイートで韓国内の反対世論をさらに高めたい意向とみられる。

韓国政府の広報担当者によると、これまでにも「旭日旗は侵略の旗だ」と投稿。
「今後も継続して政府の立場を発信していく」としており、日本政府の反発は必至だ。

韓国語で投稿された文章では「共に声を上げてください」と呼び掛けた上で、
旭日旗は「日本の嫌韓デモなどヘイトスピーチの現場で使われる旗だ」と訴えた。

旭日旗はかつて日本の陸海軍旗として使用されたため、植民地支配を受けた韓国では「日本の帝国主義の象徴」と受け止める人が多い。韓国政府は国際オリンピック委員会(IOC)に働き掛けるなど一貫して反対しているが、日本政府は「日本国内で長い間広く使用されており、韓国側の指摘は当たらない」と反論している。

IOCは「五輪の時期に懸念が生じた場合には、ケース・バイ・ケースで対応する」との声明を出している。

https://www.sankei.com/world/news/191209/wor1912090012-n1.html

韓国経済、【さっさと東京五輪をボイコットしろよ】韓国政府 「旭日旗は憎悪の旗だ。平和の場である五輪で、応援旗として使われてはならない」」への18件のフィードバック

  1. なら太極旗は中国の属国という意味に思えるのだが。
    太極図は中国の易経に由来してるものだし。
    さらにあくまで個人的意見だが、どうあっても旭日旗を憎悪の旗と言い張るなら、太極旗は虐殺と強姦の旗だな。
    韓国人はそれだけ非道なことをしてきただろ。
    コイツらは己のことを棚に上げて、何言ってんだか。

    1. もともと朝鮮という国名は、シナ大陸の帝国(明だったかな)に付けて貰った国名。
      骨の髄まで、従中・恐中が染みついている民族。
      独立国家であることがおかしいのです。
      ただ、容易に占領できるが、占領しても大したメリットが無い地域だったことが幸いして、現在独立国となっているだけ。地下資源がある(殆どシナに奪われているようだが)北はともかく、南鮮には、冷戦時代のレッドチーム牽制のための前線基地、という以外、特に価値は無い。

      やはり、日韓国交正常化=日韓断交である。

  2. ここまで来ると、もはやアタマおかしいとしか言えませんね。しかし、クリスマスまでには、南朝鮮デフォルトという最高なクリスマスプレゼントあるのかなあ?

    1. 世界で一番気持ちの悪い文字ですね。

      何故気持ちが悪いのか考えてみました。
      そもそも文字は実用でだんだんと改良されて、筆記体、草書体など自然に崩れてきます。
      ところがこの文字、全然崩れていません。歴史がないのが明らかです。
      つまり、人工的に作られた状態を保っているので、文化の蓄積が感じられず、押し付けられた臭いのがどうやら気持ち悪いようです。
      こんな文字を使っていれば、馬鹿にもなりますね。

      1. ハングルは元々表意文字だった漢字を簡略化して・・何故か表音文字に退化した言語です。思考は最初に覚えた言語で行われるので一字辺りの情報量の少ない表音文字で思考する人は頭の良さが同じなら思考が遅くなります。幼少期の英語教育など、わざわざ馬鹿を量産する様な物です。ハングルが人工的につくられ、かつ、その形を変化させていないのは文化が無い証拠。同感です。
        ですが、ハングルは表意文字をわざわざ表音文字に置き換えています。愚民化政策の為に作られた言語と思われます。ハングルを使っていたから馬鹿になったのではなく、馬鹿にする為にハングルを作ったのです。事実、今の韓国人はほんの半世紀前程度の戦前の文章を読めません。だから日本の統治が善良な物だった。こんな簡単な事すら知る事が出来ないのです。結果ムン大統領程度の者が政権を取れる。韓国人の頭は今以上に悪くなりこそすれ、賢くなる事はないでしょう。すでに我々日本人とは意思疎通すら出来なくなっています。

    2. ハングルは日本のカタカナ・・・だから表現・感情などを表す事出来ず・・・当然論文なんて無理、そうそう文学も・・・その程度の文化です

    3. フムフム。『15世紀半ばまで、自民族の言語である朝鮮語を表記する固有の文字を持たず、知識層は漢字を使用していた。』そうか!頭の良い者は漢字か。ハングル文字は何故出来たんだ? うーん。ハングルは使えても、漢字は使えない現代k人 頭良くないのと言うこと?誰か教えて、まさか頭が良くなくて火病があると言う事ではな
      いででですよね。一緒に叫ぶつもりが違う事になっちゃった。あれれ?

    4. 異論を言うのであれば、しっかりとした根拠を伝えるべきです。まずは自分が何かを伝えたい文章を書く場合は相手がいることを理解した方がいい。でないと、そんな訴え一緒に叫ぶわけないでしょう。そういうのは独り言といいます。

    5. このトピックに書き込むのがステキ。

      いや、韓国さんはそー思っていればいいですよ。
      日本は日本で、好きに「政治思想もなく、運営側からも問題ないって言われた」旭日旗振って応援しますし。

      競技場だけだと思うなよ。空港、沿道、いたる所に旭日旗や大漁旗を振る日本人を想定して来いよ。
      空港で泣いて帰んなよ。

      おまえらには、大会期間中、ずっと猿真似してもらうからな。練習してこいよ。

  3. 韓国人の国家としての劣等感は、日本を攻撃して火病して叫び続けて、我を通すまで執念で執着することで充足している。その火病ぶりは、はたから見るとおぞましいほど醜く、吐き気するが、当の韓国はその汚さに気付いていない。主催国への非礼の数々、日本は韓国を入国禁止するべきだ。それにしても、韓国は経済や外交に問題があると、反日で騒ぎたてて国民の目をそらそうとする。無策無能な韓国らしい。

    1. 韓国の劣等感から来る怒りや火病に反応すると、こっちまでイライラする。しかしいつまでも言わせておくわけにはいかない。毅然と国交を断絶する。韓国を撃退する。強い対応をしないと、いつまでも日本に執着してくるのが、ほんっとにめんどくさい!

  4. 嫌われて 当然ですね 奸国は!
    国旗は勿論、準国旗への侮蔑は宣戦布告と見なされてもやむを得ないのだが、日本が9条に縛られてる間は強気ですね!
    まかり間違っても、韓国の経済危機を助けようなどと思わないことを切に思いますね!

  5. たわけめ。このプロパガンダひとつだけでさえ、許すべからざる敵の証明に足る。

    徹底的に反論することはもとより、彼の国は容赦なく叩き潰すのみ。

  6. こういう反日行動を見るとありがたいと思う。

    これから訪れるであろう地獄絵図を良心の痛みを感じること無く笑顔で見物できるのだから。

  7. どうなるのか見てみたい。

    奴ら、これだけ盛大に前フリして、東京五輪に来るんでしょ?
    韓国人が競技中に、日本人が大量の旭日旗を振ったら「奴ら、どうするつもりなんだ?」

    競技中に猿真似するのか?泣き崩れて無気力試合にするのか?
    入賞出来なかったら(←ここ重要)妨害ニダ!って異議申し立てするのか?

    いずれにせよ事前に、旭日旗の運用は問題ない、との見解だ。
    その条件でくるのだから、成績悪かったからって、旭日旗のせいにすんなよ。

    ・・・っていうか、韓国の奴ら、日本を甘くみてんじゃないのか?
    五輪は国家間の代理戦争でもあるんだぞ。
    「自分の弱点はここです」っておおっぴらに自分から宣伝して、攻撃されないと思ってんのか?
    旭日旗を振れば、勝手に抗議や違反や無気力試合するんだし、日本が韓国の為に配慮するなんて考えるなよ。
    武士道とか礼とか義とか、そんな批判もすんなよ。お前たち用のは、すでに品切れだ。

  8. ハングル、見た目が凄く人工的というのに全く同感。起源そのものは昨日今日の産物ではないのだが、
    中国崇拝の風潮の強い朝鮮では流行らず、明治になるまでほとんど使用されることがなかった(普及に
    貢献したのが福沢諭吉(何てことをしてくれたんだ、諭吉。バカに武器を与えたようなもんだ)
    だから、歴史や奥行きがない。大体19世紀以前にハングルで書かれた古典などあるのか。ない。
    こんなものを日本の歴史教科書で「世界一理性的な言語」とかでっち上げのヨイショを書いてた。左翼による操作だ。
    日本から朝鮮語が消えてほしい。誰か政治運動か選挙の公約にしてくれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です