韓国経済、【韓国は約束を守れ】安倍首相「文大統領ともっと肯定的対話望む…ただ、韓国は約束から守るべき」

韓国経済、【韓国は約束を守れ】安倍首相「文大統領ともっと肯定的対話望む…ただ、韓国は約束から守るべき」

記事要約:安倍総理が元旦に放映されたテレビ朝日のインタビューで文在寅大統領について述べたようだ。まずはそれを見ようか。

>安倍首相は「文大統領はどんな人か」という質問に、非常に態度がやわらかい紳士だとしながら、必ず懸案を解決し両国首脳がさらに頻繁にさまざまな課題に対し、さらに肯定的な課題に対して語ることができるそうした状況になれば良いだろうと話した。だが安倍首相はすぐ、そのためにも国と国の関係はやはり約束が守られてこそ成立するもののため、韓国側がしっかりと対応することを強く期待するとした。

安倍総理が述べていることは昨年の日韓首脳会談と何も変わっていないと。そもそも、韓国が約束を守らない徴用工問題だけの話ではない。日韓慰安婦合意でも、慰安婦像を未だに撤去していないし、勝手に財団は解散するわ、10億円は返せなさいは本当屑でしかない。そこに徴用工問題である。約束を守るなんて最低限だからな。

>彼は1965年締結された請求権協定と基本条約を「戦後の両国関係のスタート」と規定し、「基礎を崩してしまうような、約束が守られていない状況を韓国側にぜひ変えていただきたい」とした。

安倍総理も甘い。変えて頂きたいではなく、変えろだろ。さらに、変えなければ日本は経済制裁すると、はっきり述べればいいじゃないか。もちろん、期限付きでな。いつまでも何もしない屑国家の韓国に対応を要望したところで時間の無駄であることはもうわかっていることだろう。

>両国企業と国民の自発的寄付により徴用問題を解決しようという文喜相(ムン・ヒサン)国会議長の法案に対しては、両国関係が健全な関係になる契機を韓国が国として作ることを期待するとした。

期待したとか文章に書いてあるが、これは本当にそんなニュアンスだったのか。あんな基金案なんて論外だろう。日本人誰1人賛同しないような法案にしたところで、問題が解決するわけないだろう。

> 安倍首相は24日に開かれた韓日首脳会談の雰囲気について、主張すべき点はしっかり主張すべきと考えたとし、「互いの主張があるため当然会議自体は緊張したムードもあった」と紹介した。 続けて、だが互いに対話を通じて解決していこうという点で一致し、「課題があるからこそ会って話をしようということについても認識を共にした」と話した。

違うだろう。放置して置けよ。いつから日本は戦略的無視をやめたのだ。安倍総理は韓国との対話など無駄だと未だに気付かないのか。対話したところで守られない。約束したところで守られない。それなのに対話に何の意味があるのだ。さっさと国交断絶した方がすっきりするだろうに。

安倍総理の甘さにうんざりするが、代わりがいないのも現実。4選をやってもらうしかないとおもうが、韓国に対して「対話」とか無駄なことを何度も述べていても、何も進まないことを理解したほうがいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国は約束を守れ】安倍首相「文大統領ともっと肯定的対話望む…ただ、韓国は約束から守るべき」

日本の安倍晋三首相が、文在寅(ムン・ジェイン)大統領とさらに頻繁に、さらに肯定的な課題に対して話したいが、そのためには韓国が先に約束を守らなければならないと話した。

1日に放映されたテレビ朝日とのインタビューでだ。

録画は先月26日に行われたが、韓国に対する安倍首相の新年最初のメッセージだった。

安倍首相は「文大統領はどんな人か」という質問に、非常に態度がやわらかい紳士だとしながら、必ず懸案を解決し両国首脳がさらに頻繁にさまざまな課題に対し、さらに肯定的な課題に対して語ることができるそうした状況になれば良いだろうと話した。だが安倍首相はすぐ、そのためにも国と国の関係はやはり約束が守られてこそ成立するもののため、韓国側がしっかりと対応することを強く期待するとした。

安倍首相が「解決すべき懸案」として強調したのは徴用問題だった。

彼は1965年締結された請求権協定と基本条約を「戦後の両国関係のスタート」と規定し、「基礎を崩してしまうような、約束が守られていない状況を韓国側にぜひ変えていただきたい」とした。

両国企業と国民の自発的寄付により徴用問題を解決しようという文喜相(ムン・ヒサン)国会議長の法案に対しては、両国関係が健全な関係になる契機を韓国が国として作ることを期待するとした。

韓国政府が責任を持って徴用問題を解決すべきという安倍首相の立場は新年最初のメッセージでも変化がなかった格好だ。

安倍首相は24日に開かれた韓日首脳会談の雰囲気について、主張すべき点はしっかり主張すべきと考えたとし、「互いの主張があるため当然会議自体は緊張したムードもあった」と紹介した。

続けて、だが互いに対話を通じて解決していこうという点で一致し、「課題があるからこそ会って話をしようということについても認識を共にした」と話した。

安倍首相は、隣国なので利害関係がぶつかる時もあるが、民間交流は継続すべきということを会談で強く主張したとし、その点については文大統領も同意したと話した。

https://japanese.joins.com/JArticle/261098

韓国経済、【韓国は約束を守れ】安倍首相「文大統領ともっと肯定的対話望む…ただ、韓国は約束から守るべき」」への5件のフィードバック

  1. そう云えば今日ムンムンがソウルの商工会議所で、「私も国民が選出した大統領として
    憲法に基き、絶対的な権限を行使する」と話したらしいね~。ムンムンも約束した以上は
    早期のレッドチーム宣言をして、南朝鮮人を北の自由の地へ送ってあげないとね♪

  2. 約束を守るべき・・・歴史的にみてこの民族は約束を守る事が出来ません(日本だけでは無い・世界中で約束を守っていない)、反省が無く自尊心が強くすぐに泣き叫びます、襟を正さず他に責任転換、質が悪いですよ・・・安倍さん、無理です(諭吉も約束は無効と覚悟せよと言ってます)・・・距離を置いて関わらないのが一番・・・それより国会山の古狸(河村・二階などなど)を駆除しましょう、特に河村は早急に駆除する必要があります

  3. 紳士的に振る舞っている積もりでも、見方をかえれば弱腰と写る。国際紛争の場での相手にたいしてのオブラートに包んだ言葉など意味をなさない。同盟国でファーストネームで呼び合うアメリカ大統領だって国益をかければ、豹変する。かつてアメリカはスーパー301条なる規制をはかり、日本経済に大打撃をあたえているし今現在だってさまざまな負担を強いている。日本は韓国に対して引くものは何もない。資源や食糧の分野でも頼るものもない。必要なのは節度のある最低限のルールなのだ。戦後70年経ち日本は韓国に対してできることはやってきた。しかしながら、彼の国は未だ自助努力を怠り、自分等の要求が叶わなければ、イヤがらせの限りを尽くす。令和も2年目となるいま、甘い顔はすてて、冷酷な日本もあるこてを教えてやるのも大切な事ではないだろうか。

  4. 本年も 昨年よりも 幸せに!
    安倍首相の発言は新春で表現が和らいでいますが、変わっていません。約束を守れ、条約を守れ、韓国が国としての責任を果たせ…です。民間の交流は続け、問題は話し合いで解決すると全うな発言ですが、民間交流に国民の批判がある状況で、補助金等は極力出さない形でお願いします。無駄な話し合いで出張費を使わずに、メールや電話で済ませましょう。そもそもNO JAPAN してる相手と何を交流するんですか?この時世にと反日を煽る韓国に何を期待して交流するんですか?
    まず約束を守れ、守らなければ制裁ですよ。遣唐使の大伴古麻呂は新羅の下位とされた席次を、日本に朝貢する新羅が上とは間違っていると大国唐の朝廷に抗議して、席を交換させて東の1番を勝ち取りました。しかし、報復として同年の遣新羅使は大使の礼遇を受けられませんでしたし、新羅は対等交流を求めて8世紀後半は日羅両国の交流は途絶えかけました。されど8世紀末頃、新羅の衰退により、新羅は日本に頻りに朝貢するようになりました。当時の日本は唐とも渤海(高句麗遺民説有力)とも修好していましたし、朝廷も親新羅の天武朝から百済王族の血をひく桓武天皇の時代に変わっていますから、百済・高句麗を滅ぼし唐を裏切った過去がある新羅は怖かったと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です