韓国経済,【一定の理解を得られた?】“日本側に輸出規制の撤回を求めた” 日韓局長級対話終了

韓国経済,【一定の理解を得られた?】“日本側に輸出規制の撤回を求めた” 日韓局長級対話終了

記事要約:おそらく、明日には否定されると思うが、今日、日韓局長級対話が終了して、韓国は「日本側に輸出規制の撤回を求めた」そうだ。もちろん、日本は輸出規制などしていないが、とりあえず、3年ぶりに開かれたと。それで、行方不明のフッ化水素はどこに消えたのかは白状したのか。

> 貿易管理をめぐる日韓両政府の局長級の政策対話のあと、韓国産業通商資源省のイ・ホヒョン(李浩鉉)貿易政策官は午後9時前から記者会見し、韓国向けの輸出管理を厳しくした日本の措置について、「以前の状態に戻る必要性をはっきりと提示した。韓国の貿易管理の制度の運用は正常であることなどを伝えた」と述べ、日本側に措置の撤回を求めたことを明らかにしました。

韓国側にあっても日本は全くない。だから、輸出管理の見直しはこれからも続く。そもそも日本国民は行方不明のフッ化水素がどこに消えたかを知るまでは、一生、許すこともないし、そもそも横流しの疑いは全く晴れてない。しかも、最近はイランでの原油取引の物々交換にフッ化水素を横流ししたかもしれない疑惑すらある。これは本当かまだわからないが、韓国が困っている理由としては大いにあり得る話だ。

> また、イ貿易政策官は韓国側の説明を受けた日本側の反応について、「日本側は確認すべき事があるとしたが、韓国側の説明について基本的に理解し、認識を高めたといえる」と述べ、一定の理解を得られたという認識を示しました。

確認すべきこと。韓国の横流しの実態だよな。行方不明のフッ化水素はどこにいったかを確認しないとな。そして、一定の理解が得られたは、明日に「そんなことは言ってない」と経済産業か官房長官から突っ込まれると。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済,【一定の理解を得られた?】“日本側に輸出規制の撤回を求めた” 日韓局長級対話終了

貿易管理をめぐる日韓両政府の局長級の政策対話のあと、韓国産業通商資源省のイ・ホヒョン(李浩鉉)貿易政策官は午後9時前から記者会見し、韓国向けの輸出管理を厳しくした日本の措置について、「以前の状態に戻る必要性をはっきりと提示した。韓国の貿易管理の制度の運用は正常であることなどを伝えた」と述べ、日本側に措置の撤回を求めたことを明らかにしました。

また、イ貿易政策官は韓国側の説明を受けた日本側の反応について、「日本側は確認すべき事があるとしたが、韓国側の説明について基本的に理解し、認識を高めたといえる」と述べ、一定の理解を得られたという認識を示しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191216/k10012217321000.html

韓国経済,【一定の理解を得られた?】“日本側に輸出規制の撤回を求めた” 日韓局長級対話終了」への9件のフィードバック

  1. いい加減に、本当の事を言えと言ってもいい頃ではないかな。嘘の積み重ねは、撤回出来ないと付け加えて

    1. 私はど素人です。あるブログ記事からの引用ですが、❶もしフッ水流用がバレた場合に日本の管理体制(ホワイト国だから信用)を盾に日本を主犯者あるいは共犯者に仕立て上げ、日本に非難の多くが向かうよう責任を回避する又は軽減化できる ❷ホワイト国の立場を利用し書類審査を無視しても迂回輸出は可能だった(ここが甘かった善意の信用) ❸ホワイト国から外された結果、韓国の疑念が浮かび上がり証拠を押さえられれば国連制裁の対象になる ❹だからホワイト国に復帰さえ出来れば(日本の威を利用して➊➌)の責任回避やプライドも維持しようとする用日作戦。
      ※中国の他、数カ国も作っているが輸出していない
      ※証拠の共有と韓国の運命

  2. これほど訳の分からないことはありません。

    書類を出せば普通に輸入できることに、どうしてここまで拘るのでしょうか。単に既得権を取られたことが悔しいとしたら、悔しいだけでここまで食い下がるのでしょうか。逆に未練がましい方が見っともないと感じないのでしょうか。

    追いすがれば追いすがるほど韓国の立場が低くなると、国民は気付かないのでしょうか。何とかホワイト国に戻ったとしても、格下のはずの日本に韓国の地位を証明してもらうことになるのですが、それが望みなのでしょうか。

    もしフリーハンドで自由に輸入できないと困るのなら現実に困るのは企業ですが、どうして政府が必死なのでしょうか。まず企業の生の悲鳴が出たのですがそれはすぐに治り、今は政府の悲鳴や罵声しか聴こえてこないのはなぜでしょうか。企業はこの5か月で十分対応したような報道がありましたが全部嘘で、実はコッソリ黙って喘いでいるのでしょうか。

    あるいはそんな情緒的なことではなく、これまで通り密輸できるルートを残しておく確信犯なのでしょうか。だったら、そんな見破られている行為がまた再開できると本当に考えているのでしょうか。

    レーダー照射の嘘や米国大使の脅迫や中韓会談の内容から見ても、どう転んでもムン政権は中国側にいるのですから日本の譲歩は無意味なのに、どうして二階は左派メディアと一緒に譲歩したがるのでしょうか。あの下唇ベロンチョの「ぬらりひょん」顔を見る度に腹が立ちます。

    最後はいつもの二階嫌いでした。

  3. なぜ、そんなに対話したい? なぜ輸出管理強化の撤回に拘る? 韓国は、ずっと「フッ化水素の国産化に成功した。」「日本産のフッ化水素は必要無い!」「困るのは日本だけだ!」って言ってたじゃないですか(笑)。日本が困るなら、このままで良いですよね。なんだかんだ言ったって 過去の日本政府のようにブレたりしませんよ。御愁傷様。

  4. 判ったよ フッ化水素が 欲しいのは!
    韓国側の必死の報道から輸出管理の強化が有効なことは判っていましたし、今回の対話でも再確認出来ました。これが一定の理解ですかね。
    さて、局長級対話が3年間なく、韓国側からの管理体制についての説明が無かったことも輸出管理強化の一因でしたから、一歩前進ですかね。
    ただ、管理体制の検証には時間が掛かるし、行方不明分の報告は確認する必要がありますので、元に戻るのは、いつになることやら?おそらく韓国の経済破綻が先なので、またしても日本のせいで破綻したニダかな!

  5. >以前の状態に戻る必要性をはっきりと提示した
    南朝鮮では必要でも、日本では必要ないw
    そもそも南朝鮮自体日本には必要ないww

  6. 嘘を100回つくと自分でも本当だと思えてくる状態のようですね。また、嘘を一回つくとまた嘘をつかないと辻褄が合わなくある状態だけどそこまで頭良くないから前者かもね。

  7. 信頼あってのグループAですがな(-ω-;)韓国は信頼0ですがな(-ω-;)おわかり!(-ω-;)戻すも何も信頼崩してるのお前ら!(-ω-;)え~加減分かれよ(-ω-;)

  8. 産経新聞より

    菅義偉官房長官は16日の記者会見で、同日の日韓両政府の局長級による政策対話で議題となっている
    日本の対韓輸出管理の厳格化措置について「国際的責務として適切に実施する観点から総合的に評価し、
    運用する」と述べた。「そもそも相手国と協議して決定する性質のものではない」とも語った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です