韓国経済、【なぜ、ムン君を信じないのか】文ちゃん支持率下降 支持45.1% 不支持50.3%

韓国経済、【なぜ、ムン君を信じないのか】文ちゃん支持率下降 支持45.1% 不支持50.3%

記事要約:先日、紹介した文在寅大統領の支持率は50%間近だったとおもうが、なんと、最新の支持率では不支持が50.3%になったという。韓国人は文在寅大統領の素晴らしさを全然、理解してない。

さっき、紹介したニュースはでいきなりアポも取らずに大衆食堂に登場して市民と対話するサプライズをするぐらいだ。警備がどれだけ大変とか、食堂の迷惑なんて全く考えないという唯我独尊である。しかも、対話したところで聞いているフリであって、まともに受けいられるわけでもない。

とりあえず、文在寅大統領の支持率を振り返っておこう。こんな感じになっているらしい。

青がおそらく支持する。赤が支持しないだとおもうが、最高が52.2%か。それよりも、7%ほど下がっている。不支持は最低の43.9%から50.3%にまで上昇していると。でも、わりと40~50で推移していることになる。実際、50切ると韓国では危険水準だが、今のところ、政権危機にはなってない。さて、それでは文在寅大統領の支持率が下がったことでのリアクションボタンの反応はと。

共感が906、非共感が65となっている。これ見る限りでは、ネットではかなり否定的に思われているようだ。支持率下がって喜ぶとか、全く、ムン君の偉大さや素晴らしさを理解できない愚か者といえよう。もしかしたら、親日かもしれないから逮捕するべきだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【なぜ、ムン君を信じないのか】文ちゃん支持率下降 支持45.1% 不支持50.3%

ムン・ジェイン大統領の国政支持率が2週連続で下落し、40%半ば台に落ちた。
ムン・ジェイン政府「国政壟断3大ゲート」と呼ばれるキム・ギヒョン前蔚山市長下命捜査疑惑とユ・ジェス前釜山経済市場の不正監察拡散疑惑、ウリ病院巨額融資疑惑をはじめに、北朝鮮が先週東倉里で「重大な試験」を行ったと明らかにするなど武力挑発の動きに出たことが国政支持率にマイナスの影響を及ぼしたという分析だ。

「チョ・グク政局」以来7週間ぶりに否定評価が50%超え

デイリアンが世論調査専門機関アルエンサーチに依頼して実施した12月の第3週定例調査によると、ドア大統領の国政支持率は45.1%で、先週より2.1%ポイント下落した。

一方、国政運営への不正評価は先週より2.1%ポイント上昇した50.3%となった。以下略

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=119&aid=0002371420&date=20191218&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=100

韓国経済、【なぜ、ムン君を信じないのか】文ちゃん支持率下降 支持45.1% 不支持50.3%」への8件のフィードバック

  1. なんということだ。まったくケシカランな。もっと南朝鮮は文を支えろよ。一期でなく二期、無期大統領でもいいぞ。

    >先日、紹介した文在寅大統領の支持率は50%間近だったとおもうが、なんと、最新の支持率では不支持が50.3%になったという
    同じメディアにようる記事かどうか知らないが、どのみちいい加減なものだろうし、数日後また違う支持率が報道されていそうだ。
    南朝鮮は支持率を報道ネタにする事が多いな。そして、数字も短期間でコロコロ変わる

  2. GSOMIA破棄するを破棄すると言っちゃってからダダ下がりですね
    解決策としては、GSOMIA破棄するを破棄するを破棄するのが大変よろしいかと存じます。

  3. こんなところでも、KOSPI ウォンの攻防と同じものを見れるとは

    1. 朝日、毎日、東京、TBS、NHK…もっと文大統領を応援しろ。
      お前らなにやってんだ。

  4. 最後まで 応援するぞ 楽しみだ!
    デイリーがアルエンサーチに依頼した結果のようです。見た感じリアルメーターより実勢に近いような気がします。
    しかし、文大統領の政策は高度すぎて自称世界一優秀な韓国人でも理解できないようですね。勿論、私にも理解出来ませんが、きっと素晴らしいし、面白いのだと思います!

  5. 関係解消を願う日本人からすれば、非っ常ぉぉに残念ではあるが、文政権は求心力を失う可能性が高い。
    李洛淵首相が年内で辞任する動きも、次期大統領選挙が意外に早く行われると考えての行動ならば、理に適っているように思える。当選できるかどうかはまた別の話だがw
    文大統領もこのまま権力の座から降りれば、ロクな結末にはならないことは理解しているから、最後の最後まで足掻くだろうが、叩けば埃の出る身、来年の総選挙で与党が敗北となれば、一気に朴槿恵と同じ道を歩みかねない。
    メンタル豆腐の彼がそんな状況に耐えられるのか、どう考えても無理っぽい。かといって強引にでも有利な状況を作り出す能力も覚悟もないだろう。
    一発逆転も絶対にないとは言えないが、おそらく反文在寅の勢いは止まらないし、文大統領に勝ち目はない。
    何かの拍子にトチ狂って、逆らう者はすべて叩き潰す独裁者への道を歩まないものだろうか。

  6. その頃日本では、韓国を知る人ほど文大統領の支持率が上がっていた!!

    文大統領、へたれるな!!
    最後まで今の調子でやり通すんだ!!

    日本にとっては過去最高の韓国大統領だからね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です