韓国経済、【だから最初から約束しない】岸田氏、「韓国、何を約束しても再びひっくり返る可能性ある」

韓国経済、【だから最初から約束しない】岸田氏、「韓国、何を約束しても再びひっくり返る可能性ある」

記事要約:岸田氏が「韓国、何を約束しても再びひっくり返る可能性ある」と普通の一般常識を述べているが、それなら、最初から約束しないにならないのがおかしい。そもそも、韓国の屑議長の基金案など検討に値しないからな。韓国内で勝手に揉めるのは自由だが、日本は「約束を守れ」と言い続けるだけだ。

> 岸田氏は18日夜にTBSのニュース番組に出演し、文在寅(ムン・ジェイン)政権が当時の合意に反する対応を取っていると指摘し、「慰安婦問題における財団を勝手に解散した国が、(徴用工問題で)今度新たな財団を作るという提案をする。どこまで説得力があるんだろうなと」と話した。

あるわけないだろう。日韓慰安婦合意の慰安婦財団はどこにいったのだ。さすがに、数年前の出来事を忘れたとはいわせない。しかし、韓国人はそれを理解しない。

> 続けて「今後、何を約束してもひっくり返る可能性が出てきてしまう」と懸念を示し、韓国は強制徴用問題が「完全かつ最終的に解決済み」という韓日請求権協定を順守すべきと強調した。

当然だな。日韓請求権協定を遵守する。だから、韓国はそれに従うべきなのに、最高裁がどうとか言い出すだからな。そういう国とは付き合えないとはっきり宣言して断交するべきなんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【だから最初から約束しない】岸田氏、「韓国、何を約束しても再びひっくり返る可能性ある」

自民党の岸田文雄政調会長が韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が提案した強制徴用解決法案の実効性に対し疑問を提起した。

岸田氏は18日夜にTBSのニュース番組に出演し、文在寅(ムン・ジェイン)政権が当時の合意に反する対応を取っていると指摘し、「慰安婦問題における財団を勝手に解散した国が、(徴用工問題で)今度新たな財団を作るという提案をする。どこまで説得力があるんだろうなと」と話した。

続けて「今後、何を約束してもひっくり返る可能性が出てきてしまう」と懸念を示し、韓国は強制徴用問題が「完全かつ最終的に解決済み」という韓日請求権協定を順守すべきと強調した。

一方、文喜相韓国国会議長は18日に強制徴用問題の解決策として提示したいわゆる「1+1+α」法案を代表発議した。与野党の議員13人が法案共同発議者に名前を上げた。

発議した法案は韓日両国企業と国民(1+1+α)が自発的に出した寄付で財団を設立する「記憶・和解・未来財団法案」制定案と強制徴用被害調査に向けた「対日抗争期強制動員被害調査と国外強制動員犠牲者などの支援に関する特別法」改定案の2件だ。

韓国経済、【だから最初から約束しない】岸田氏、「韓国、何を約束しても再びひっくり返る可能性ある」」への6件のフィードバック

  1. 岸田がそれを言うのか?外務大臣の頃、何回韓国に騙されコケにされたのか?強烈な記憶としては世界遺産の件。岸田には闘う意思を感じない。強い怒りも伝わらない。こんな人物には韓国との折衝を含め、日本の舵取りは任せられない。

  2. 漸く岸田も極めて初歩の常識を理解し発言できるようになったか、みたいな印象もある。

    岸田は世界遺産登録、慰安婦合意の時の外相。以前投稿した事もあるが慰安婦合意はオバマのレガシーなんちゃらの為に米国からの圧力・要望があった為、馬鹿馬鹿しいが仕方なかった面があった。しかし、この件では安倍も含めて岸田もマイナス評価の対応だったという個人的な考えは今も変わらない。どうせ南朝鮮は約束守らないという予測は2015年当時から日米ともしていたと思うし、今南朝鮮は慰安婦合意の財団を解散したりしてその通りの結果になって都合良い展開という面もあるにはあるが。

    しかし、岸田が首相は不安デカすぎてダメだ。特ア外交だけでなく、財政においても財務省スピーカーにすぎず信頼できないという個人的評価。閣僚としても外相防相だけでなく財相でも不安というか就任してほしくない。

  3. 慰安婦問題日韓合意や明治日本の産業革命遺産の世界文化遺産登録で「forced to work」と発信し、強制労働を認めたと取られかねない失態を犯した時の外務大臣が、この発言をしても説得力は皆無です。
    もし岸田政権が発足した暁には、岸田氏自身のそれまでの主張や姿勢もひっくり返るのではないですか。
    正直、岸田氏にはイエスマンと言う印象しかありません。

    1. 当時の岸田氏は汚点を残しています これは事実です 今後 日本政府のとる道は韓国政府との間の条約
      協定 合意は100%締結しない そして日韓高級官僚の話し合いはしても 協議は100%しない                「丁重な無視」をし続ける これが肝です^¥^ 

  4. 嘘つきに 約束守れ 繰り返せ!
    韓国との約束(取引)は、その場限り1回きりの交換だけ。2回目はない。しかし、すぐに約束を違えるような輩とは、取引しない方が良いです。必ずトラブルから。

  5. 嘘つきに、何の約束しても、時間の無駄、其の点、中国のやり方、見習ったら良い、
    例えば、日本国内から、ハングル文字、全部撤去、何故、反日民族に、
    配慮する者の「考えは、理解できない。私に言わせると、そう言う人は、日本人ではない、
    即刻、朝鮮半島に渡れ、帰ってくるな「!!腹が立つ、
    北から、いつ、爆弾落とされるか、解らない「ご時勢に、何が、花見か、?
    日本の、マスコミは狂っている。私の気性は、小さい時から、やられたら倍返し、
    其の御蔭で、体格無くても、イジメられた、経験無し、私から言わせると、いじめられるほうも、
    原因が有る。やられたら、何としても、倍返する事である。
    韓国に、言われぱなし、情けない。適正な軍備は平和の為必要である。
    ホント、日本は、平和ボケしてる。後で気が付いても、遅い。・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です