韓国経済、【自信過剰!】「クリスマスプレゼント」Dデー・・・世界は金正恩氏だけを見つめている

韓国経済、【自信過剰!】「クリスマスプレゼント」Dデー・・・世界は金正恩氏だけを見つめている

記事要約:そう言えば、クリスマスに北朝鮮がICBMを発射する、核実験を行うなどの行動を見せるという噂があった。今のところ、そのようなニュースは入って来なく、普通にクリスマスムード一色であるが、さすがに世界は金正恩だけを見つめているなんてことはない。自信過剰!である。

>北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が地球村の名節であるクリスマスでも主役だ。北朝鮮が予告した「クリスマスプレゼント」のせいで地球村には「北朝鮮警報」が下された。

日本人を大量に拉致して、核兵器で世界を脅迫するような屑国家がクリスマスの主役なわけないだろう。この記者は何を考えているんだ。記者は北朝鮮シンパなのか。どっちでもいいが、米国の警告に従うのか。日本の安全保障上では重要であるからな。

>金委員長の「クリスマスプレゼント」をめぐっては、韓米で大陸間弾道ミサイル(ICBM)・人工衛星・核交渉中断・核実験などさまざまな予測が出てきた。
一部では「単発性プレゼント」ではなく、核交渉中断宣言+人工衛星発射+ICBM発射など、来年初めまで続く順次的「プレゼントセット」という予測もある。

世界から報復されるようなクリスマスプレゼントを世界に向けるなら、それ相応の覚悟で挑んでいるんだろうな。撃っていいのは撃たれて良い覚悟があるものだけ。北朝鮮がICBMを飛ばせばソウルは火の海になるかもしれないが。

さすがに夜に撃つ理由はないので、おそらく撃つなら夕方までだとおもうが、そうなると、残り8時間ぐらいだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【自信過剰!】「クリスマスプレゼント」Dデー・・・世界は金正恩氏だけを見つめている

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が地球村の名節であるクリスマスでも主役だ。北朝鮮が予告した「クリスマスプレゼント」のせいで地球村には「北朝鮮警報」が下された。

韓半島(朝鮮半島)の上空には、クリスマスイブに米軍通信情報把握機「リベットジョイント」と地上監視機「ジョイントスターズ」が飛んだ。ABC放送によると、米国では連邦空港局(FAA)が「今年の年末、または来年初めの」長距離ミサイル発射に備えた警戒令が下された。

金委員長の「クリスマスプレゼント」をめぐっては、韓米で大陸間弾道ミサイル(ICBM)・人工衛星・核交渉中断・核実験などさまざまな予測が出てきた。
一部では「単発性プレゼント」ではなく、核交渉中断宣言+人工衛星発射+ICBM発射など、来年初めまで続く順次的「プレゼントセット」という予測もある。

どうなろうとも北朝鮮は虚を突いて挑発するというのが北朝鮮専門家の大筋の見解だ。

https://japanese.joins.com/JArticle/260881?servcode=500

韓国経済、【自信過剰!】「クリスマスプレゼント」Dデー・・・世界は金正恩氏だけを見つめている」への8件のフィードバック

  1. バカチョン文さん 訪中したのはいいが 中韓首脳会談では中国にべったり北朝鮮を擁護 こいつやっぱり完全に
    いかれている つい先日 中露は国連に北朝鮮の規制緩和を具申 もう韓国は中露の仲間入りと見るのが妥当
    バカチョン文さんの韓国は 日米韓の枠組みから排除する時期が来たようです 「丁重なる無視で」 
    日本政府も肝を据えて北朝鮮と対峙する時です 日本の夜盗のように国会が閉会してもさくら さくらとわめいて
    ばかり 北朝鮮から日本国民をどのとうにして守るのか真剣に考えろよ・・・・・
    日本の夜盗よ このままいけば永久に政権は夢のまた夢
    「風さそう 花よりも我はまた 春の名残を いかにとやせん」

  2. トランプさんが「普通に素敵な花瓶かもよ(プゲラ」って挑発したから
    カリアゲ君も引くに引けなくなってるな。挑発合戦は完全にトランプに分がある
    年の功だな

  3. 記事とは関係ないけどパブコメの結果が出ています。
    十一月十八日の最終記事で紹介していただいたNHKのやつです。
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209425&Mode=2)
    興味のある方はご確認下さい。

    1. PDFへのリンク。
      https://search.e-gov.go.jp/servlet/PcmFileDownload?seqNo=0000196148

      尤も、個人の意見の分はページ数的にもあまり割かれていない。
      個人ではない企業では実質匿名扱いで、「(一社)日本民間放送連盟他」というのがあり長々と書かれている。社名も出せないほどなのか……という驚きも感じた。

      いずれにせよ否定的意見ばかりであり(当然なのだが)、NHKのふざけた施策は潰えるだろう。経産省の輸出管理の時の4万件には及ばないが2万6千以上というかなりの多数だった。
      英国ジョンソンがBBC受信料廃止についての発言した事もあり、日本でもNHK受信料の廃止などになっていくといいが。

  4. 「beautiful vase」ね~。直訳は美しい花瓶だけれども、
    USでのVaseはUrn(アーン/骨壷)の皮肉な表現でも使われるんだけれどもね~。

  5. 日中韓首脳会談や米朝関係の悪化などに気をとられている間に、韓国の国会では選挙法改正案や公捜処法案など、文大統領の本丸とも言えるヤバい法案が採決されようとしている。文政権はさらに金もガンガンばら撒きますと宣言していて、総選挙勝利のためになり振り構わず、手段も選ばずといった姿勢だ。
    北朝鮮も危ない国だが、韓国も負けず劣らず危ない国になりつつあることを韓国人はもっと自覚した方がいい。

  6. プレゼント 何か楽しみ まーだかな!
    ICBMを射てば、国連軍のフルボッコも含めて制裁強化で!テロ実施国家の肥満児をトロリスト同様に世界が監視していますが、面倒なので強攻突入も有りですね。北朝鮮の労働者帰還ですが、中国が自分達も帰国させるから日本も実施せよとか要求してくれないのかな(笑)

  7. 日本へ直接被害のない事を望みます。
    もし日本の漁船や領土の一部が被害を受けても、日本政府は何もできず、ただ「極めて遺憾」というしかない実態がバレてしまいます。
    安倍さんは無慈悲な攻撃を受ける前に法整備と報復攻撃能力を整え、慈悲深い策源地攻撃ができるようお願いをします。

    北がミサイルを撃ってきて、撃ち返したら今度は核を撃ってくることも警戒しなくてはなりません。
    核を使えば、米国が核で反撃するかと言えば、しないのです。
    米軍基地を狙わない限り、米軍は動かないのです。
    事実上、日本単独被害の想定では、抑止力にならない可能性が大きいのです。

    確か、日本が核開発に踏み切ったら、いつ核弾頭ができるのかの質問には「3日程度」の自衛隊関係者回答だったと記憶しています。石破さんは「一晩」と言っていました。
    つまり、事実上核弾頭開発は完了していて、ロケットも種子島から安定的に飛ばしているので、あとは製造、配備するだけという段階のようです。
    ミサイル攻撃を受けて多くの被害者が出れば、日本が核保有に動く機会になるかもですね。自分が死んでるかも知れませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です