韓国経済、【クリスマス有事】米軍偵察機4機が一斉出動 北朝鮮の挑発示唆に異例の警戒強化

韓国経済、【クリスマス有事】米軍偵察機4機が一斉出動 北朝鮮の挑発示唆に異例の警戒強化

記事要約:北朝鮮がクリスマスにICBM発射するのか、核実験を行うのか。あれだけ米国を挑発しておいて、まさか、このまま何もしないなんてことはないよな?もし、何もしないならへたれ金正恩、チキン金正恩と呼ばれるだろうな。

ただのチキンなのか。それとも、強行するのか。今の時点で不明だ。ただ、米国に北朝鮮に何かする可能性を見て偵察機4機を一斉出動させて、警戒を強化しているようだ。

>米空軍の偵察機RC135WとE8C、グローバルホーク、RC135Sが24日と25日早朝に朝鮮半島上空を飛行し、北朝鮮の地上と海上を細かく監視したことが分かった。 4機が一斉に出動するのは異例。

時刻は12時過ぎ。このまま北朝鮮が何もしない場合はチキン確定。何かすれば追加制裁が確定。どちらにしろ。北朝鮮は大きな打撃を受けることになると。ただのチキンだと確定すれば、米国はさらに強く圧力を加えてくるだろうが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【クリスマス有事】米軍偵察機4機が一斉出動 北朝鮮の挑発示唆に異例の警戒強化

【ソウル聯合ニュース】米空軍の偵察機RC135WとE8C、グローバルホーク、RC135Sが24日と25日早朝に朝鮮半島上空を飛行し、北朝鮮の地上と海上を細かく監視したことが分かった。4機が一斉に出動するのは異例。

北朝鮮が米国に対し「クリスマスプレゼント」と称して挑発に踏み切る可能性を示唆していることから、大陸間弾道ミサイル(ICBM)や潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)などの発射の兆しがないかを念入りに監視、偵察したとみられる。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191225000400882

韓国経済、【クリスマス有事】米軍偵察機4機が一斉出動 北朝鮮の挑発示唆に異例の警戒強化」への10件のフィードバック

  1. 待ちどおし 金のサンタの プレゼント!
    宣言したら実行できないなら、威信ボロ下がり、実行したら制裁強化+空爆の可能性…怖いわな!

  2. 朝鮮半島はハッタリ小僧の名産地。
    自分たちのことを絶対に殴らない日本(現在の日本はそうではないと少しずつ気づき始めたようだが) や自分たちより弱者のASEAN諸国などにしか強気な態度は取れず、アメリカや中国には爆笑モノのペコペコぶり。
    まぁこいつらバカだから、時々調子に乗りすぎて大国にも噛み付いたりもするが、結局相手の怒りを買って恫喝されればひたすら土下座。
    黒電話君も暗殺への恐怖に怯えているのか、表に出てくることも少なくなり、北朝鮮もビックマウスは変わらずだが、アメリカが少しばかり真剣に対応すれば何もできないのが現実だ。
    個人的には日本に関わりさえしなければ、朝鮮半島がどうなろうが知ったことではないのだが。(拉致被害者を取り戻さない限り、そうも言ってられないのが腹立たしい)

    1. 22日に北朝鮮ではなく、中国が新型SLBM「巨浪3」の発射実験を行ったと 24日付のワシントン・タイムズ電子版が報道しているそうだ。
      北朝鮮の代わりに、中国がアメリカを牽制しているのだろう。本当に大陸国家は面倒臭い国ばかりだ。

  3. >あれだけ米国を挑発しておいて、まさか、このまま何もしないなんてことはないよな?もし、何もしないならへたれ金正恩、チキン金正恩と呼ばれるだろうな

    そうはいっても金は2017年こんな感じからヘタレた。またヘタれるかもしれない。南朝鮮の文もしょっちゅうヘタれるし、北朝鮮の金もヘタれるかも。

  4. キリスト教徒にクリスマスを緊急の仕事で出勤させるのですから、何もしなくても十分過ぎる悪印象を与えられます。
    黒電話の愚策で、対話の道がまた狭くなりました。

  5. 空爆や制裁強化よりも、中古のトカレフ、AK、RPGあたりを10万丁
    北朝鮮の農村地帯にばら撒いたほうが面白そうだ。

  6. なにも起きないですねー、俺の思ってる事を書くと….
    普通有事の電波傍受は韓国内でやるんですよね、距離が近いから、でもRC135が上がってると言う事は、遠く離れた中国側で動きがあるからでしょう、もし米国に向けて撃つのならば場所を選んでも無駄な気がするんです、どこでもピンポイントでやられてしまう、でも韓国か日本向けだと話が違う、韓国だと当然中国からスクランブル発進される、日本は反撃できない、対地ミサイルが無いし、しかし日本だとミサイルを迎撃されてしまう、そこで南北有事の可能性が高いとみてるんです、
    もし中国側国境付近からロケット砲を撃たれたら韓国はどう反撃するんだろう、在韓米軍に泣きつく?、いやいや最前線に立つのは韓国だ、在韓米軍は市民を守る為にある、
    さて今度の日曜日あたり…..どうなるかなぁ~?。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です