韓国経済、【だが、断る!】韓国経済界、中国大使に提案「冷え込んだ韓中経済関係をTHAAD事態以前に戻そう」

韓国経済、【だが、断る!】韓国経済界、中国大使に提案「冷え込んだ韓中経済関係をTHAAD事態以前に戻そう」

記事要約:韓国経済界が、中国大使に「 冷え込んだ韓中経済関係をTHAAD事態以前に戻そう」という実に舐めた提案をしたようだ。THADDを撤去もしてないので中国がその提案に乗ることはあり得ないが、さすがに中国は激怒しているんじゃないか。上から目線にもほどがある。

韓国は中国なくして経済成り立たないが、中国は別にそうではない。それなのにこんな提案するんだから、中国。さっさと制裁を強化していいとおもう。せめて、THADD事態以前に戻した時のメリットを説明しろよ。どう見てもないんだが。

> 邱大使は12日、ソウル汝矣島(ヨイド)全国経済人連合会(全経連)カンファレンスセンターで開かれた財界人懇談会に出席し、「両国の高位層間の頻繁な交流は韓中関係を深めるのに活力を与える」とし「(習主席の訪韓は)両国関係の発展の重要なきっかけになるだろう」と述べた。続いて「両国関係が発展する過程で葛藤が生じたりもしたが、適切に解決していくことができると考える」とし「いくつか波風を経験した韓中関係がさらに友好的に発展することを信じる」と強調した。

頭がおかしいとしかいいようがない。そもそも韓中関係を深める理由は韓国にしかない。THADDの問題は中国の安全保障上の脅威と認識されているのだから、全く持って次元が違うんだよな。習近平国家主席の訪韓なんてTHADD問題が終わらない限りはあり得ないだろう。中国の外相が述べていたじゃないか。しかし、本当に自分たちの利益だけを優先する屑民族だよな。共益を全く考えてないという。

> 経済界はこの日、韓日関係の正常化も促した。韓国経営者総協会と現代経済研究院が韓国プレスセンターで開いた「韓日両国産業の協力と競争」をテーマに開いた討論会でだ。韓国経営者総協会の金容根(キム・ヨングン)常勤副会長は「最近の韓日貿易の葛藤は両国企業が築いてきた長い間の信頼関係に影響を及ぼすだけでなく、グローバル供給網の不確実性も高める可能性が高い」とし「市場経済原理に基づいて葛藤を解消すべき」と指摘した。

そんなこと言っている時点で、信頼関係も何もないだろう。韓国政府が徴用工に金を払えばいいだけの問題だろう。日本政府と日本企業は一円も出さない。なぜなら、日韓基本条約違反になるからだ。そんな簡単な理屈も通じないのでは日韓断交したほうがはるかにましだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【だが、断る!】韓国経済界、中国大使に提案「冷え込んだ韓中経済関係をTHAAD事態以前に戻そう」

韓国経済界が邱国洪駐韓中国大使に「韓国と中国の経済関係をTHAAD(高高度防衛ミサイル)事態以前に戻そう」と提案した。邱大使は「習近平国家主席が来年上半期の韓国訪問を考慮している」と答えた。THAAD事態以降に冷え込んだ韓中関係が正常化するかが注目される。

邱大使は12日、ソウル汝矣島(ヨイド)全国経済人連合会(全経連)カンファレンスセンターで開かれた財界人懇談会に出席し、「両国の高位層間の頻繁な交流は韓中関係を深めるのに活力を与える」とし「(習主席の訪韓は)両国関係の発展の重要なきっかけになるだろう」と述べた。続いて「両国関係が発展する過程で葛藤が生じたりもしたが、適切に解決していくことができると考える」とし「いくつか波風を経験した韓中関係がさらに友好的に発展することを信じる」と強調した。

習主席の訪韓は2014年が最後だった。習主席は文在寅(ムン・ジェイン)政権に入ってから一度も韓国を訪問していない。邱大使は「両国経済協力の未来は明るい」とし「韓国の新南方政策と中国の一帯一路(陸・海上シルクロード)政策は共通点が多く、両国はお互い重要な貿易パートナーであるだけに、協力を強化するのがよい」と述べた。

懇談会を主催した全経連の権泰信(クォン・テシン)常勤副会長は「両国の経済関係がTHAAD事態以前に正常化するには、中国の韓国団体観光制限措置が一日も早く解除されるべき」とし「同時に中国国内で中国企業と外資企業に対する待遇が同等にならなければいけない」と要請した。

中国政府はTHAAD事態以降、韓国への報奨旅行と格安団体旅行を制限した。韓国を訪れた中国人観光客は2016年の807万人から昨年は479万人に減少した。権副会長は「韓中自由貿易協定(FTA)を商品の譲歩を拡大する方向で改定し、サービスおよび投資関連の後続交渉を終えるべき」と述べた。

経済界はこの日、韓日関係の正常化も促した。韓国経営者総協会と現代経済研究院が韓国プレスセンターで開いた「韓日両国産業の協力と競争」をテーマに開いた討論会でだ。韓国経営者総協会の金容根(キム・ヨングン)常勤副会長は「最近の韓日貿易の葛藤は両国企業が築いてきた長い間の信頼関係に影響を及ぼすだけでなく、グローバル供給網の不確実性も高める可能性が高い」とし「市場経済原理に基づいて葛藤を解消すべき」と指摘した。

現代経済研究院の李東根(イ・ドングン)院長は「貿易紛争に備えてすべてのものを国産化しようというのは非現実的」とし「日本を含む主要国との互恵的協力は続かなければいけない」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191213-00000007-cnippou-kr

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
21
11 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
恨が新たな次元へ進化。・・・ "お題目"
2019年12月14日 8:58 午前

THAAD以前とは、どの位前?100年前?200年前? 要は、属国化と言うことでしょう。それだと、言葉使いから全てやり直し。そうそう、恨が、新たな次元に進化ですね。

酔って候
2019年12月14日 9:00 午前

> 懇談会を主催した全経連の権泰信(クォン・テシン)常勤副会長は「両国の経済関係がTHAAD事態以前に正常化するには、中国の韓国団体観光制限措置が一日も早く解除されるべき」とし

THAAD撤廃とGSOMIA破棄を実行すれば、すぐに解決しますよ。
ボールは韓国側にあります。米韓関係崩壊? 宗主国様の庇護を受けられれば、無問題でしょう。

オバマ
2019年12月14日 9:59 午前

交渉は 相手があると 理解しろ!
THAADを完全に不遡及で撤去すればTHAAD以前に戻れるかもしれないですね。その場合のアメリカの怒りや撤去費用や移送費用は天文学的な金額の請求になるでしょうが(笑)
市場原理に基づいて解決するのは、市場原理と国家間や国際組織のルールを守っている場合であって、コンデで要求ばかりして義務を履行しない国はグローバル供給網から排除されるのですよ!

退職者
2019年12月14日 10:50 午前
Reply to  オバマ

オバマさん この頃のバカチョン文政権 韓国経済界 完全に頭が病んでますね 宗主国様には平身低頭 手もみ外交
日本には反日 反日 反日教で上から目線で あること無いこと世界に吹聴し それをバカチョン文政権が率先して平
然とやる 1948年米政府に建国してもらった韓国 71年間 日本政府が甘やかしたつけですね 今年からようやく始ま
った韓国政府に 絶対に折れない日本政府が全面に出てきました これを見た韓国外交部は相当焦っているようです
もちろん青瓦台大統領府の大統領補佐官たちも これは朝鮮日報が報道していました 
来年は韓国を完全に躾ける 言う事を聞かない時は食事を抜く これで来年はいきましょうWWWWWWWWWWWW^¥^

恨が新たな次元へ進化。・・・ "お題目"
2019年12月14日 11:37 午前
Reply to  退職者

いやいや、躾を習わす役目は、習さんの国にしてもらいましょう。言われたらロボットのように聴いて行動するように忠実な僕となるように! それが良いのですが駄目ですか

名無し
2019年12月14日 10:29 午前

相手を不機嫌にさせるのは得意中の得意ですね(-ω-;)頭かち割ってみてみたいわ(-ω-;)

七氏ですよ
2019年12月14日 10:35 午前

交渉の一歩目としては間違って無いんだけど、その後の譲歩が無かったり、譲歩して契約しても、一方的に破棄することが多すぎて、最早相手にされてないのが、解っているからこその、国内向けアピールに徹しているのでしょうか?
「政府は日本や中国にこんな要求をしましたが、相手がのってくれません。悪いのは相手です。」
これが通るのであれば、こんな楽な話は無いですね。

まーさ
2019年12月14日 11:36 午前

文政権は乞○外交しか知らないのか、クレクレって言うばかり
相手に求めるばかりで自らメリットを提供しようという姿勢がほぼ見られないから呆れられて相手にされなくなる
口だけで懇願するだけとか、水面下で交渉出来る人材もいないんだろな

ななし~
2019年12月14日 11:39 午前

11日に米下院が、在韓米軍の定数を28,500人未満にはしない事で法案を通過させたね。上院での承認待ち
だけれども、まぁ事実上は来年も在韓米軍が駐留する事になりそ。ソウルはこの状況でシナ外交部へ要求を
出しても無視されるだけだね。また現在のTHAADの有効範囲は800kmだから、天津市をも捉えているよ~。

もんがー
2019年12月14日 11:51 午前

管理人さん、イランが韓国大使を呼びつけてお叱りになったようですよ(笑