韓国経済、【ムン君を信じよう!】文大統領支持率、50%台目前まで回復(共感132、非共感1853)

韓国経済、【ムン君を信じよう!】文大統領支持率、50%台目前まで回復

記事要約:GSOMIA延長で、文在寅政権は危機的な状況だと騒がれていたわけだが、実際、延長したところで大して支持率も下がらなかった。そして、最新の支持率ではなんと50%台目前まで回復しているという。

さすが、ムン君だといえよう。やはり、韓国人は文在寅を信じているのだ。あの竹島付近のヘリ墜落事故の遺族へのパフォーマンスは実は受けが良かったんじゃないか。でも、これは嬉しい誤算だ。来年の選挙も大丈夫そうだな。まだ、ムン君には東京五輪をボイコットや、赤化統一などやってほしいことがたくさんあるからな。それで、支持率上がった理由はこうらしい。

> リアルメーターは、ドア大統領の支持率上昇について▲予算とファーストトラック法案処理をめぐる与野党対立激化による反射効果▲ミンシクイボプ・ハジュンこの法律の国会本会議を通過▲独島ヘリ事故殉職消防隊員合同告別式に出席▲全北全州農政枠組み転換報告大会参加▲3・1運動 – 臨時政府樹立100周年記念事業推進委員会招待昼食会などドア大統領の民生・コミュニケーション歩み拡大が影響を及ぼしたものと分析した。

やはり、竹島周辺でヘリの事故が入っているじゃないか。管理人には上がる理由はわからないが、韓国人がムン君を信じることは正しいことだろう。後、2年以上、ムン君には頑張ってもらう必要がある。だが、この記事の反応は正反対という。いつものリアクションボタンの反応をお見せしよう。

何で、支持率回復しているのに、ここまで非共感が多いんだ。いいねらしきものは1割以下じゃないか。韓国ネットの反応は否定的なのはどうしてなんだろうな。喜ばしいことではないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【ムン君を信じよう!】文大統領支持率、50%台目前まで回復

世論調査会社リアルメーターがYTN依頼で、9?13日、全国19歳以上の有権者2514人を対象に実施した2019年12月2駐車場週間集計(標本誤差95%の信頼水準で±2.0%ポイント)の結果、ドア大統領の国政遂行支持率(肯定評価)は、49.3%であった。

先週週間集計比で1.8%ポイント(p)上がった数値だ。

一方、「国政遂行を間違っている」という否定評価は、1.4%p下落した46.9%となった。 「分からない・無回答」は0.4%p減少した3.8%であった。

肯定評価の上昇と否定の評価の低下に肯定評価が否定の評価を誤差範囲内である2.4%p上回った。

肯定評価が否定の評価を再リードしたのは8月2駐車場(肯定評価48.3%、否定評価47.4%)以来4カ月ぶりだ。

肯定評価は2ヶ月前、祖国前法務部長官の辞任直前の10月2駐車週間集計比7.9%p上昇した。

リアルメーターは、ドア大統領の支持率上昇について▲予算とファーストトラック法案処理をめぐる与野党対立激化による反射効果▲ミンシクイボプ・ハジュンこの法律の国会本会議を通過▲独島ヘリ事故殉職消防隊員合同告別式に出席▲全北全州農政枠組み転換報告大会参加▲3・1運動 – 臨時政府樹立100周年記念事業推進委員会招待昼食会などドア大統領の民生・コミュニケーション歩み拡大が影響を及ぼしたものと分析した。

また、全斗煥元大統領など12・12反乱主役豪華昼食関連報道拡大にも影響を与えたと伝えた。

ドア大統領の支持率はジンボチュンと30代と40代、20代、60代以上、ソウルと忠清、湖南省などのほとんどの地域と階層で上昇した。 ジンボチュンでドア大統領の支持率が5.3%p上昇、78.2%を記録した。

一方、50代と大邱・慶北で小幅下落した。

今回の調査は、無線電話インタビュー(10%)、無線(70%)・有線(20%)の自動応答混用方式、コードレス電話(80%)と固定電話(20%)並行ランダム生成票集枠組みを通じた任意のダイヤル方法で実施しており、標本誤差は95%信頼水準で±2.0%ポイント、回答率は5.0%である。

詳細調査の概要と結果は、中央選挙世論調査審議委員会のホームページをご覧ください。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=081&aid=0003051372&date=20191216&type=1&rankingSeq=6&rankingSectionId=100


韓国経済、【ムン君を信じよう!】文大統領支持率、50%台目前まで回復(共感132、非共感1853)」への11件のフィードバック

  1. 神頼み 疫病神も 神のうち!
    リアルメーターはリアルで無いというギャグが出てますが、文大統領の神憑りな人気のせいでしょう。疫病神でもね!

  2. 行け行けドンドン熱気ムンムン
    レミングを率いることが出来るのは文在寅以外いない、頑張れ!

  3. どうやら経済危機11年周期説はなくなり、韓国の危機は来年に持ち越されるようだ。
    個人的には来年にずれ込むなら、4月が韓国崩壊の始まりではないかと思っている。
    総選挙で与党が敗北すれば、文在寅大統領がレームダック化、韓国の政治は機能不全を起こす可能性が高い。
    さらには海外投資家への配当支払いが集中するのも4月で、毎年4月の経常収支は大きく落ち込み、今年は7年ぶりに赤字に転落している。
    政治の混乱に加え、経済不振が改めて突きつけられる状況、韓国崩壊へのカウントダウンが始まってもおかしくはない。
    対外関係においても、おそらく延長されるであろう差押え資産の現金化、輸出管理強化やGSOMIA延長が影響し、日韓問題の早急な解決など不可能で、在韓米軍駐留費交渉などで米韓関係も悪化していく可能性も高く、中国や北朝鮮との関係も一寸先は闇と、年が明けても韓国には茨の道が待っている。
    やはり状況を考えれば考えるほど、4月が危機の始まりではないかと思えてしまう。

    1. 東京五輪ボイコットじゃなくて、出場することが出来ない状況になるってことかな。
      どっちにしても、韓国のいない国際大会はそれだけで世界から賞賛される(笑)。

    2. 年内は、もう期待出来ないのですね!、残念ですが、来年4月まで、
      様子見ます。それにしても、しつこいですね!、日本人と違って、
      「往生際が悪い、しつこい、何とかしてください?・・・

  4. ムンムンは思い切って南朝鮮を君主制にしたほうがイイよ。ソウルを王家の谷に作り変えて
    青瓦台を大神殿にして、国民はムンムン1世を崇めて毎日踊って暮らすほうが合っているん♪

  5. いや~ぁ(-ω-;)日本ではあり得ない支持率(-ω-;)どうなってんだ?韓国(-ω-;)(-ω-;)?

  6. いつもの事ですが、回答率5%って125人しか答えて無いでしょう。
    反応ボタンの人数の方が多く、高齢者部分を除けば、リアルな反応なのかも知れません

  7. 韓国の最近の世論調査の回答率はいつも5%程度(日本は約50%)
    電話をかけられてる方は、目を付けられてはかなわんと切る事が多いらしく、
    電話をかけてる側も支持層のボリュームゾーンである若い女性で無いと切る事があるらしい

    それでも鉄板支持層は30%位は居ると思いますよ
    それがミンス支持層なんか、泡の様に消え去った日本との違い
    過去の保守政権側も、腐敗やら弾圧で好き勝手やっていたので、
    それよりは左派の方がマシ(である筈)という感情も強いのでしょう

  8. 安倍総理の支持率が下がった。私は国民はボ~~~ット生きているのではない事に安心した。少しでも隙を見せると国民は反応する。中国国家主席国賓問題も要因がある。しかし自民党の支持率は上がった。在日野党も桜問題でブーメラン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です