韓国経済、【内閣府の世論調査】 韓国に「親しみ感じる」過去最低

韓国経済、【内閣府の世論調査】 韓国に「親しみ感じる」過去最低

記事要約:内閣府の世論調査によると、韓国に親しみを感じる日本人は26.7%となったようだ。屑の朝日や毎日は韓流ブームがーとか吹聴しているが、実際、日韓関係は断交一歩手前ということだ。そして、日本人の結論はこの先、変化はなく、むしろ、親しみを感じるは減っていくのは容易に予想される。

もっとも、26.7%ですら高いな。だいたい、この韓国に親しみを感じるとか、お花畑としかいいようがない。

>外交に関する国民の意識を把握するため、内閣府はことし10月、全国の18歳以上の男女3000人を対象に世論調査を行い、53.6%にあたる1608人から回答を得ました。 それによりますと、韓国について「親しみを感じる」と答えた人は26.7%で、
去年行った前回の調査より12.7ポイント下がり、昭和53年に調査が始まってから最も低くなりました。

当たり前だ。そもそも、3割いる方がおかしい。どこに韓国に親しみがあるのだ。テレビメディアに洗脳でもされているのか。

> それによりますと、韓国について「親しみを感じる」と答えた人は26.7%で、
去年行った前回の調査より12.7ポイント下がり、昭和53年に調査が始まってから最も低くなりました。 逆に「親しみを感じない」と答えた人も71.5%で、これまでで最も高くなりました。

昨年は韓国に親しみを感じていた人が、親しみを感じなくなって12.7%下がったのか。親しみを感じないは71.5%。これも少ないな。9割超えてて当たり前だろう。普通にニュースを見ていたら、韓国に親しみを感じるなんてあり得ないからな。

> 外務省の担当者は「韓国への親近感が下がっているのは、両国関係の厳しい状況を国民が感じ取っているということだと思う。粛々と受け止めて、今後の施策に反映させたい」と話しています。

なんで外務省の担当者は何も理解してないのか。両国関係が厳しいのではない。韓国が日本人からさようならされているのだ。約束を守らない国家と付き合う必要がないというのが多くの日本人が思っている。今後の施策に反映するなら断交するしかないだろう。なぜなら、親しみを感じない、約束を守らない、嘘を付く、火病する相手と付き合うなんて時間の無駄だからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【内閣府の世論調査】 韓国に「 親しみ感じる」過去最低

「徴用」をめぐる問題などで日韓関係が悪化する中、内閣府の世論調査で、
韓国に「親しみを感じる」と答えた人は26.7%で、これまでで最も低くなりました。

外交に関する国民の意識を把握するため、内閣府はことし10月、全国の18歳以上の男女3000人を対象に世論調査を行い、53.6%にあたる1608人から回答を得ました。

それによりますと、韓国について「親しみを感じる」と答えた人は26.7%で、
去年行った前回の調査より12.7ポイント下がり、昭和53年に調査が始まってから最も低くなりました。

逆に「親しみを感じない」と答えた人も71.5%で、これまでで最も高くなりました。

ほかの国をみてみますと、アメリカに「親しみを感じる」と答えた人は78.7%、
中国は22.7%、ロシアは20.8%でいずれも前回より高くなりました。

また北朝鮮について、関心のあることを複数回答で尋ねたところ、拉致問題が最も多く77.6%、次いでミサイル問題が70.3%、核問題が63.8%などとなりました。

外務省の担当者は「韓国への親近感が下がっているのは、両国関係の厳しい状況を国民が感じ取っているということだと思う。粛々と受け止めて、今後の施策に反映させたい」と話しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191220/k10012222531000.html

韓国経済、【内閣府の世論調査】 韓国に「親しみ感じる」過去最低」への16件のフィードバック

  1. >もっとも、26.7%ですら高いな。だいたい、この韓国に親しみを感じるとか、お花畑としかいいようがない
    >親しみを感じないは71.5%。これも少ないな。9割超えてて当たり前だろう。普通にニュースを見ていたら、韓国に親しみを感じるなんてあり得ないからな
    まったく同感だ。親しみ感じないが90%超えてて普通な気がする。それは経産省パブコメ の時のパーセンテージからも順当だろう。
    26.7%と71.5%というのはまだまだ実態と乖離がある気がする

    1. 18歳以上って事は韓国の事をまだ知らない人も含まれると言う事でしょうね。
      韓国は知れば知るほど嫌いになりますからね!!

      まあ、65歳以上の女性だと韓流ドラマが好きで観るが韓国を詳しく知らないなど多いのは知り合いを見てるとよくわかりますから。

      1. まあww2後長〜くメディア統制されてきていて、ネット普及によって漸く南朝鮮の酷さ悪辣さは周知されてきましたからね。
        尤も、ここ最近かなり川崎だの大阪だの沖縄とかは特ア汚染とヘイトなんたらの悪用で危険なようだが。このブログとかも少し心配。

  2. 親しみを感じない、いやむしろ憎しみを感じる、じゃないか?韓国が日本にやってきたストーカー行為や反日に対して、普通の感覚で見たら韓国は敵に見える。世界平和は大事だ。世界は愛し合うべきだ。しかし、日本を攻撃しようとしている国に対して甘く見ていたら、それこそ国を失う。ミサイルを向けている国を見抜けなかったら、それは無責任。朝鮮半島や中国に対して、その政治システムに対して、1㎜も親しみを感じない。

  3. 韓国に親しみを感じる人が26%以上も居るのか ふ~んこの人達は新聞もTVもラジオも何も無い世界に住んでるのかな
    それとも 吉 幾三 の歌みたいな所に住んでいるのか (TVもねえ ラジオもねえ)今流行のポツンと一軒屋に住み 世間との
    交流もない所に住んでいるのかな?。

    1. 日本人は、日本人。
      半島の人みたいに極端になりません(10:0みたいにね)。
      優柔不断な日本人。だから色々付け込まれます。
      世界はとても冷酷。日本みたいな間抜けな国が有っても
      良いんではないでしょうか?俺はこの国が大好き!

      大正時代に訪日した、アインシュタインも日本を評価してますヨ。

  4. さようなら さらば韓国 さよならだ!
    内閣府の調査で、外務省の担当って、解りにくいですが韓国関係の担当(東アジア課)なのかな?それならば、「粛々と受け止めて今後の政策に反映させていきたい。」で、互いに親近感を持たない国民どうしなので関係を薄めつつ、無理無駄な交流事業を減らしましょうね。節約した予算は韓国内の警戒地区マップづくりや日本人の撤退・撤収に向けた対策費に回しましょう!

  5. 内閣府HPに「外交に関する世論調査 12月20日」が出ているよね。CSVで見たわさ。
    ★今後の日本と韓国との関係の発展
    ・「重要だと思う」とする者の割合が57.5%
    ・「重要だと思わない」とする者の割合が37.7%
    「重要だと思う」と回答した者は朝鮮半島で頑張ってくれろ。帰って来なくてイイよ~。

    1. 韓国、在日には「重要だと思う」だろう。金蔓がいなくなるから。在日特権の廃止をパブコメで実施してほしい。現金化!現金化はまだか。

    2. まさにこれですね。
      感情的に「親しみ」を感じないが、現実的に「重要だと思う」という調査結果です。
      だったら、現実的に「重要」なら感情は見直しても友好関係を築きたいとなるのですね。
      政府内の親韓勢力の戦略です。騙されないように。

    3. >日本人最高さん、国際政治学さん。
      CSVファイルをグラフ化してみると、「重要だと思う」を肯定した世代は、
      40代~50代が多いようですね。

      1. 俺70以上のジジだけど韓国大々嫌いです。消えて欲しいです。

        1. 貴方の様なご老人が増えれば良いのですが。少し、日本の高齢者に希望が持てました。有難う御座います。
          戦後は老若男女問わず、政治に興味の無い人が多すぎる。
          民主国家において政治の失敗は国民の責任なのに。
          朝鮮人は無能ですが、獅子身中の虫としては一級品。
          油断すれば食われます。この国から完全に排除するまで気は抜けません。

  6. この内閣府の調査結果は、実は悪用されます。

    感情的な「親しみ」というところが問題です。感情的な面で「親しみ」を感じないのは良くないので、感情的に回復する政策が必要となる訳です。日本人の感情を変えようとするのです。

    逆に、長い歴史のある隣国として「親しみ」は感じるが、歴史的に止まない反日、侮日行為には「怒り」を感じるとの調査結果が欲しいのですが、内閣府は敢えてやりません。

    韓国の反日、侮日行為を改めさせるように政府を動かしたいものです。韓国人の考えを変えさせるように政府を向かわせたいのです。

  7. 知れば知るほど嫌いになりますな(-ω-;)韓国は(-ω-;)最近では拒否反応出ますね(-ω-;)

  8. 親しみを感じる人が26.7%も居る???こ奴ら在日コリアン人か??韓ドラ見ている主婦多いからか?最近BSで各局が韓ドラ初めてたぞ。韓国は「日本は敵国だ」と世界に向かってハッキリ宣言している。去る者は追わず___追えば殺されるのも知らないで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です