韓国経済、【おめでとう韓国!】フッ化水素製造技術確立か 高純度で大量生産可能と発表

韓国経済、【おめでとう韓国!】フッ化水素製造技術確立か 高純度で大量生産可能と発表

記事要約:これで何度目になるのか。ついに韓国がフッ化水素製造技術を確立したそうだ。しかも、高純度で大量生産可能と発表である。

>韓国の産業通商資源省は2日、日本政府が昨年7月に輸出規制を強化した「フッ化水素」について、韓国の化学メーカーが高純度で大量生産が可能な製造技術を確立したと発表した。フッ化水素は半導体の洗浄に使われ、規制強化前は日本からの輸入に頼っていた。

おめでとう韓国!これで輸出管理の見直しの撤回も必要ないな。まあ、何でも良いんだが、頑張って安定供給に繫げてくれよ。これで日本企業も韓国の半導体と縁が切れるからな。

>同省によると、化学メーカー「ソウルブレーン」が液体のフッ化水素の不純物を「1兆分の1」まで抑えられるようになったとした。

また、この化学メーカーかよ。好きだよな。この戦隊物みた名前。大量生産できるならさっさとやってくれ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【おめでとう韓国!】フッ化水素製造技術確立か 高純度で大量生産可能と発表

【ソウル共同】韓国の産業通商資源省は2日、日本政府が昨年7月に輸出規制を強化した「フッ化水素」について、韓国の化学メーカーが高純度で大量生産が可能な製造技術を確立したと発表した。フッ化水素は半導体の洗浄に使われ、規制強化前は日本からの輸入に頼っていた。

日本から韓国向けフッ化水素の輸出額は規制強化後に急減。韓国メーカーが確立したとする製造技術が採算面でも問題なく、安定供給につながれば、日本の製造会社への打撃が長期化する可能性がある。

同省によると、化学メーカー「ソウルブレーン」が液体のフッ化水素の不純物を「1兆分の1」まで抑えられるようになったとした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200102-00000056-kyodonews-bus_all

韓国経済、【おめでとう韓国!】フッ化水素製造技術確立か 高純度で大量生産可能と発表」への29件のフィードバック

  1. 純度12ナインと言って競ってきたのに、急に1兆分の1の不純物と言い方を変えたのは何故でしょうね?
    あとは採算性問題みたいな書き方になっていますが、採算性が不透明なら、まだ量産技術とは言えませんね。
    言い方を変えただけで、実際は9月の頃と何も変わっていないのだろうと思われます。

    多分、時間を掛けて繰り返し精製すれば、不純物は1兆分の1まで減らすことができる技術が検証されたのであって、12ナイン純度のフッ化水素を100リットル用意して欲しいとのオファーに応えられるレベルではないのです。

    養鰻で言えば、1兆個の卵を孵化させて1匹の成魚鰻に成長させることはできたのですが、来年の土用丑までに鰻100万匹欲しいとのオファーに応えられないのと同じです。難しいのはそこからですから。

    わはは

  2. ソースが共同な時点で怪しさ全開ですけど、事実なら事実で日本としては縁切りの理由になるので構わないっちゃ構わないんですよね。国際犯罪の片棒を担がされないための、管理強化なわけですし。その代わり、そのフッ化水素がそのまま北に献上されることになりますけど…

    ひとまずは様子見ですかね。今後あっちの政府が輸出管理がどうのこうの言ってこなくなったら事実。そうでなければフェイクってことで。

  3. 韓国の日本製フッ化水素輸入は95%も減少してしまい、日本からの輸入シェアが43%から4%へと激減。この結果、フッ化水素サプライヤ最大手であるステラケミファの営業利益は前年同期比88%減となり経営状態が悪化した。これは盛大な自爆だね。日本の衰退と自爆はいつまで続くでしょう。

    1. >ステラケミファの営業利益は前年同期比88%減となり経営状態が悪化した
      いや、これソースは?2019年の何月期?
      大体、ステラケミファさんって、フッ化水素だけじゃないでしょ?自爆したとは思えんのだが。

      1. https://news.mynavi.jp/article/20191226-946090/
        4〜9月期だが、今ではより悪化したこと。結局、市場とシェアを奪われて損失を着ることは、日本の中小企業。韓国の中小企業は、大笑いに大企業は全く困難ではない。日本の電子・半導体大企業はゴミだから論外。

        1. リンク先見たが:
          >2019年7~9月期(第2四半期)の営業利益は前年同期比88%減となり経営状態が悪化した
          これが、フッ化水素のみの話なら数字が合うけど、全商品を通りしての営業利益が88%減ってなった、ってところはちがうんじゃないか、と思う。

        2. 韓国がフッか水素、その他の素材や部品を自国で生産を出きるなら、日本からのホワイト国除外なんてカンケーないのでは?ジーソニアンでもあんな駄々をこねてアメリカからの信頼を失うのでなく、自立した超技術立国として日本なんか相手にしないで、すり寄りもやめてほしい。在日は直ぐに韓国に帰り、トヨタの二倍の賃金要求する現代自動車労組とか、好景気で超求人難の韓国て高給取りとなって働き、日本の生活保護を不正に受給するのはやめてほしい。今年は月に行くのだし、月から東京オリンピックを眺めることも出きるだろう。ソフトバンクの孫さんも言っていたが、日本は後進国なのでとても超先進国の韓国様とはお付きあい出来ないわけです。

          1. それにしてもソフトバンク、法人税一円も払わないそうですね?孫さんも本では立派なこと書いているが、最低限、税金納めてから偉かぶろうよね?

    1. >『日本が泣いて謝って来ても、もう遅い』
      これが本当でも強がりでも、日本はうれしいのだが。
      何で韓国製フッ化水素で量産再開出来ていない、この時点でこんな事言うの?かまって欲しいの?

      1. 韓国産のフッ化水素など自国産素材は、すでに昨年10月から生産に投入されているんだ。フッ酸の生産を担当する韓国企業ソルブレインは、すでに9Nクラスのフッ化水素を量産して、三星とSKに納品しており、新工場で12Nの量産も早期に成功したというものである。

        1. いや、精錬を繰り返せば純度は上がるが、それで「手間と時間かけて、量を作るのか」って事。
          高純度ならそこそこアホでも作れる。
          量産には安価で量が必要。だから「韓国産フッ化水素投入して半導体量産再開したの?」
          成功してロールアウトしたって話聞かないが?

          まぁ、お前らが、ここまで言うんだ。お前らも「泣いて謝っても、もう遅いぞ」。まぁ、がんばれ。

    2. あの・・・・日本の目的って、輸出管理の強化ですよ?
      どうこじらせれば、日本が謝ったり、日本が墜落するなんて話になるんだか・・・・。
      (あと「評価する」の値が不自然)

    3. 良かったですねぇ。じゃ、さっさと半島へ帰って下さい。在日は日本の悪口ばっかり言うくせに、何で出て行こうとしないのでしょうかね?

  4. いろんな意味で楽しみです。
    日本から離れてくれることを期待します。
    所詮、日本の二番煎じですが‥‥
    はやぶさ2がリュウグウで見せた日本の
    レベル。
    ステージはとっくに次に進んでます✨✨

  5. 量産化出来たとして、運搬用の入れ物は?

    必死なんだろうな(笑)。
    まあ、サムソン工場が復旧してから1年は注意しないと上手く誤魔化せるレベルの製品が作れても故障率等が出てくるまでは使えません!!

    サムソン・LGともやらかしてるから、復旧は半年先と見るのが正解だと思うが、微調整など含めると1年は無理だろうな。
    今まで以上に輸出は確実に減るだろうと思う。

    みずほ銀行もかなり逃げてるが、サムソンからの回収は難しいかと思うこの頃。
    私には関係がない事だけどね!

    1. さて、次はいつものホワイト国に戻せが出るのはいつかな!?

      本当に出来てたら言わないからな(爆笑)!!

    2. 運搬用の入れ物は、家に空になったペットボトルが多数あり、処分に困っているのでこれを韓国に進呈しますが?洗ってないので、そこのところヨロシく。

  6. 何度目か?普通試験期間や実験期間が数ヶ月必要で、その後生産ラインという話になるはずですが?
    まあ、またデマか途中で事故か爆発でしょうう?馬鹿チョンですから。

  7. この人は貿易比率とGDP比率を知らない単なる馬鹿。日本のGDPにおいてフッカ水素は0・数%。韓国はこれがないと半導体壊滅。

  8. 管理人さんへ、最近凄く読みにくく、投稿しにくくなっていますが何か理由があるのでしょうか?
    結構常連の愛読者ですが、

    1. コメントありがとうございます。

      ええと、読みにくいというのはどういうことなのでしょうか?管理人の突っ込みはその時の気分なので常連さんなら大丈夫だとはおもいますが、紹介している韓国の記事の場合は、わりと、5chで見つけた翻訳記事を掲載していることが増えているので、その辺りが読みにくいというのはリンクを辿れば韓国語になっているとおもいます。
      韓国メディアの日本語版の記事と韓国語の翻訳記事は全然、精度が違うのでその辺はご理解を頂けるとありがたいです。ドア大統領とか出てきたらまず翻訳です。まあ、翻訳かどうかは書いておいた方がいいかもしれないですね。

      1. 返事遅れてすみません。読みにくなってるとは、タブレットでの反応が悪くなっているということです。内容のことではありません。投稿のことも同じです。システムを変更したのかと?

        1. コメントありがとうございます。

          考えられるとしたら、ワードプレスを更新したので、その辺りかもしれないですね。プラグインは動いているのですが、何かとプラグインの相性があって、そういうことがあるかもしれないです。
          ただ、それ以外の原因もあるかもしれないので調べて見ます。

  9. 量産化出来るかどうかも問題ですが、実際コストが合わなくても、生産出来るようになれば、核開発用に生産可能って事になるので、あまり楽観視も出来ないのですが、日本人さんの指摘にもある通り、ワザワザ言い換えてる辺りに、落とし穴が有りそうです。

  10. もしこれが本当なら、韓国はアメリカからシッカリと躾けられるでしょう。
    何故なら、韓国は戦略物質を堂々と世界中に横流ししかねないからです。

  11. また出たか 何回目かな 嘘ニュース!
    純度12N(99.9999999999%)ですか?不純物が1兆分の1以下なのか、1兆分の1までなのか気になりますね。
    しかし、試験管でできるのと、商用に低コストで安定的に大量に他の特許に抵触せずに作るのとは違います。ソウルブレインの発表では無く、韓国通商資源省の発表というのも怪しいです。ソウルブレインは(業界トップの12Nを製造している唯一の企業)ステラケミファと合弁でFECTという連結子会社を持っており、FECTからサムスンなどにフッ化水素を供給していました。この辺も気になります。続報を待ちたいと思いますが、何回目かな出来た詐欺ニュース。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です