韓国経済、【おめでとう韓国!】日本の対韓輸出規制強化を機にドイツの素材部品技術協力センター 独に開設へ

韓国経済、【おめでとう韓国!】日本の対韓輸出規制強化を機にドイツの素材部品技術協力センター 独に開設へ

記事要約:韓国が日本の対韓輸出規制強化(輸出管理の見直しのこと)を機にドイツの素材部品技術協力センターをドイツに開設したそうだ。よし、順調に日本離れが進んでいて何よりだ。ドイツに疫病神より厄介な韓国を押し付けたみたいだが、韓国から離れていくなら、ドイツは犠牲になってもらうしかない。

> 韓国産業技術振興院と独ノルトライン・ヴェストファーレン(NRW)州経済振興公社など関係機関は11日、ドイツで「韓・ドイツ素材・部品技術協力センター」設立のための了解覚書(MOU)を締結した。

でも、韓国人てドイツに嫌われてるよな。良く開設できたな。せいぜい、技術を盗まれないようにな。ドイツも懲りないなとおもうが、韓国人を理解しないのが悪い。

> センターはNRW州のアーヘンに設置され、2020年上半期から運営を始める。両国の研究機関、大学、企業などが技術協力を行うパートナー探しをサポートするほか、共同プロジェクトの支援などを行う。

韓国との技術協力とか。いやはや、ドイツも気の毒としか思えない。NRWは韓国の技術に興味があるとか、嘘ぽいことも書かれているが、どこまでコリアリスクを理解しているのか。数年後にはご愁傷様ですになってなければいいが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【おめでとう韓国!】日本の対韓輸出規制強化を機にドイツの素材部品技術協力センター 独に開設へ

【ソウル聯合ニュース】韓国産業技術振興院と独ノルトライン・ヴェストファーレン(NRW)州経済振興公社など関係機関は11日、ドイツで「韓・ドイツ素材・部品技術協力センター」設立のための了解覚書(MOU)を締結した。

センターはNRW州のアーヘンに設置され、2020年上半期から運営を始める。両国の研究機関、大学、企業などが技術協力を行うパートナー探しをサポートするほか、共同プロジェクトの支援などを行う。

韓国の中堅企業はこれまで、先端技術の確保などを目的に海外の研究機関との協力を模索する際、現地での認知度が低いことなどが理由で、ネットワークを構築するのが難しかった。

特に日本の対韓輸出規制強化を機に素材部品産業の多角化と自立化が重要になり、政府は素材部品産業に関連する基幹技術を有するドイツの研究機関と韓国企業間の技術協力パートナーシップが形成されるようドイツ現地への支援拠点構築を推進してきた。

NRW州側も製造力に優れた韓国企業に関心を持っており、センター設立に向けたMOU締結が実現した。両国政府と関係機関は来年初めにセンターに入居する企業を募集する告知を出し、10社程度の企業を選定する予定だ。

入居企業には個別の産業技術情報提供、技術協力パートナーとのマッチング、共同プロジェクトに関する支援などを行う。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20191211003500882?section=economy/index

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
22
14 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
自由人
2019年12月13日 1:15 午後

ユーロを利用して暴利を貪ってきたドイツだが、そろそろ年貢の納め時かも。ドイツ銀行もリーマンショックでかなりダメージを受けていて、シャレにならない規模の簿外債務を抱えているとの噂もある。
ある意味EUの嫌われ者と言えるドイツと国際社会の嫌われ者である韓国、お似合いのカップリングではないだろうか。
とにかく韓国がどうなろうが知ったことではないし、日本に絡んでこなければ、それでいい。っていうか、さっさと沈んでしまえ。

退職者
2019年12月13日 1:00 午後

日本に対する当てこすりですか お好きにしなさい! ドイツといまさら手を組んでも手遅れ 1988年ソウル
オリンピック前から韓国産業 育成のため各国の技術をガムシャラに導入 その時点から産業技術 基礎分野
の研究を疎(おろそ)かにしたため 今ではあらゆる分野の特許技術が他国企業に抑えられているので韓国が
入り込む余地はほとんどありません 現在の特許技術は以前の特許基礎技術の上に立脚していることを韓国政府
は理解しないと・・・・言っても無駄か 南朝鮮人に言っても「糠(ぬか)にくぎ」だもんねWWWWWW^¥^

ユキノシタ
2019年12月13日 1:08 午後

>記事要約:韓国が日本の対韓輸出規制強化を・・・
 この部分は管理人様の発言ですので輸出管理強化と直した方が良いのではないでしょうか。
(このコメントは消して頂いて結構です。)

ユキノシタ
2019年12月13日 1:28 午後
Reply to  zinboruto

失礼しました。表現の自由を規制するつもりではないので、誤りではなく自分の意思で書いたのでしたら見当違いの指摘をしてすいませんでした。

韓国らしさ。・・・ "お題目"
2019年12月13日 3:52 午後

ええ〜っ。パイプを引いて盗むのですか?さすがk国は考える事が違うなー。腐食に強い素材を使ってね。入れるところ間違えた。(ToT) ななしさんのところだった

muju
2019年12月13日 5:45 午後

>疫病神より厄介な韓国
ホントにそう思います。疫病神がまだ可愛く思えるってドンだけ(古いなw)なんだと。

ななし~
2019年12月13日 2:10 午後

ほ~ん・・。ベルギー国境ラインのアーヘンなら、ソウルの狙いは超高純度フッ化水素などの
化合物製造会社、ダルムシュタットのメルク(Merck KGaA)かの~。距離にして100km足らずだしね。

オバマ
2019年12月13日 7:04 午後

無関係 日本とコリア 無関係! 
ドイツとではなく、ドイツのNRW州とのなのかな協力なのかな?内容を読むと単に韓国がNRW州アーヘン市に素材部品技術協力センターを設置し、入居企業を選定(募集)するだけですね!
上手くいくと良いですね!

あのね
2019年12月13日 7:35 午後

『韓国の進んだ技術にドイツも注目」(大笑い)センターをドイツに設立か。。。「トロイの木馬」と言う言葉はドイツ人も知っているだろうが日本のことわざを教えてあげよう。「朝鮮人とかかわるな。尻の毛までむしりとられるぞ」

ss65
2019年12月13日 8:39 午後

俺は今のドイツの技術を知らない、知っている限りではの話だが、
例えば水道管のネジね、、、
NPT、NPS ⇒ アメリカ管用ネジ、
PT、 PS ⇒ イギリスインチ、
日本はほとんどPT、PSなんです、ドイツ製の機械は非常に優秀で、戦国大変多くコピーされたんです、
今の日本製の機械の元はどこからきたか、ネジを見ればわかる、
俺とすればいい所に目を付けたと思ってる、ただ遅すぎるんじゃないか?。。。

ナナシ【メル】
2019年12月13日 7:31 午後

韓国がドイツに対してやらかした事は完全にわすれてるのか、中国絡みかなっと思った!

ドイツもかなりヤバイから韓国と同様になりふり構わずってとこもあり得るかとは思うが!

しげと
2019年12月13日 10:32 午後

人類のためこの半島の人間と掛り合うな!
何があっても相手にしないこと。

玄海太郎
2019年12月13日 10:34 午後

煮ても焼いても食えない韓国、厄介者の韓国、どうでも良い韓国、早く滅亡してくれないかなー