韓国経済、【韓国の裁判所が外交すればいいだろう!】15年末の韓日慰安婦合意の違憲性 韓国憲法裁がきょう判断

韓国経済、【韓国の裁判所が外交すればいいだろう!】15年末の韓日慰安婦合意の違憲性 韓国憲法裁がきょう判断

記事要約:この記事はお昼に配信予定なので、既に結果が出ているかも知れないが、日韓慰安婦合意の違憲性を、今日、韓国憲法裁が判断するそうだ。つまり、韓国の外交の否定である。

一体、どの辺が違憲なのかは知らないが、今の韓国の裁判所なら違憲を出すんじゃないか。ムン君はそれを使って日韓慰安婦合意の破棄の正当性を押し出すと。そんなシナリオを裏で造っているとおもう。これが違憲になったら、もはや、韓国政府と外交する理由すらなくなるがな。

>ただ、合意過程で慰安婦被害者らの意見が排除された上、合意の条件として韓国政府が二度と慰安婦問題を提起しないとの内容が含まれたことが明らかになり、韓国では不公正な合意との指摘が上がった。

でも、徴用工問題でも韓国の裁判所は愚かな判断を下した。結局、韓国政府に忖度するだろう。日本人としてはさらに断交が進める理由ができるので願ったり叶ったりというところだ。それを文在寅政権が破ったんだよな。合意破りというやつだ。不公正な合意も何も、自分たちで結んでおいで公正でないとか、意味わからんからな。それなら、最初から合意するなよ。

年末の最後のお祭りニュースになる可能性が高いので、是非とも、結果に注目して頂きたい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国の裁判所が外交すればいいだろう!】15年末の韓日慰安婦合意の違憲性 韓国憲法裁がきょう判断

【ソウル聯合ニュース】

韓国の憲法裁判所は27日午後、2015年末に当時の朴槿恵(パク・クネ)政権が日本政府と交わした旧日本軍の慰安婦問題を巡る合意が違憲かどうかの判断を示す。慰安婦被害者と遺族は16年3月、合意を違憲として認定するよう訴えを起こしていた。

韓日両政府は15年12月、慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的」に解決することに合意した。同問題に関する日本政府の責任を認め、韓国政府が設立する被害者支援のための「和解・癒やし財団」に日本政府が10億円を拠出することを骨子とした。

ただ、合意過程で慰安婦被害者らの意見が排除された上、合意の条件として韓国政府が二度と慰安婦問題を提起しないとの内容が含まれたことが明らかになり、韓国では不公正な合意との指摘が上がった。

16年3月、姜日出(カン・イルチュル)さんら慰安婦被害者29人と遺族12人は憲法裁判所に、合意を違憲とするよう求める訴えを起こした。

被害者側の代理の弁護士団体「民主社会のための弁護士会」(民弁)は、「日本の法的な責任を問おうとするハルモニ(おばあさん)たちを除いたまま政府が合意し、彼らの財産権や知る権利、外交的に保護される権利などの基本権を侵害した」とした。

一方、韓国外交部は18年6月、「合意は法的効力を持つ条約でなく、外交的な合意にすぎないため、『国家機関の公権力行使』と見なすことができない」と主張し、憲法裁判所の判断以前に訴えの却下を求める意見書を提出した。

憲法裁判所の審理は約3年9カ月にわたった。日本との外交的な摩擦を懸念して判断を先送りにしているのではないかとの見方もあったが、憲法裁判所は当事者の憲法上の権利が侵害されたか否かを判断するのみで、外交的な問題は考慮対象ではないとの立場を示してきた。

合意が違憲と判断された場合、日本側の反発が予想される。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191227000300882

韓国経済、【韓国の裁判所が外交すればいいだろう!】15年末の韓日慰安婦合意の違憲性 韓国憲法裁がきょう判断」への14件のフィードバック

  1. こいつらアホだから結果に関係無く慰安婦問題を出してくるやんwww 裁判の意味さえも判らない

  2. バカチョン韓国政府と条約 協定 合意を締結しても韓国屑国民が屑裁判省に憲法違反と提訴したら それが
    ひっくり返る摩訶不思議な国 先進主要国では条約は国内法より上 それが常識  
    日本政府も今後 バカチョン韓国政府と条約 協定 合意は一切せず「丁重な無視」で向き合いましょう^¥^

    1. しかしながら、我が国にオッポ振って行く日韓議員連盟の馬鹿どもが居る。此奴ら落選させなければ日本は良くならない。

  3. 韓国司法は司法ではないと世界は認識していると思う。
    ISD敗訴確定した時の韓国の反応を見たが、韓国人にも韓国司法が異常なのではというのも有った!!

    日韓関係が更に細くなるので個人的には嬉しい♪
    o(^-^o)(o^-^)o

    1. う~ん、残念な結果だ(;_;)

      もっと反日反米しないと支持率が下がるぞ!!

    2. 赤に染まった裁判官の判決は最初から結果ありで、よくもまー三権分立だ・民主国家???聞いてあきれる。完全の共産国家だ。北の金さん、文、文の口ふさいでしまえ。

  4. 戦後70年余の間に自分たちの都合の良いように歴史を捻じ曲げ、 一部の日本人が売国奴となり歴史の捏造に加担した。その結果、慰安婦や戦時労働者が非人道的な扱いを受けていたという妄想で、日本から金をせびろうとする自称被害者たちが続出、韓国政府も外交を優位に進めるカードとして利用し、さらには司法も国際法や条約を無視した国民感情最優先の判決を下している。
    もはや近代国家(韓国が近代国家と言えるかどうかには大いに疑問は残るが)とは思えない愚行を繰り返す国家相手に、日本がこれ以上配慮してやる必要はない。
    韓国の司法がどういう判断を下そうが、日本は原理原則に従い、一切譲歩無しで対応するべきだ。
    個人的には国際司法の場で徹底的に韓国の捏造や偽証を暴き、日本の正当性を国際社会に知らしめ、韓国が日本に戦後やらかしてくれた卑劣な行為に対する謝罪と補償を逆に要求して欲しいくらいだ。

    1. 「韓日慰安婦合意、違憲性判断の対象でない」 韓国憲法裁が却下

      https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191227-00000040-yonh-kr

      これ以上日本とはモメたくないってことかw
      ここはさらに日本との火種を増やすところでしょうが。
      そうなれば日本も遠慮なく韓国に報復できるのに、日和ってんじゃね〜よ。
      文在寅外交のクオリティーを下げるようなことしちゃダメだろ。

      1. 日本に配慮と言うよりは、まだチョグクを守る為に目眩ましじゃ無いですか?
        逮捕状棄却隠す為に

    2. 戦後生まれの新人慰安婦や、応募工が出ている。俺も応募するか?七十歳、日本人だが?

  5. 数々の 侮日反日 断交だ!
    文大統領は三権分立を言い訳にしていますが、こういう言動をする時点で大統領(元首)として国を代表する資格があるか疑問ですね。三権分立とは三権力が互いに牽制して、主権者である国民を虐げる独裁を防ぐための手段に過ぎません。
    ましてや韓国大統領は皇帝とも称される権限を持っていますから、政策の継続性か遮断かは実質的に大統領の判断でできます。最高裁長官等は文大統領や与党が強攻に指名したでしょう。さらには前長官の逮捕もしています。何を言い訳してんだか!

  6. アメリカが日韓GSOMIAのために仲裁して結ばせた合意を違憲とすることが
    アメリカの面子をどれだけ潰すことになるか分かってるかなぁ?分かってないよな馬鹿だもの

  7. 自らの首を絞める死刑判決はまだでしょうか。
    お隣のハレモノ達が必死になって懇願する死刑判決を早くください。
    楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です