韓国経済、リッパート大使に見舞いコメント多数「韓国に愛を見せつけて」「韓国人がイスラム国テロリストと比べられて傷ついています」

韓国経済、リッパート大使に見舞いコメント多数「韓国に愛を見せつけて」「韓国人がイスラム国テロリストと比べられて傷ついています」

記事要約:日本人と韓国人では感覚が違う。先ほど、犬好きのリッパート大使に犬肉を贈りつけているだけでも十分、理解できるのだが、韓国の斜め上はまだまだ先がある。

例えば、リッパート大使の見舞いコメントが「韓国に愛を見せつけて」、「あなたに深い謝罪の意を表します。今回の事件は北朝鮮のスパイが起こしたものです」 「「一部の思想が異常な韓国人の行動によって、海外に韓国の悪いイメージが広がることが心配。あなたが愛する韓国には、あなたを愛する韓国人がたくさんいます。お大事に」 などがある。

どれを見てもとてもお見舞いのコメントではなく、韓国への愛情を見せて欲しいという一方的な願いである。そもそも、見舞いで心配するのは韓国の評判じゃないだろう。大使の怪我の具合だろう。特に、「韓国人がイスラム国テロリストと比べられて傷ついています」って何だ。テロリストとどう違うんだ?むしろ、テロリストよりある意味、酷いだろう。

いくらテロリストでも、犬好きに見舞品で犬肉を贈りつけたりはしないし、テロをやっといて自分のテロ組織のイメージの心配はしないだろう。しかし、コメント一つでも火病しているんじゃないかとと思うぐらい斜め上なんだが・・・。しかし、何かある度に国民の異常性が再確認されるてどうなんだろう・・・。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

2015年3月5日、韓国・ニューシースによると、マーク・リッパート駐韓米大使がソウル市内で刃物を持った男に襲われ80針を縫うけがをした事件を受け、ネットユーザーからは大使を気遣うコメントが寄せられている。事件後、ネット上にはリッパート大使の早期回復を願う書き込みや、事件について謝罪する書き込みが多数寄せられた。

あるネットユーザーは、「一部の思想が異常な韓国人の行動によって、海外に韓国の悪いイメージが広がることが心配。あなたが愛する韓国には、あなたを愛する韓国人がたくさんいます。お大事に」と書き込んでいる。

別のネットユーザーからは、 「今後も大使の仕事を続けてほしいし、間違いを犯した人の前に元気な姿を見せ、韓国に対する愛を見せつけてほしい」 「あなたに深い謝罪の意を表します。今回の事件は北朝鮮のスパイが起こしたものです」
などのコメントが寄せられた。 また別のネットユーザーは、 「『韓国人はイスラム国のテロリストとどこが違うんだ』という報道を見て傷ついています。大使が早く回復しますように」 とコメントしている。

(http://www.recordchina.co.jp/a103767.html)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です