韓国経済、【×最悪〇最高】ソウル大生が選ぶ「文民政権以降最悪の大統領」、文大統領が得票率87%で1位

韓国経済、【×最悪〇最高】ソウル大生が選ぶ「文民政権以降最悪の大統領」、文大統領が得票率87%で1位

記事要約:全くもって理解できない。韓国の歴代大統領の中でもトップクラスで超優秀である文在寅大統領が、ソウル大生の得票率87%で最悪の大統領として選ばれたようだ。

> 1カ月にわたって行われるこの投票には、二日目となる20日午後9時30分現在で677人が参加し、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が592票(87%)を得て1位を記録している。

管理人は寝ぼけているのかと記事を何度か読み直したのだが、どうやら、記事の内容は間違っていない。なら、間違っているのは誰か。もちろん、ソウル大生である。

このサイトでアンケートを取ったら87%ぐらいで文在寅大統領が歴代政権の中でも「最高の大統領」だと支持するだろう。2位はもちろん、盧武鉉元大統領だ。最近の学生は全然、理解していないな。文在寅大統領を信じれば良いのだ。

これだけの韓国経済危機でも楽観的なムードで語れる最強の大統領だぞ。来年は今年より圧倒的に高い、経済成長率2.4%を達成するのだぞ。100兆ウォン規模の投資プロジェクトだ。誰が見ても歴代の中でも群を抜いている経済の大天才である。

しかも、最近は外交でもその手腕を発揮して、イランまで怒らせて外交の大天才と呼ばれるまでになってしまった。彼の偉業はどこまで進んでしまうのか。末恐ろしい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【×最悪〇最高】ソウル大生が選ぶ「文民政権以降最悪の大統領」、文大統領が得票率87%で1位

ソウル大学で学んだ学生らや教職員を対象にした「文民政権以降歴代最悪の大統領」オンライン投票にて、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が序盤で1位を記録している。

ソウル大学のオンラインコミュニティー「スヌライフ」に今月19日、「文民政権以降歴代最悪の大統領投票」というタイトルの掲示物がアップされた。

これを書き込んだ人物は「文民政権になって以降およそ30年間の各大統領についての投票はなかったようなので、今回やってみようと思う」として、「軍部出身ではない一般国民が大統領になる文民政権以降を基準に投票を進めることは意味がある」とつづった。

スヌライフは、ソウル大学の在校生と卒業生、教職員だけが認証を受けて加入できるコミュニティー。

1カ月にわたって行われるこの投票には、二日目となる20日午後9時30分現在で677人が参加し、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が592票(87%)を得て1位を記録している。

2位は63票(9%)が投じられた朴槿恵(パク・クンへ)前大統領だ。さらに盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領が14票、金大中(キム・デジュン)元大統領が5票、李明博(イ・ミョンバク)元大統領が2票という順で続いた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/12/21/2019122180017.html

韓国経済、【×最悪〇最高】ソウル大生が選ぶ「文民政権以降最悪の大統領」、文大統領が得票率87%で1位」への14件のフィードバック

  1. 全くもって韓国民はおかしいです。日本では、あの「韓流捏造ブーム」の頃のヨン様より人気者だと言うのに。強いて言うならムン様、いえジェイン様、ジェ様?
    あ~、もうどうでも良いです。(-_-;)

  2. 何を言い出したのですか?

    自分たちの手で朴槿恵を縊り、持ち上げた文大統領ではありませか。
    ムンさんは、公約通りに仕事をしているだけです。

    あなた達は、反日以外の政策は誰がやっても全部不満なだけじゃないですか。

    お逝きなさい!

  3. 『私ほど国民に愛された政治家はいない』。この言葉を見た時、素晴らしい名言を残した大統領として後世に伝えられると思いましたが、どうやら定番のロウソクの火であぶり焼きにされた大統領として伝えられそうですね( ・∇・)赤の国に赤い炎のロウソクとは・・・彼には赤がよく似合います( T∀T)

  4. 最高の 大統領 日本には!
    若い学生だとIMF管理になった金永三元大統領を知らないのか1票も入っていない。政治的には保守から中道左派まで幅広く指示されましたが、経済は失格でした。しかし逮捕も自殺もないので、最低ではないのかも知れませんね。
    李明博元大統領が2票と少ないのは、経済成長の成功、金大中元大統領は現実政策と永い軟禁に耐えた全羅南北道のエースで韓国唯一人のノーベル賞受賞者ですから5票と少ないのも納得ですが!

  5. 梶山経産相の譲歩の理由が分かりました。中部大の元経産省韓国通商担当課長、細川教授が、梶山さん含め政府高官に入れ知恵のふりをした洗脳活動をやっていました。

    細川教授は、7月ころ唐突にBS日テレ深層ニュースに出演して、当時の世耕経産相のツイートを非難し、このままではWTOに勝てないと強く憂慮したのを変だと思っていました。あまりに弱腰、ヘタレだと思っていました。

    結局、あっち側の人でした。2000年頃から韓国のホワイト国指定に尽力し交流した細川教授ですから、韓国から内々のアプローチがあったのでしょう。随分と掴まされたようです。

    ここに集う皆さまも、細川発言をなるほどなと聞かれた方が多いと思いますが、自覚して下さい。彼は、韓国政府の息のかかったスパイです。組織的な職業スパイとは違いますが、金と名誉と同情心でマインドコントロールされたスパイだったのです。細川教授は、WTO敗訴を未然に防ぐとの隠れ蓑で、日本政府の当時の強気な制裁的輸出管理を萎縮させてしまったのです。

    一般に違和感がある人が突然テレビに登場した場合、韓国のスパイと疑った方が良いようです。茂木外務相に働きかけていたのは、恐らく突然来日して融和的姿勢を見せ始めたムンヒ議長が怪しいでしょう。しかし茂木さんは、既に正体を見切ったかもしれません。

    したたかですね。韓国をバカにするのも面白いですが、上手く転がされないようにくれぐれもご注意下さい。

    1. 補足

      そう言えば、2/末のハノイ米朝会談前に、突然テレビに露出して日本経済を悲観したジム・ロジャーズもそうでしたね。怖い怖い。

  6. 記事とは関係ないけどパブコメの紹介を。
    【改正放送法】
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209438&Mode=0)
    【個人情報保護法】
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=240000058&Mode=0)
    前者は・・・衛星放送がどうとか・・・なんのことかよくわからないです。
    後者は三年毎の見直しらしいです。どちらも先週のパブコメです。参加する人はお早めに。

  7. いつか来た道。「缶切り、栓抜き、鳩ポッポ」
    菅直人、仙谷由人、宇宙人。ほんとに、デタラメな政権でした。思い出したくもない。基地外だけに、「最低でも、県外」 などと、出来もしないことを言って、行き当たりばったり。悪夢の3年間だった。
    韓国はまだ折り返し地点、これからもレームダック化した政権を盛り返そうと、ジタバタする様子が楽しめそうです。期待を裏切らないでねムンムン。

    1. レームダックとならないために、差し押さえ資産の現金化、東京五輪ボイコット、GSOMIA破棄を効果的に使ってくれることでしょう。そして日韓国交正常化(=断交)への扉を開いてくれるでしょう。ムンジェイン ファイティング!!!!!!!!!!

  8. 管理人さんが言うように、このまま文くんに
    ついていけば、k国はブータンを抜いて
    世界一シアワセな国になるんだ。

  9. ソウル大学の皆さんは近視眼的なものの見方しかできていませんね。
    100年先を予想してみて下さい。
    ムン大統領は朝鮮半島を破滅に導いた正義の実現者として歴史に刻まれるのですよ。

    1. 李氏朝鮮(国民の約半分が奴隷だった支那の属国)を復活させた大統領、日本列島から在日全員の故郷帰還を先導した大統領、として歴史に名を刻んで欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です