韓国経済、韓国、済州産キウイを日本に初輸出・・・目標は100トン

韓国経済、韓国、済州産キウイを日本に初輸出・・・目標は100トン

記事要約:なんで日本製品の不買運動している韓国が日本に済州産キウイを輸出しようとしているのか。日本国民はいらないので他の国へ回して貰えないだろうか。ああ、パプリカとかもいらんぞ。不買とかいう以前に韓国産を購入するような日本人はほとんどいない。特に韓国産の食べ物なんて論外である。

> 【済州聯合ニュース】韓国の済州道農業技術院は20日、同道の漢拏ゴールド営農組合法人が生産したキウイを19日に道内で初めて日本に輸出したと明らかにした。

いらないものを売りつけてくるな。今の状況で韓国産を仕入れる業者がどのような企業かを測るにはいいかもしれないが、日本国民からすれば迷惑極まりないという。自分で買うことはなくても、レストランや加工食品に使われる可能性はあるしな。

> 今回輸出されたのはグリーンキウイ系の「ヘイワード種」で、輸出目標は計100トン。道内では約130の農家が80ヘクタールの農耕地でヘイワード種のキウイを栽培している。

果物にも色々な種類があるので、どれとかあまり覚えてないが、とりあえず、ヘイワード種は覚えておいた方がいいな。韓国産の可能性が出てきた。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、韓国、済州産キウイを日本に初輸出・・・目標は100トン

【済州聯合ニュース】韓国の済州道農業技術院は20日、同道の漢拏ゴールド営農組合法人が生産したキウイを19日に道内で初めて日本に輸出したと明らかにした。

今回輸出されたのはグリーンキウイ系の「ヘイワード種」で、輸出目標は計100トン。道内では約130の農家が80ヘクタールの農耕地でヘイワード種のキウイを栽培している。

同組合法人が生産したレッドキウイは、今年10月にマレーシア、香港、シンガポールへ輸出された。輸出価格は1キロ当たり3000ウォン(約280円)だ。

組合法人は来年3月までキウイの輸出量を増やし、ミャンマーなどにも輸出先を広げる計画だ。

https://news.goo.ne.jp/article/yonhap/world/yonhap-20191220wow031.html

韓国経済、韓国、済州産キウイを日本に初輸出・・・目標は100トン」への11件のフィードバック

  1. 宗主国様への朝貢品とすべきだろう。中韓同盟を結んで貰うために、できるだけご機嫌を取っておかねば。

    日本できちんと原産地表記が為されるのか、気になりますね。

  2. 日本輸入先企業はイオンかな~~韓国政府は福島原発事故を理由に多くの県の農水産物を輸入禁止 ましてや事故から
    8年経っても規制を強化する動き 日本を貶(おとし)めるのが好きなバカチョンたち 
    韓国からの輸入食品は 手にとらない 触れない 見ない 韓国輸入食品三原則 拡散しましょうWWWWWWWW^¥^

    1. 私が住んでいるところのイオンのパプリカは、韓国産・オランダ産と併記して売っていて、前にどっちの国ですかと聞いたらオランダですと言ってましたけど、別の日にオデン文字の箱からパプリカ並べてました。
      パプリカはいつも別のお店で国産品を買っているのですが、キウイも気を付けないといけませんね。
      バラで置かれてオデン文字シールがなかったら、朝のスムージーに支障をきたします\(`д´)ゝ

  3. 汚物を売り付けないで頂きたいです。自国で消費すれば良いじゃないですか。どうせキウイフルーツの種もどこからか盗んできた物かも知れませんしね。
    「不買はするけど、買って欲しい」、そんな道理は世界では通りません。

  4. 絶対に買わない。朝鮮の食べ物は特に不潔な感じがする 唾が混入していると思う。

  5. 負けるなよ 日本のキウイ 美味しいよ!
    相変わらず韓国のニュースは独り善がりで解りにくいですが、日本に輸出されるのは最も代表的なヘイワード種のグリーンキウイ。シンガポール、マレーシア、香港に輸出しているのはレッドキウイ。
    日本においては、キウイは柑橘類や桑・葡萄からの転作で過剰生産になり、国内農家の生産調整や品種改良、主輸入先のニュージーランド産が春物ということで住み別けに成功していたのですが、韓国産の乱入となりましたか!地元浜松ではヘイワード種を庭先に植えている人もあり、定年退職後の父も20~30年前は作ってましたので、比較的丈夫で育てやすいですが、雌雄異株なので2本必要でしたね。ニューエメラルド種以外のグリーンキウイは要産地確認ですね。
    なお、キロ280円で輸出しているレッドキウイですが、レッドキウイの代表格のレインボーレッドは富士市の農家が作り出した品種で、やや小ぶりですが味は頗る美味でして、秋頃は近所の道の駅や農協系で買っています。他にも日本で開発されたレッドキウイ、グリーンキウイ、ゴールドキウイは多くありまして、各地方が競っております。生食については韓国キウイなど味と安全性で駆逐していけると思いますが、ケーキなどの加工利用については、安い韓国産がバッコするかも知れませんから、要注意ですね。
    日本のキウイ生産25,000~30,000トンであり、韓国はもっと少なかったはずですが、中国が一大産地ですから輸出は東南アジアの富裕層向けでしょうか、憶測ですが、これも日本品種のパクリか掛け合わせ臭いですね!

  6. 食べた人のお腹を壊さないことを願うばかりです(;・∀・)

  7. 今韓国産、日本人は買わないでしょ。在日企業が輸入し産地を誤魔化し販売するのでしょう。今一度、在日企業を見分けなくては。

  8. 監酷では、日本産は、購入しないぞ、だけど、キウイは、買ってくれ!、
    頭の中に、脳みそ、有れば、見てみたい!、とは思わない、
    吐き気がする。・・・思考力、ゼロ、不思議な、民族、だと、思う。
    追記・・・スミマセン、監酷では無く、韓国の変換ミスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です