韓国経済、【若者は農村で働けばいいじゃない】文大統領「農村漁村で働く若者を増やす」 ネチズン発狂

韓国経済、【若者は農村で働けばいいじゃない】文大統領「農村漁村で働く若者を増やす」 ネチズン発狂

記事要約:さすが文大統領だ。管理人は農業はいつの時代でも、生活基盤を支える基本だと思っている。確かにオフィスワークよりは大変だとは思うが、自分たちが食べる野菜を作るのは素晴らしい仕事だし、そのうちやってみたいと思っている。

だから、 文大統領が仕事がない若者に「農村漁村で働く若者を増やす」と言ってるのは素晴らしい提案だとおもう。 まずは地に足を付けて働く。米や野菜を作るという大切さを学んでもらおうというムン君の提案には共感ボタンを百回は押さずにはいられない。なのに…。一部の韓国人はそんなムン君を理解しない。

圧倒的な共感数だと思ったら、むしろ、いいねのほうが少ないのだ。よくわからないが非共感の方が多い。こんな屑の韓国人では農作業の大事さを理解できないか。でも、韓国人だって、農業がどれだけ重要なのかをわかっているやつはわかっているのだ。むしろ、若者がどんどんチャレンジするべきなんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【若者は農村で働けばいいじゃない】文大統領「農村漁村で働く若者を増やす」 ネチズン発狂

ムン・ジェイン大統領が「毎年50万人が農に向かっており、その半分が40歳未満の青年」とし「大胆な農政の大転換で若者と子供が多くなる農山漁村を作る」と述べた。
中略

また、ドア大統領は、「私たちの民族の精神の根も農漁村にある」とし「全羅北道で開始した東学農民革命は農民が自ら起きて国を改革しようとしたし、その精神が義兵活動と3.1独立運動につながって大韓民国臨時政府の樹立と民主共和国の根幹となった。

多くの愛国志士たちが国の主人が農民であることを明らかにし、農村啓蒙運動に近代文明と独立の力を育てた」と農業の重要性を強調した。
以下略

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=028&aid=0002477990&date=20191212&type=1&rankingSeq=9&rankingSectionId=100

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
11
10 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
自由人
2019年12月13日 8:43 午前

肉体労働を見下し、大嫌いな韓国人からすれば文大統領の発言は許せないものだろう。
個人的には人が好い日本の農家の人達から、種苗や技術を盗み出し、栽培したものを韓国産の高級農産品として、海外に輸出している農業や、日韓漁業協定に違反し、違法操業を繰り返してきた漁業など、衰退し滅亡しようが知ったことではない。
さらには放射性物質などで汚染された土壌や水源、PM2.5などで汚染された大気。こんな環境で無責任で適当な農家が栽培する農産物。糞尿や汚染物質を垂れ流し、海洋汚染が進む海で水揚げされ、これまた無責任で適当な水産業者の処理で薬品まみれとなり、病原菌も付着している海産物。こんな汚染食品を国内外に販売するなど、もはや犯罪行為としか言いようがないだろう。
やはり我々の安全と健康のためにも、韓国産の食料品は輸入禁止にしてもらいたい。

ビザ復活
2019年12月13日 8:49 午前

韓国人的には、
農業 = 最下層の白丁の仕事 = 塩田奴隷
と、実感しているような気がします。
「農村漁村で働く若者を増やす」=「最下層に転落しろ。」と、聞こえていると思います。

相変わらず、箸よりも重たい物を持った事がない両班が、理想です。
体を動かすのでは無くて、口を動かして要領よく相手を出し抜くのが、理想の姿です。
コウモリ外交(バランサー外交)も、その一端です。
体を動かす肉体労働なんて。搾取されるだけです。

ななし
2019年12月13日 8:13 午前

日米の経済サポートのない韓国の本来の姿だろう。一次産業をないがしろにするな
ムンムンは朝鮮半島の自力というものをちゃんと理解しているぞ

Tester
2019年12月13日 11:04 午前

農業に力を入れると
イチゴのように
日本の品種をパクる危険性が高い。
とりあえず
春になるとソメイヨシノ朝鮮起源説が
また出そう。

自由人
2019年12月13日 12:54 午後
Reply to  Tester

シャインマスカットもパクってます。

J I N
2019年12月13日 11:59 午前

北朝鮮と統一したら、農作業や漁業や鉱山開発者が必要だし、財閥系の資本主義解体後の共存共栄社会主義への布石かな。でも自分は支配者側を予想してるんだろう。一部の上層部が全体を貧さで平等にする。文大統領の本音がじわじわと出してきてるように見える。

rom専
2019年12月13日 12:37 午後

何故農業に人を?世界的に少子高齢化が進んでる。韓国も例外では無い。貴重な人的資源を農業に振り分けてどうする。AI化、大規模農業化を推進して一握りの優秀な若者が自動化農業を担えば良い。旧来の税金漬けで生産性の悪い農家は潰してしまえ。どうせ補助金が無ければ破産する。ムンは将来の北による朝鮮統一の為に朝鮮の若者を単純労働者にしておきたいのではないか?日本の様な機械化された農業ではなく、愚民化された奴隷にしたいのでは?やはりムンは韓国人の敵でもある。

七氏ですよ
2019年12月13日 4:42 午後

在り来りな老害の考え方の一例でしょう。
選ばなければ仕事は有るのに、若者が選り好みするから、就職率が悪いと言いたいのでしょうか?
農業はある意味完全歩合制の仕事ですが、最低賃金保証でもすれば、若者にも魅力を感じさせる事が出来るかも知れませんが、仕事もせず、のうのうと最低賃金だけ貰って楽しようとする人が一定数以上現れるでしょうから、無理な話です。

オバマ
2019年12月13日 12:58 午後

ASEANか 農業とかと 子に言うか?
農業は大切ですが、若者が魅力を感じるためには、しっかりした農業法人か莫大な土地がないと難しいですね。米豪くらいの土地なら農業経営も良いですが、日韓では農業で養える人口は少ないし、将来性も保証できませんよ。ASEANに行けと同じくらい無責任な話ですね。

ss65
2019年12月13日 8:05 午後

うん、いいね~、
田んぼに、畑を耕して、

 日本製の農機具を使ってね⤴、 😀 。。。