皆様、メリークリスマス!

皆様、メリークリスマス!

今日は2019年12月25日、クリスマスである。管理人は先ほど寝ていたが、猫にご飯を催促されて起こされたわけだが、おそらく大半は寝ているんじゃないかなと。それよりも挨拶だ。皆様、メリークリスマス!

そして、クリスマスプレゼントに新サイトを公開しようと頑張っていたのだが、残念ながらGSOMIAで忙しかったこともあり、全然、間に合いませんでした。新サイトへの移行は年明けということになる。楽しみにしてる人もいるとおもうが、少し、お待ちいただきたい。

とまあ、このようにクリスマスだからと何か用意できたわけではなく、韓国経済はいつでも平常運転なので、クリスマス、年明けもたいしてやることに変化はない。変化なさ過ぎであるのだが、それもこのサイトの1つの特徴だろう。

毎日、このように韓国経済を追ってたくさんのニュースを見てきているが、10年前も韓国人に変化がないていうのがよくわかる。つまり、彼らは学習能力がない以前に、進化すらできないんじゃないか。経済規模が大きくなったというが、それが日米のおかげなのはいうまでもない。

ここ10年で韓国が変わったという話はきいたこともないし、これからもないだろう。まさに篭に入ったハムスターが玩具の歯車をグルグル回すのにそっくりである。ハムスターは眺めるだけで癒される存在だが、韓国人の10年を眺めても時間の無駄である。何の変化もないからな。言うなれば対応できない民族なんだろうな。

それなのに漢江の奇跡がどうとか、グローバルスターとか、自分たちの自己評価だけは最高点を付けるという。だが、実際、海外の評価はたいしてかわってない。サムスン電子が有名になりました程度だろう。

きっとこれからも些細な変化しか、いや、赤化すれば変化は大きいか。まあ、そんな感じでクリスマスも当サイトに変化はないので、いつも通り、良き遊び場、学び場、交流の場にして頂ければ幸いである。

皆様、メリークリスマス!」への3件のフィードバック

  1. メリークリスマス♪
    10年前と変わっていない韓国。でも10年後、韓国は存在しているかどうか…。
    日本もどんどん大きな政府になっているし、増税が続くと、衰退していくようで心配です。でも日本は韓国にはない自助努力精神のある国民性。まわりの国や国内左翼、親中親韓に振り回されないで繁栄国家になっていける道を選択していかなければと思います。

  2. Merry X’mas! クリスマスプレゼントは、お年玉まで持ち越しですね。新サイト、楽しみにしております。
    変わる事の無い隣国を怒ったり笑い飛ばしたりしながら、こうして眺めていられる自分は、実は幸せ者なのか…。と しみじみ感じます。家族に支えられ、好きな仕事が出来る。「隣国に生まれなくて良かったー!!!」

  3. merry Xmas‼️
    と、バリバリの仏教徒が言ってみます(チキン(焼き鳥)は好きなのでセーフ⁈)

    年の瀬、北からの余計なプレゼントが無いことを祈りつつ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です