韓国経済、【朝鮮半島情勢】北朝鮮が米国に警告 「災難的な結果を見たくなければ熟考せよ」

韓国経済、【朝鮮半島情勢】北朝鮮が米国に警告 「災難的な結果を見たくなければ熟考せよ」

記事要約:米中貿易交渉の行方も気になるところであるが、最近、朝鮮半島情勢が再び騒がしくなっている。トランプ大統領がロケットマンを使い始めたりすれば、北朝鮮が米国に「災難的な結果を見たくなければ熟考せよ」と警告したようだ。

> 北朝鮮が米国に対して「災難的な結果を見たくなければ熟考したほうがよい」と9日、警告した。

凄いよな。米国に警告できるなんて北朝鮮だけではないのか。身の程知らずにもほどがあるが、それがどんな結果を生むのか想像に難くない。さっさと、管理人は空爆したらいいと思うんだが、中々、そうはならないんだよな。でも、これクリスマスにミサイル発射に核実験とかやるんじゃないか。

> 李副委員長は「トランプはわれわれが何を考えているのか非常に気になっているようだ」とし「そして、どのような行動に出るのか、非常に不安で焦っている」とした。そして「最近相次いで出しているトランプの発言と表現は、一瞬誰かに対する脅しのように聞こえるが、心理的に彼が怖気づいているという明確な傍証」と主張した。

アメリカの大統領が一体、何に怖気づいてるというのか。世界一の権力者が北朝鮮の行動に一喜一憂しているとか、本気で思っているのか。さすが、朝鮮人といったところだな。北も南も本当、変わらないな。

> トランプ大統領は今月8日(現地時間)、自身のツイッターに「金正恩はとても賢い。そして彼は敵対的方式で行動すれば失うものが非常に多い。事実上、全てのもの」と書いていた。

さっさと、北朝鮮は検証可能な完全非核化をすればいいのに、いまだに核兵器やミサイルでアメリカを脅せると勘違いしていると。アメリカに敵対すれば、韓国と一緒に滅びるだけだしな。しかし、そんなことは百も承知だろう。北朝鮮はただおびえて強い言葉を述べているに過ぎない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【朝鮮半島情勢】北朝鮮が米国に警告 「災難的な結果を見たくなければ熟考せよ」

北朝鮮が米国に対して「災難的な結果を見たくなければ熟考したほうがよい」と9日、警告した。

自ら「失うものがない人々」と称して挑発の強度を高めた直後、再び言葉の爆弾を浴びせた。

李洙ヨン(イ・スヨン)労働党国際担当副委員長はこの日、朝鮮中央通信談話を通じて「〔金正恩(キム・ジョンウン)〕国務委員長の気分をますます損なわせかねないトランプの暴言は中断されるべきだ」と話した。

「トランプは非常にいら立っているだろうが、全てのことが自業自得であるという現実を受け入れなければならない」というのが彼の主張だ。

談話には、最近のドナルド・トランプ米国大統領の北朝鮮に対する警告メッセージに屈しないという意志も入っていた。

李副委員長は「トランプはわれわれが何を考えているのか非常に気になっているようだ」とし「そして、どのような行動に出るのか、非常に不安で焦っている」とした。そして「最近相次いで出しているトランプの発言と表現は、一瞬誰かに対する脅しのように聞こえるが、心理的に彼が怖気づいているという明確な傍証」と主張した。

トランプ大統領は今月8日(現地時間)、自身のツイッターに「金正恩はとても賢い。そして彼は敵対的方式で行動すれば失うものが非常に多い。事実上、全てのもの」と書いていた。

李副委員長はまた「それほど立たず年末に下すことになるわれわれの最終判断と決心は、国務委員長がすることになり、国務委員長はまだそのいかなる立場も明らかにしていない状態にある」とし「また、誰かのように相手に向かって揶揄的で刺激的な表現も使っていない」と強調した。

悪化した米朝関係の責任を米国に転嫁しながら挑発のための名分づくりに出たものと分析できる。

https://japanese.joins.com/JArticle/260357?servcode=500

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1011
12 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
退職者
2019年12月10日 1:02 午後

北朝鮮の首都 平壌以外の地方では飢えと寒さで国民はフラフラ それに追い打ちをかけるのが感染症 結核の猛威 
で栄養状態の悪い国民が あっという間に蝕(むしば)まれ 中国製抗生物質も高価で庶民の手に入らず他国の感染
者の数倍早い時間で死を迎えるとのことそれに追い打ちをかけるように性病が蔓延 貧困で苦しむ女性が手っ取り早
く売春に手を染める 中国製のコンドームは高価な為 使用せずに感染それと同時にB型 C型ウイルス肝炎にも感染

かたやこの国の指導者 黒電話頭小僧 推定体重140キロ 就任時期の体重より2倍近い増量 極度のストレスにより
過食症 酒量・喫煙が増加 早い話し食いすぎ^¥^ このバカチョン 推定で高血圧 高脂血症 痛風 糖尿病
が考えられるとのこと 食い過ぎで死ぬのは北朝鮮ではこいつぐらいかなWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^   

べべん
2019年12月10日 5:12 午後
Reply to  退職者

金を稼ごうと、今年の冬も木造船で日本海の荒波に漁に出かけて遭難。日本の青森・秋田には人が乗っていない木造船が漂着・・。
日本海の海底には朝鮮人の亡骸が山ほど積み上がっているだろう。
かわいそうな国民ですね。

国際政治学
2019年12月10日 1:59 午後

北朝鮮は滅亡の瀬戸際で一族が生き延びれば国は亡くなっても良い、米国は滅びるリスクもない上、兵士一人の命も失いたくない。この損得差ですね。北朝鮮はどうせ滅びるならとヤケッパチになれますが、米国には無意味な損失しかありません。

米国には、北朝鮮が南へ侵攻したり、日本にミサイルを打ち込んだりして、何十万人もの被害者が出ないと攻撃する大義がありません。米国としては「北朝鮮から暴発してくれ」でしょうね。

戦略的に良いのは、韓国から米軍を引き上げて、北朝鮮の侵攻を待つのですが、引き上げると同時に中国が軍事支配を拡大する真のリスクに直面します。

従って、中国に手出しできない状態をキープしつつ、北朝鮮を追い詰め暴発させるように仕向ける、こんなところですね。誰が北朝鮮攻撃のため名分となる生け贄になるかです。当然、韓国です。北朝鮮がソウル侵攻しやすいように米軍は南下しながら、中国牽制のGISOMIAや米軍の完全撤廃はしないスタンスです。

もし半島が中国支配になれば、北朝鮮を直接攻撃する手段が未来永劫なくなりますから、日本が前線脅威となります。一刻も早く韓国に大きな犠牲を出させて、北朝鮮総攻撃の名分を作らないとなりませんね。名分さえあれば、日本海、黄海、韓国南部から巡航ミサイルの飽和攻撃で、北が核のボタンに触れる前にわずか数10分で滅亡します。

カリアゲアイゴー作戦です。

ななし
2019年12月10日 12:51 午後

世界はホモサピエンスが支配してるのが正。早々に山葡萄人には退場して貰いたい

不識庵謙信
2019年12月10日 1:44 午後

2017年の国連制裁で、北朝鮮の出稼ぎ労働者は2年以内(今年12/22まで)に送還。 北朝鮮はただでさえ手段の乏しい外貨獲得手段が消え失せる。ああ、南朝鮮は誤魔化し続けるのかな?中国も露国もこの国連決議に従うようだが、実態はどうか?日本は在日を退去強制させる良い機会。朝鮮人の帰化の動きが激しいのは報道されていなくても官報などで。

米エスパーの発言は興味深い。内容は「北朝鮮と戦争が起これば今夜にも勝利するだろう。交渉の窓口は常に開いているので、外交努力にも期待している」という旨のわかりきったものであるが。
困窮する北朝鮮はなんとか相手して貰おうと騒いでいるようだが、さてさて。

自由人
2019年12月10日 1:04 午後

トランプ大統領も本音は戦争などしたくないはず。
彼の考えからすれば、戦争ほど馬鹿らしい浪費はないと考えていそうだから。
とにかく今はこれ以上、経済に悪影響を与える事は避けたい。しかし日和った態度を見せれば、岩盤支持層からの支持を失うことになり、再選するためには難しい判断が要求される。
金正恩も日和れば、求心力を失うし、挑発しすぎればアメリカに本気で締め上げられることになる。
ただ国連から北朝鮮労働者の年内送還を要求されている状況を考えれば、外貨獲得は今後困難になるため、早急になんとかしたいはず。
ただどちらも動くに動けないかもしれず、交渉までにはまだまだ時間がかかるかも。

ひふみ
2019年12月10日 1:27 午後

「あまり強い言葉を遣うなよ 弱く見えるぞ。。。」

かあやん
2019年12月10日 2:19 午後
Reply to  ひふみ

忘年会の余興で「弱さゆえにキャンキャン吠える犬」のモノマネをしてみましたとさ…。

ダルマさん
2019年12月10日 1:31 午後

You、宣戦布告と受け取って先制攻撃しちゃいなよww

ななし~
2019年12月10日 12:52 午後

平壌のすぐご近所にアメリカがあるでしょ。在韓米軍と云う名称でさ。ところでソウルの
大韓航空が、在韓米軍オサン空軍基地内のA-10のメンテナンス契約をDODと締結したとか。
北朝鮮としては南朝鮮と在韓米軍へ、ロケット弾を撃ち込む大義名分が出来たでないの~。

シダワタル
2019年12月10日 3:13 午後

北朝鮮国内の良識派は、そろそろ決断しなければ国が滅びますよ。

オバマ
2019年12月10日 6:13 午後

脅しても 何も貰えず また吠える!
南北ともに同じ民族だとつくづく思います。災難的結果を見たくなければ熟考せよ!難しい質問ですが、北朝鮮や韓国の災難を見てみたい気もします。でも、人が死ぬのは嫌なものですから、北が反省して非核化することを切に願います。
ひょっとしたら、北朝鮮はアメリカを脅してるのかも知れませんが、災難的結末は1金正恩、2北朝鮮、3韓国…ですよ。昔のサンタさんは悪い子には罰を良い子にはプレゼントをくれるそうです!罰を与えなくなったのは、現代になってからですが、再び怖いサンタさんが来るかもね!