韓国経済、【新年の妄想】韓国のGDP2027年に世界トップ10…イタリア・ロシア抜く」

韓国経済、【新年の妄想】韓国のGDP2027年に世界トップ10…イタリア・ロシア抜く」

記事要約:韓国では良くある永遠の10年が、今度は永遠の7年となったようだ。 英シンクタンクの経済経営研究所(CEBR) がなんと、2027年に韓国のGDPがトップ10になるそうだ。イタリア、ロシアを抜くそうだが、そもそも、韓国は今、何位なんだ。12位ぐらいではなかったのか。まずはここから確認しよう。

> 韓国のGDP順位は2005年に10位まで上がったがその後は下落傾向を示し、2008年に15位まで落ちた後、2017年からは12位を維持している。

韓国は12位らしい。今年も何とか12位らしいが、問題はそこじゃないだろう。次が興味深い。

>研究所は韓国のGDPが2027年に再び10位に上ると予想した。8位のイタリアと11位のロシアを抜くと予想した。研究所は2020~2025年に韓国のGDPが年平均2.8%増加し、2026~2034年には年平均2.9%増えると予想した。

なんと、2020年~2025年は韓国のGDPが年平均2.8%増加するそうだ。韓国政府ですら、2020年のGDP目標は2.4%だったのに、それを上回る成長率という。凄いな。100%当たらないだろうな。さらに2029年は年2.9%とか。韓国だけが無限に経済成長するという。どういう理屈なんだろうな。

>ただし韓国経済のトップ10再進入予想時期は毎年遅くなる傾向だ。同研究所は当初、2017年末にまとめた報告書で韓国経済が2022年10位に入り、2032年には8位まで上昇すると予想した。2018年の報告書では韓国経済のトップ10再進入予想時期を2026年と予想する。今回の報告書では再び1年遅らせた。

後2年でトップ10に入る。ロシアとイタリア次第な気がするが、韓国を追い上げる国だってあるんじゃないのか。大体、1年さらに遅らせているじゃないか。来年、きいたらまた1年遅らせるんだろう。

>研究所は今回の報告書で前年に韓国統一と関連して言及した内容を削除した。当時研究所は統一が実現すれば韓国が2030年代に英国とフランスなどを抜き世界6位の経済大国になるだろうと予想した。統一に関する言及を削除した理由に対しては明らかにしていない。研究所は中国が2033年に米国を抜き世界最大の経済大国になると予想した。2017年の報告書と比較すると3年遅くなった。研究所は「米国経済の好調を予想できなかった。米国は2020年代継続して世界最大の経済大国に残るだろう」と明らかにした。

統一は削除したと。この研究所は信用できないな。つまり、南北統一なんてありえないことをようやく理解したのか。そもそも、統一して2030年代に英国とフランスを抜くなんてもっとないだろう。しかも、次が面白い。

研究所は米国経済の好調を予想できなかったとか書いてある。全然、ダメじゃじゃないか。一体、何を信じればいいんだ。ほとんど当たっていないシンクタンクなんて必要ないだろう。さっさと解散したほうがいいぞ。

これは読めば読むほど信用できなくなってきているという。ほとんどの予想が当たらないのに韓国が2027年に世界トップ10になるとか、あまりにも非現実的な見通しだということだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【新年の妄想】韓国のGDP2027年に世界トップ10…イタリア・ロシア抜く」

韓国の経済規模が2027年に世界10位圏に再進入するという海外シンクタンクの見通しが出された。

英シンクタンクの経済経営研究所(CEBR)が先月末に発表した年次世界経済ランキングによると、韓国の国内総生産(GDP)は1兆6300億ドルで、調査対象193カ国中12位となったことがわかった。研究所は「2019年の韓国経済は米中貿易戦争による不確実性と中国景気鈍化で打撃を受けた」と説明した。韓国のGDP順位は2005年に10位まで上がったがその後は下落傾向を示し、2008年に15位まで落ちた後、2017年からは12位を維持している。

研究所は韓国のGDPが2027年に再び10位に上ると予想した。8位のイタリアと11位のロシアを抜くと予想した。研究所は2020~2025年に韓国のGDPが年平均2.8%増加し、2026~2034年には年平均2.9%増えると予想した。

ただし韓国経済のトップ10再進入予想時期は毎年遅くなる傾向だ。同研究所は当初、2017年末にまとめた報告書で韓国経済が2022年10位に入り、2032年には8位まで上昇すると予想した。2018年の報告書では韓国経済のトップ10再進入予想時期を2026年と予想する。今回の報告書では再び1年遅らせた。

研究所は今回の報告書で前年に韓国統一と関連して言及した内容を削除した。当時研究所は統一が実現すれば韓国が2030年代に英国とフランスなどを抜き世界6位の経済大国になるだろうと予想した。統一に関する言及を削除した理由に対しては明らかにしていない。研究所は中国が2033年に米国を抜き世界最大の経済大国になると予想した。2017年の報告書と比較すると3年遅くなった。研究所は「米国経済の好調を予想できなかった。米国は2020年代継続して世界最大の経済大国に残るだろう」と明らかにした。

研究所はインドのGDPが昨年フランスと英国を抜いて5位になったと推定した。続けて2026年には4位のドイツ、2034年には3位の日本に追いつくと予想した。昨年基準でそれぞれ6位と7位の英国とフランスは2034年まで同じ順位を維持すると予想された。研究所は英国のEU離脱にもかかわらず、英国は金融インフラなどに支えられフランスとの格差をさらに広げるだろうと分析した。これとともに昨年基準15位のインドネシアが2034年には11位規模に成長し韓国に迫ると予想した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200102-00000008-cnippou-kr

韓国経済、【新年の妄想】韓国のGDP2027年に世界トップ10…イタリア・ロシア抜く」」への8件のフィードバック

  1. 日米の 支援無ければ ただの屑!
    マラソンで他のランナーが止まってたら追い付くみたいな話ですね。韓国は2018年まで日米の支援と人口ボーナスで成長していましたが、2020年からは日米の支援を失って人口減少でGNPは微増か減少ですから、順位を落としていくでしょう。北と統合しても10位は難しい状態ですね。日本が世界のGNPの15%を叩き出した黄金時代が戻すことと同じくらい難しいですね!
    さて、韓国のライバルのうち、ロシアは抜き、スペインには追い付かれないと。ブラジル、カナダには二度と追い付けないと。そしてメキシコ、インドネシア、トルコに追い付かれるのは時間が掛かると(笑)
    CEBRの小学生レベルの分析ですし、分析者は韓国を知らないとしか言えませんが、韓国の成長を0~1%と仮定すると2034年には20位が見えてくると思いますよ。
    イギリスを含めて国境は変わりますので経済予想どおりにはいかないですし、紛争や自然災害もあります。EU統合すれば、中国3位、日本は4位、韓国は9位ですし、スコットランドが抜ければイギリスは6→9位かな、経済大国になることは結果であって目標じゃないと思うのですが、そういう中国共産党みたいな目標って虚しい!

  2. 起きたまま夢が見れる韓国人!!
    あー、コリアコリア!!
    ヘ(≧▽≦ヘ)♪

  3. チヂミよピザの方が美味しいし、マッコリよりウォッカの方が爽やかです。比べ物になりません。

    ところで韓国人は、日本酒の起源は韓国で、稲作と共に韓国から日本に伝えたと言ってますが、いつもの嘘です。そもそも韓国から稲作が伝わったのではなく、渡来人が伝えたのです。渡来人であって、決して朝鮮人でもありません。恐らく、越人か秦人です。

    では現在の韓国の清酒は?と言えば、ソウルオリンピックの頃に日本の酒造メーカーが韓国に技術指導してできたものです。技術が未熟なので良い酒はできず、雑味の多いエセ日本酒です。韓国の旧いマッコリ屋に作らせたので、今では日本酒も韓国の伝統酒だと言い張っています。

    焼酎は、工業用アルコール混ぜて量を増やした貧乏酒でしたが、日本で売れるようになって急速にしっかりした焼酎に進化しました。

    マッコリは、小麦と乳酸菌のお酒とか。飲んだことないので、よく分かりませんが、小麦のビールはあのサッパリしたヤツで、コクがないですからマッコリもそんな感じ?酵母菌じゃなくて乳酸菌ですから、やっぱりあの系統の発酵臭があって、酸っぱいのでしょうか。で濁ってるんですね。

    結局伝統的には小麦の漬物?のような酒が有って、近代になると安価にできる工業用アルコールを飲んでいたようです。肴は鼻くそです。鼻をほじった指を舐め舐め飲むと塩っぱ味が有って美味しいのです。嘘です。人類の文化と言える酒類がこれですから、朝鮮半島は世界から取り残された地域だったのですね。

    一人当たりGDPで世界トップ10?ランキング大好きな民族ですね。また勝った負けたで大騒ぎですね。劣等感の癖が強い〜。

  4. GDP成長率はマイナスになったら大変な事態で、
    マイナス5%とか10%なら、革命かクーデターでも起きかねない様な事態で、
    まずそんな事態は中々無いものですが、
    「米ドル換算」だと、数年で数十%落ちる事態は少なくありません
    要するに自国通貨の価値が暴落するという事態です
    そして国際的な決済通貨である米ドルに対し自国通貨が暴落すれば、
    ほんの短期間の間に国民生活は一変し、塗炭の苦しみに陥る事になります

    以下、近年で米ドル換算での名目GDPが暴落した例を挙げます

    ロシアは2013年→2016年でマイナス44%
    イランは2011年→2015年でマイナス39%
    ベネズエラは2011年→2019年でマイナス79%

    アメリカに本気で敵視された国は、この様に短期間で経済が崩壊する実例があります
    ムンムン一派はこれらの国に続くかも知れない綱渡りをしている自覚はあるんでしょうかねぇ?

  5. 妄想世界1位の韓国。
    さっさと、妄想ロケットで
    どっか違く惑星へ飛んで行って欲しい。
    世界は大拍手で歓喜しますから✨✨

  6. GDPどうのというより、SAMSUNGをはじめ外国人の持ち株比率は50%ぐらい
    、金融は90%、配当などで国民に利益は還元されない。
    困窮した庶民がいるだけ。社会保障も貧弱だし、家計負債は巨額だし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です