韓国経済、【韓国親密度はマイナスだろ?】「日本国民の韓国親密度、5点満点の1.9点・・・ロシアとともに最下位」・・・毎日新聞

韓国経済、【韓国親密度はマイナスだろ?】「日本国民の韓国親密度、5点満点の1.9点・・・ロシアとともに最下位」・・・毎日新聞

記事要約:日本国民の韓国親密度が5点満点で1.9点という非常に高いことがわかった。そんなはずないだろう。マイナスだろ?0点ですら高すぎるわ。どう見ても、ロシアの方がまだまともだ。

>毎日新聞が埼玉大学とともに企画した世論調査で、1285人を対象に10月~12月に実施された。韓国、米国、中国、ロシアの周辺4カ国を対象にした親密度調査で、「親しみを感じる」が5点、「感じない」が1点だ。 今回の調査ではその平均点が米国は3.4点、中国は2.1点、韓国とロシアが1.9点を記録した。

これでも高い。韓国が1.9点もあるはずがない。日本人が韓国に親しみを感じるなんてニュースを見てないのか。それとも、情報をシャットダウンしているのか。妄想にふけっているのかのどれかだろう。

少なくとも、ここ数年でマイナスに吹っ切れてもおかしくない。ロシアと同じなんてどうみても、下駄をはかしているんじゃないか。韓国がぶっちぎりで最低評価になるはずだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国親密度はマイナスだろ?】「日本国民の韓国親密度、5点満点の1.9点・・・ロシアとともに最下位」・・・毎日新聞

日本国民が韓国に対して感じる親密度がロシア水準に下落したことがわかった。

毎日新聞が埼玉大学とともに企画した世論調査で、1285人を対象に10月~12月に実施された。韓国、米国、中国、ロシアの周辺4カ国を対象にした親密度調査で、「親しみを感じる」が5点、「感じない」が1点だ。

今回の調査ではその平均点が米国は3.4点、中国は2.1点、韓国とロシアが1.9点を記録した。

米国と中国は昨年調査時より0.2点、ロシアは0.1点上がった。中国は2014年の調査開始から初めて2点台入りにも成功した。

これに対し韓国は昨年より0.2点下落しロシアとともに最下位だった。韓国が1点台を記録したのも2014年以降初めてだ。
毎日新聞は「元徴用工問題などで悪化している日韓関係を反映した可能性がある」とした。

10年後の関係を問う質問も結果は似ていた。
「10年後に良くなっている」が5点、「悪くなっている」が1点で、米国は3.3点、中国は2.5点、ロシアは2.4点、韓国は2.2点だった。

4カ国のうち昨年より点数が下落した国は0.3点落ちた韓国だけだった。

現在感じている親密度、10年後の関係見通しのいずれも韓国に対する世論が悪化したのだ。

https://japanese.joins.com/JArticle/261013?servcode=A00

韓国経済、【韓国親密度はマイナスだろ?】「日本国民の韓国親密度、5点満点の1.9点・・・ロシアとともに最下位」・・・毎日新聞」への14件のフィードバック

  1. 親密度などと言う言葉自体が気持ち悪い。朝鮮を調査対象に含む必要は無い その他大勢の国なのだから。

  2. おめでとう ついになったぞ ワーストワン!
    日本国民となっていますが、市民ですから。アンケートに国籍欄もないだろうし、正しいとも限らないので、韓国愛に燃える在日が、点数を押し上げて、ロシアと同率最下位、日本人だけなら実質単独最下位でしょう。

  3. 韓国と同列にするなんてロシアに失礼。
    韓国には嫌悪。さんざん反日だの日本に失礼極まりない態度のくせに、日本に来ては営業して大金を稼ごうとする韓流俳優もいい加減にしてほしい。整形韓流文化の輸出で稼いだり、売春輸出とか、韓国の文化は民度として恥ずかしいことだったと、いつか気付けるか?いや、また何かのせいにして被害者ぶるだけだな。

  4. >少なくとも、ここ数年でマイナスに吹っ切れてもおかしくない。ロシアと同じなんてどうみても、下駄をはかしているんじゃないか。韓国がぶっちぎりで最低評価になるはずだからな
    まったくその通りだ。
    そして、アンケートする際にはゼロとマイナスも回答選択肢に入れたらどうだ?マイナスは-999とかはいれなくてもいいから、5・4・3・2・1に加え0と-1も選択できるようにするといい。この方が結果がはっきりする。まあ毎日新聞という時点でもう既に信頼できないというのがあるが。

  5. 5〜1点で、韓国が1.9点はないわー。
    予想もしない、まさかの0点がイイですね。
    頭の中に思い浮かべたくもないので、全員回答拒否の結果です。

    1. 断韓は遠くても、信用状停止やビザ無し渡航の中止はできるでしょうね。
      実害より日本に見下ろされるのを極端に嫌うので、痛め付けがいがあります。

      そのために、まず韓国は差押え資産の現金化をしっかりと実行して欲しいものですね。

      ところで、ハングルでは「〜して欲しい」が「〜しなければならない」になるようです。希望形と命令形が同じ表現になる標準文法らしいのです。もう文法から斜め上目線なんですねー。お馬鹿な言葉ですねー。

      で、韓流に言うと「韓国は差押え資産の現金化をしっかりと実行しなければなりません」です、はい。キムチっぽい感じが良く出てますよねー。

      1. 百の制裁を早く見たいものですねぇ あの輸出厳格化も制裁の最低限の物かな? 。

  6. 内閣府の外交に関する世論調査(2019年10月調査)より

    (4) 日本と韓国
     ア 韓国に対する親近感
    韓国に親しみを感じるか聞いたところ、
    「親しみを感じる」とする者の割合が26.7%(「親しみを感じる」6.3%+「どちらかというと親しみを感じる」20.4%)
    「親しみを感じない」とする者の割合が71.5%(「どちらかというと親しみを感じない」30.8%+「親しみを感じない」40.6%)

    前回の調査結果(平成30年10月調査結果をいう。)と比較してみると、
    「親しみを感じる」(39.4%→26.7%)とする者の割合が低下
    「親しみを感じない」(58.0%→71.5%)とする者の割合が上昇

    確かに韓国への親しみはなくなりつつあるとあるという事ですね!!
    o(^-^o)(o^-^)o

  7. 項目に断交したい0点を加えると0点代も期待出来ますね。
    ロシアや中国と断交は規模的に影響が大きく、考えにくいですが、韓国は簡単です。

  8. 未来永劫、韓国との親密なんかない。売国奴新聞、ユニクロ社長、自分の利益でのみで韓国を擁護。ほんとの日本人は知っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です