必読!【韓国検察大勝利!】韓国検察、チョ・グク前法相を逮捕へ

必読!【韓国検察大勝利!】韓国検察、チョ・グク前法相を逮捕へ

記事要約:今、ヤフーニュースの速報で、あのタマネギ男こと、チョ・グク前法相が逮捕状請求されたそうだ。まあ、あれだけ疑惑だらけで法相になって辞任まで追い込まれていたので逮捕はあるかも知れないと思ったが、わりとスピード逮捕になるのか。韓国検察大勝利!である。

> 韓国の聯合ニュースによると、韓国検察は23日、不正情報があった元政府機関幹部に対する内部監察もみ消しに関与した疑いがあるとして、職権乱用容疑でチョ・グク前法相の逮捕状を請求した。

いやあ、年末に大きなニュースが来たな。ムン君は今頃、中国にいるはずだが、これはやばいんじゃないか。任命責任は問われるのだろう。どう見ても逮捕されたら謝罪どころでは済まないだろう。

でも、大丈夫だ。韓国検察の復讐はムン君、逮捕まで終わらないだろうしな。ただ、大統領の時は無理だ。任期を終えてからになるんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

必読!【韓国検察大勝利!】韓国検察、チョ・グク前法相を逮捕へ

 【ソウル共同】韓国の聯合ニュースによると、韓国検察は23日、不正情報があった元政府機関幹部に対する内部監察もみ消しに関与した疑いがあるとして、職権乱用容疑でチョ・グク前法相の逮捕状を請求した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191223-00000047-kyodonews-int

必読!【韓国検察大勝利!】韓国検察、チョ・グク前法相を逮捕へ」への9件のフィードバック

  1. 余罪が一杯ありそう。金にはうるさそうだからソウル大学にはしっかり休職届出すんでしょうね。ムンムンは、反日で疑惑隠ししましょう。検察はムンムン逮捕まで視野に入れてるのかしら?

  2. やり過ぎて 元法相が 逮捕かな!
    文政権の犬とも言われる裁判所がどうするかですね。トップを地裁判事から3段飛びで抜擢し、大審院や主要ポストを強引にシンパに染めていきましたが、前大審院長官逮捕にも関わらず徴用工判決に反対意見も有りました。まともな判事や保守派の残党もいますから逮捕状は交付されるのでしょうか?
    引き伸ばせば韓国総選挙にマイナスでしょうし、大統領も日中韓首脳会談中でコメントしなくて良いので、逮捕には良いタイミングでしょう。しかし、こんな元法相とつるんだ大統領を進んだ民主主義とか言った人って、人前に出られないくらい恥ずかしい!

  3. バカチョン文さん 大変だ!WWW 面白くなってきた^¥^ 今日は文さん日中韓首脳会議で訪中 クマのプーサン
    とランチミーティング かたや安倍首相は夕食会に招待 文さんは一泊二日 明日すぐに帰国 安倍首相は二泊三日 
    この待遇の差 さすが韓国の宗主国様 中国 これで韓国政府のプライドもズタズタ 非情なほどの扱い方WWW^¥^  

  4. 文ちゃんは、『任命してしまった責任を謝罪する』のではなく、

    『解任した判断が優れていたと功績を誇る』気がするのは・・・ぼくだけでしょうか・・・

  5. さぁ、いよいよお決まりの韓国新喜劇開幕ですか。結末は、安定の大統領逮捕か大統領の謎の自殺かな? まぁ、日本から生暖かく見守っていましょう。

  6. まだ逮捕されたわけでなく請求か。個人的にこのチョという前法相はあまり知らないし、関心自体あまり持っていない。だが文の政権が続いて欲しいので、それに対してどの程度の影響あるか?

    まあ南朝鮮は文をしっかり支えてやれよ。文は「一度も経験してみたことのない国」つくるって言ってるのだから。断交除鮮までは文しっかりとな。その後ならば好きにしてもいいから。

  7. ムンさんがいよいよ渾身の反日に打って出る時がきました。
    政権転覆すればタイへ亡命するしかありません。
    稀代の天才文在寅大統領の真価が問われる時です。
    中国で予定される会談で、握手しようとした安倍さんの手をはたき落とすぐらいのパフォーマンスが必要です。
    はたき落としといて「安倍の手の出し方が外交的に非礼だった。謝罪を要求する」とトンデモ発言してください。
    ムンさんが反日をやると二階と日韓議連の立場がなくなって政権中枢から追い出されますので、そこんとこ空気を読んでしっかりと反日をお願いします。
    ムンさんのおかげで日本の赤く染まった人をあぶり出して駆除できます。
    あと、蓮舫と山本太郎と小泉進次郎が嫌です。
    ムンさんがこの3人を大きな声で評価してくれるとありがたいです。
    3人ともメディアのオモチャです。

  8. 文ちゃんが裏で手を回して検察の動きを封じようとするならば、まだ期待できるかもしれない。
    だがチョ・グク君をあっさりと見捨てるようならば、ただのビビりのオッサンでしかなく、いずれ国民から引き摺り下ろされ、歴代の大統領と同様の結末を迎えるだろう。
    正直、文ちゃんに真っ当な手段で生き残る道など、もはや皆無だと思うのだが。

  9. 何故ここまで韓国検察が政権と闘えるのか不思議に思っていた。
    潰すか潰されるのか瀬戸際での闘いというのと、バックにCIAあたりが動いているのかと ?
    後者なら終わりですね。韓国の保守勢力がそれほど力をもっているとは思えないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です