韓国経済、【朝鮮半島有事】トランプ大統領 「何かあれば対処する」・・・北朝鮮への軍事介入を示唆

韓国経済、【朝鮮半島有事】トランプ大統領 「何かあれば対処する」・・・北朝鮮への軍事介入を示唆

記事要約:年末で忙しい時期であるのだが、朝鮮半島有事がわりと迫っているかもしれない。北朝鮮がミサイル発射、核実験などを行えば、アメリカは軍事介入の大義名分は得られるだろう。

しかも、今まで散々、待ったのに成果はほとんどなく、これだからな。だからトランプ大統領が「何かあれば対処する」という北への警告が軍事介入を示唆というのはあながち間違ってはいないとおもう。これを口だけと考えるか。それとも、有事を想定するのか。このサイトで意見を聞いても半々ぐらいだともう。

> 北朝鮮は、アメリカとの非核化交渉をめぐり、一方的に「年内」という期限を設けて譲歩を迫り、ミサイルに関連した実験を行ったと見られる談話を発表するなど、アメリカを挑発しています。

でも、中国に米中貿易交渉の第一段階の合意であれだけ譲歩させて、北朝鮮に何もできないではアメリカの立場はないからな。トランプ大統領が譲歩することはないとおもう、米中交渉でも結局、明らかな譲歩はしてないしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【朝鮮半島有事】トランプ大統領 「何かあれば対処する」・・・北朝鮮への軍事介入を示唆

アメリカのトランプ大統領は、このところの北朝鮮側の動きについて懸念を示したうえで「北朝鮮で何かがあれば対処する」と述べ、改めてけん制しました。

北朝鮮は、アメリカとの非核化交渉をめぐり、一方的に「年内」という期限を設けて譲歩を迫り、ミサイルに関連した実験を行ったと見られる談話を発表するなど、アメリカを挑発しています。

これに対し、アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮への軍事介入を示唆するなど、双方の駆け引きが続いています。

こうした中、トランプ大統領は16日、ホワイトハウスで記者団に対し「北朝鮮で何かが進行しているとすれば、非常に残念だ」と述べ、北朝鮮側の動きに懸念を示しました。

そのうえでトランプ大統領は「北朝鮮で何かがあれば対処する。北朝鮮の動きは注意して見ている」と述べ、改めてけん制しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191217/k10012217581000.html

韓国経済、【朝鮮半島有事】トランプ大統領 「何かあれば対処する」・・・北朝鮮への軍事介入を示唆」への8件のフィードバック

  1. 12日に米ヴァンデンバーグ基地で、プロトタイプの中距離弾道弾テストをやっていたでしょ。
    次回は日本でテストしてみて欲しいかも。いずれ日本への配備もDODの計画に入っているかもだしね♪

  2. それにしても南北国境から約40㎞しか離れていない、ソウルの地価が高騰とはさすが韓国、北朝鮮を同胞と信じきっている何よりの証拠だ。
    どうせ北の忠犬である文政権の高官はもちろん、保守派の連中もソウル周辺に投資目的の不動産を所有し、地価高騰の恩恵に与っているのではないか。
    そもそも青瓦台が対北最前線のソウルに、変わらずあること自体「北は味方、日本は敵」とするならば納得のいく位置関係だ。
    現在、在韓米軍が南に引きつつあり、アメリカの空爆の可能性は以前より高まっている。
    もしトランプ大統領が軍事オプションを実行すれば、為替、株価は大暴落、不動産バブルは一気に弾け、韓国経済が崩壊する可能性は高い。
    北朝鮮攻撃=韓国経済崩壊とアメリカは確実に認識していると思う。

  3. 軍事介入があれば北朝鮮が一方的に蹂躙される。それをロシア中国が黙って見ているだけなのかどうかが気になります。

  4. なんでも、国連で中国とロシアが北朝鮮への制裁緩和を求める決議をだしたらしい。今更ながら共産、社会主義国家の繋がりと無定見を露出する出来事だ。これに韓国が乗るのかは1つのリトマス試験紙と言ったところか。オレの意見などなんの影響力もないのは分かっちゃいるが、個人的には南北朝鮮なんぞ絶滅させてほしいと思う。南も鬱陶しいが、北朝鮮のキチガイに核なんぞ持たせておくのは、危険極まりない。

  5. 賭けに出て 滅びの道を 進むのか!
    労働者の帰国で外貨獲得手段を失う北朝鮮は、賭けに出て滅びの道を進むのか?核技術を抱いてジリ貧を続けるとは考えにくいので、使う確率50%、言い訳して日和る確率50%でしょうか、怖いけど楽しみです。

  6. 「何かあれば対処する」 ⇐ 俺は事実と思う、
    二年前、空母とミサイル艇が来る時はかなりの数の無人機が上がってたんだ、攻撃目標だと思う、
    y基地に来たA10も何か装備してた、しかしギリギリで思いとどまったんだろうな、
    こんな経験から今回は「核」の証拠をつかんだら動きに出ると思ってる、
    しかし….いきなり空爆ないくら何でもないでしょう。。。

  7. 北は、これから春先(春窮)まで、一番、食料が不足する時期です。
    だから、クリスマスに期限を切って、要求してきたのでしょう。追い詰められているみたいです。
    又、大量の餓死者が出るのかな。

    ロシアも中国も日本も、戦争よりも、大量の難民の発生を恐れています。だから、半島問題は、いつも、中途半端に先送りされてきました。北が崩壊しないのは、周辺諸国が、崩壊を望んでいないからです。
    アメリカは物理的に難民の恐怖がないので、(韓国の安全も考慮する必要が無くなったし、)アメリカ本土まで届くICBM で脅されたら、自営の為の先制攻撃をやるかも、ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です