韓国経済、【韓国裁判所が忖度!】チョグクの逮捕状請求を棄却

韓国経済、【韓国裁判所が忖度!】チョグクの逮捕状請求を棄却

記事要約:管理人は朝起きたらチョ・グク前法相が逮捕されているだろうと楽しみにしていたのだが、どうやら、その楽しみは韓国裁判所の忖度でお預けとなったようだ。なんと、チョ・グク氏の逮捕状請求を棄却したようだ。

理由は書いてないが、あれだけ疑惑だらけで逮捕されないとか、韓国民はさぞかしお喜びだろうな。

>聯合ニュースによると、韓国のソウル東部地裁は27日未明、元政府機関幹部の内部監察に絡み職権乱用容疑でのチョ・グク前法相に対する検察の逮捕状請求を棄却した。

しかし、いくら忖度したところで法相を辞任したわけで、そこまで裁判所をどうにかする力はないだろう。何か裏取引でやってるのか。まあ、これが民主主義なのかどうかは知らないが、三権文立だよな。ムン君が裁判所を完全に抑えていると。

やはり、これだと文在寅大統領の弾劾までは行きそうにないな。でも、これは朗報だ。少なくとも残り2年以上、ムン君派大統領を続けられるわけだ。これならまだまだ赤化促進ができるだろう。もう、戻ってこれないんだからさっさと赤化して中国の属国にでもなってほしいんだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国裁判所が忖度!】チョグクの逮捕状請求を棄却

【ソウル共同】聯合ニュースによると、韓国のソウル東部地裁は27日未明、元政府機関幹部の内部監察に絡み職権乱用容疑でのチョ・グク前法相に対する検察の逮捕状請求を棄却した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191227-00000002-kyodonews-int

韓国経済、【韓国裁判所が忖度!】チョグクの逮捕状請求を棄却」への6件のフィードバック

  1. 報道では大統領府が検察を批判していて、無理な逮捕請求とマスコミも検察批判が強まるぐらい言ってますが、大統領の帰国後にさらに時間を掛けて棄却し、論拠も示されていません。事前の情報を見る限りでは裁判所の上層部を赤く塗り替えた結果、裁判所が忖度したと思います。
    暴力組合や家宅不法侵入の学生運動家が逮捕されないのだから(笑)、国民がどう思うかは、思っているかはリアルメーターでは、判らないですが!

  2. 所詮韓国の連中がやっている事は、 司法や三権分立の名を騙った権力闘争に過ぎない。
    一応元弁護士だったはずなのに法を蔑ろにする大統領が中心である政権や、時の権力者に取り入りまた裏切りながら力を維持してきた検察、法で裁くのではなく感情論や忖度で不可解な判決を繰り返す裁判所。
    さすが韓国、見事に腐敗していてどうしようもない。
    どこが民主主義で法治国家なのか、寝言は寝てからにしてもらいたい。

  3. 民主国家とか謳いつつ実際には独裁国って、
    なんか北斗の拳の都市国家に出てきそうだよね

  4. こんな馬鹿国家の後押ししている日韓議員連盟の馬鹿ども・二階・額賀・河村ども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です