韓国経済、【一生やってろ】 韓国の消費者34・4% 「日本製品不買運動は1~3年続くと思う」、25・9%「3年以上続くと思う」

韓国経済、【一生やってろ】 韓国の消費者34・4% 「日本製品不買運動は1~3年続くと思う」、25・9%「3年以上続くと思う」

記事要約:韓国の消費者が日本製品の不買運動について。81・5%が「 日本製品不買運動に賛成している」という調査結果がでた。まあ、70%は不買運動の影響で日本製品を買うのをやめたことがあり、不買の品目としては食品が最も多かったそうだ。

それって安いものしか不買できないてことだろうか。うわあ。ドン引きだな。日本は食品輸出で食べている国ではないんだが。 前にもいったが本気で不買するならサムスンのスマホを叩き壊せだ。それで、理由はこうである。

> 日本製品不買運動に賛成する理由は「日本の韓国に対する輸出規制が不当だから」が34.4%で最も多く、「日本の右翼の人物やメディアの嫌韓発言・暴言に腹が立ったから」(28.8%)、「今後の日本との貿易交渉などに役立つと思うから」(5.6%)などが後に続いた。

だから、日本は輸出規制などしていないのだが、既に事実誤認という。まあ、韓国人だしな。次に興味深いのが、メディアの嫌韓発言・暴言らしい。ええ?そんなのあったか。むしろ、韓国なんてほとんど注目されてないという。本当、自意識過剰だよな。いい加減、自分たちは取るに足らない存在だと認識しろよ。管理人みたいな一部の日本人のネタにしかならんというのに。

> 不買の影響が最も出ている日本の食品はソース(43.4%)だった。続いて酒類(34.6%)、酪農製品および氷菓(21.9%)、菓子およびチョコレート(14.5%)、
飲料(14.2%)、ペットフード(12.9%)の順だった。

それで、不買運動の食品はソース、酒と…。ええ~、別にどうでもいいんだが。そもそも、日本の食品は日本国内で大半が消費される内需の基本なので、韓国に輸出している量なんて少ないだろう。ああ。それよりも、ヤクルト不買しないのか。韓国でヤクルトが人気とか記事にあったが、あれも日本製なんだから。そもそも、ソースを不買して何か意味あるのか。さっぱり理解できん。

> 消費者は、日本製品不買運動が長期間続くとの見方を示した。34.4%が「不買運動は1-3年続くと思う」と答え、「3年以上続くと思う」と答えた人は25.9%だった。

何、甘えたこと言ってるんだ。1年とか、3年とかいわずに一生、続けろよ。だから、韓国人はヘタレだといわれるのだ。やると決めたら生涯、それを貫く。別に日本製の食品食べなくても生きていけるだろう。ヤクルト飲めなくても死なないだろうに。そんなんでは日本人に笑われるだけだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【一生やってろ】 韓国の消費者34・4% 「日本製品不買運動は1~3年続くと思う」、25・9%「3年以上続くと思う」

国内の消費者のうち81.5%は「日本製品不買運動に賛成している」ことが調査の結果分かった。また70%は不買運動の影響で日本製品を買うのをやめたことがあり、不買の品目としては食品が最も多かった。

11日に農村経済研究院が発表した「2019年食品消費および食生活の行態」と題する資料によると、消費者の81.5%は日本製品不買運動に賛成すると答えた。

今年7月に日本製品不買運動が拡大する前までは44.7%が日本製品を肯定的に考えていたが、不買運動が拡大して以降は対照的な結果となった。調査は今年10月29日から11月19日にかけ、国内の消費者(1519世帯)を対象に行われた。

日本製品不買運動に賛成する理由は「日本の韓国に対する輸出規制が不当だから」が34.4%で最も多く、「日本の右翼の人物やメディアの嫌韓発言・暴言に腹が立ったから」(28.8%)、「今後の日本との貿易交渉などに役立つと思うから」(5.6%)などが後に続いた。

不買運動の影響を受けて日本製品を買うのを諦めたことがある、と答えた消費者は70%だった。

そのうち日本の食品を買うのをやめた消費者は83.9%に達した。衣料品(58.7%)、旅行(34.2%)、化粧品(32.6%)、生活用品(30.7%)分野の日本製品を買わないという答えも多かった。

日本企業が所有しているか、株を保有する流通企業(スーパーなど)には行かないという消費者(26.4%)もいた。

不買の影響が最も出ている日本の食品はソース(43.4%)だった。続いて酒類(34.6%)、酪農製品および氷菓(21.9%)、菓子およびチョコレート(14.5%)、
飲料(14.2%)、ペットフード(12.9%)の順だった。

日本に関連する飲食店を訪れないと答えた消費者も多かった。33%が「日本企業が運営している飲食店や、韓国に進出している日本の飲食店では食事しない」と答え、29.6%は「日本の料理を提供する飲食店を訪れない」と答えた。

消費者は、日本製品不買運動が長期間続くとの見方を示した。34.4%が「不買運動は1-3年続くと思う」と答え、「3年以上続くと思う」と答えた人は25.9%だった。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/12/11/2019121180240.html

韓国経済、【一生やってろ】 韓国の消費者34・4% 「日本製品不買運動は1~3年続くと思う」、25・9%「3年以上続くと思う」」への9件のフィードバック

  1. その割にはヒートテックの無料配布には、長蛇の列ができていたらしいじゃないか。
    本音を言えよ、割高な日本製品を買う余裕がありませんとな。
    それともう一つ教えてやるよ、韓国と関係の深い知人が言っていたが、金持ってる連中は日本にお忍びで来て、日本製品を買ったり、日本の美味い酒や食事を楽しんでいるらしいぞ。
    「金持ち喧嘩せず」ってことだなw

    1. 現代自動車の作業員たちがスマホを見ながら、組み立て作業を行っていたため、会社側が作業時間中のWi-Fiを遮断することにした。しかし労働組合の激しい反発を受け措置を撤回。
      あり得ないだろ、ヤバすぎるぞ韓国。
      そんな体たらくだから、あらゆる製造品が爆発物になるんじゃないのか、やはりコイツらにモノ作らしちゃダメだよ。

    2. 自由人さん ・・・長蛇の列 さすが朝鮮乞食 本当に韓国人としての矜持(プライド)があるのでしょうか
      南朝鮮人の特徴はいつもビックマウス 出来なければ話をすり替え 再度 突っ込まれると居直り死んだふり
      もう彼らがどうなろうとも 自業自得 経済破綻の時は三日三晩の祝杯をあげようと思っています^¥^  

  2. 三年続こうが十年、百年続こうが、核を突けなければ意味がないでしょう。
    韓国の規模じゃ効果はほとんど無いわけです。
    普通に自分の実力を理解してない
    実際、日本人のほとんどがヒュンダイの車を買わないだけでは、ヒュンダイですら潰れない訳ですから、更に経済規模が小さい韓国で不買したところで、撤退するだけです

    1. 国名が無くなっても、地方の片田舎の地名としては残っているでしょう。国の名前は想像に任せます。

  3. 南朝鮮の不買は以前からずっと加速を続けているよね。もう決して止まらないよ。
    ちょうど仁川市のDAITO-KISCO工場(サムスンやLG向けフッ化ポリイミドとレジスト生産設備)も
    炎上中だし、日本からの輸出がゼロになっても自業自得だろうな~♪

  4. 永遠に 来ない買わない 関わらず!
    嵐が過ぎても、嵐が有ったことは決して忘れない。巨大なリスクがある国なので、どうしても商売したければ、いつでも逃げ支度して自己責任でお願いします。

  5. 日本でもアンケートとって欲しい。

    韓国の日本製品不買運動に対抗して、韓国製品の不買運動をするか

    1 する 15%
    2 しない 25%
    3 どちらとも言えない 60%

    3の回答をしたのはなぜですか?

    そもそも韓国製品を使っていない 98%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です