韓国経済、【経済の大天才!】文大統領「10年後、エコカー輸出4大強国になる」「未来自動車競争力1位の国に跳躍する」「380億円投資する」

韓国経済、【経済の大天才!】文大統領「10年後、エコカー輸出4大強国になる」「未来自動車競争力1位の国に跳躍する」「380億円投資する」

記事要約:先ほど、韓国の自動車輸出が減って、その生産台数が年間395万台になると推定される記事があって、韓国内の自動車企業は危機的な状況だという記事を紹介した。しかし、それは現時点での話だ。なぜなら、韓国には経済の大天才である文在寅大統領がいるからだ。

確かに今は厳しいかもしれない。でも、ムン君は「10年後、エコカー輸出4大強国になる」「未来自動車競争力1位の国に跳躍する」「380億円投資する」という。

以前に世界4大輸出大国になるとか。製造業ルネサンスとか、色々述べていたが、さらにそれよりもバラ色の未来が増えたわけだ。管理人は5Gしかないと述べたら、ムン君はエコカーや未来自動車競争力1位とか言い出すものな。

>ドア大統領はこの日午前、競技平沢・唐津港を拠点のエコカー輸出現場を訪問した席で、「今日、2030年の世界4大輸出大国に跳躍するための新しい10年を開始する」と宣言し、このように明らかにした。

未来自動車競争力1位て、つまり、Googleやテスラを超えるてことだ。トヨタですら超えられないのに凄いな。さすが、文在寅大統領だ。10年後に韓国は米国すら超える超大国になってそうだよな。しかし、毎回、ムン君がどこか訪れると10年後に〇〇と、とんでもないことを言ってるな。でも、2年前に述べてないのが不思議である。2年前、ムン君は何していたんですか。

>新年最初の現場歩みを経済コンセプトにとりながら、今年の国政運営の焦点を経済に合わせるという意志を強調したものと解釈される。 特に輸出現場訪問に大・中小企業間の共生を通じた2030年の輸出の4大強国跳躍の意志を明らかにしたという解釈である。

ムン君が現場を訪問すれば経済コンセプトになるそうだ。別にムン君が現場に出ようが、出まいが、どこかで言えば良いだけではないのか。

>ドア大統領は「今日エコカーの輸出は、世界最高の技術で成し遂げた成果なので、より貴重だ」とし「世界初の水素自動車の量産に成功し、世界で最も優れたエコカー戦費(電力消費の非効率性)も達成した。昨年の電気自動車の輸出は2倍、水素自動車の輸出は3倍以上に増え、エコカー累積輸出台数は合計74万台を超えた」と紹介した。

管理人は唖然とした。まさか、ムン君は次元超越者か。一体、どこの次元で起きた事象の話をしているんだ?いつ、韓国のエコカー輸出が世界最高の技術になったんだ?たった74万台のエコカー累積輸出台数がなんだというのだ?まだまだ市場は広がっていない。それで、世界のエコカーを牽引しているのは中国らしい。韓国は何か凄いことやり遂げたようにムン君は述べているが何もしてないんだよな。

https://www.fourin.jp/report/STATISTICS_NENKAN_2019.html

このデータは2019年の8月30日までなので、多少、変化はあるにせよ。韓国がエコカー輸出販売で有利とか、大きなシェアがあるとか考えられない。どう見ても中国に負けているんだよなあ。

> ドア大統領は、現代・起亜自動車を直接取り上げ、「起亜車ニーロは一回の充電で380km以上走行する優れた性能を見せ、欧州と米国で2019年、今年の電気自動車に選ばれた」とし「現代車、水素トラックネプチューンは、ヨーロッパ最高商用車に与えられる2020年、今年のトラック革新賞を受け、すでに1千600台輸出契約を終えた」と言及した。

ああ、そうですか。たった1600台輸出契約といわれてもな。2018年を200万台としても、その1%ですらないものな。数ではお話にならないです。性能が良いかどうかまで知らないが。しかし、さらに自慢が続くのだ。

>特に「もう一つの自慢すべきことは、「共生の力」が世界最高の環境にやさしい車を誕生させた事実」とし「協力することが「世界最高」になる道であり、一緒に挑戦して、お互いを応援する私たち国民が大韓民国の未来」と強調した。

こういうのは駄目なんだよな。世界は資本主義社会なのに、共生とか綺麗事である。世の中、弱肉強食である。競争力がない企業はどんどん脱落していく。既に世界的な企業の囲い込み化は顕著である。この先、米国か中国か、どちらのコンテンツを選ぶ時代がやってくるだろう。日本は米国追随するだろうし、韓国は中国だよな。見事に分かれて良かったじゃないか。

ムン君が次元超越者なのはわかったが、韓国のエコカー輸出販売実績はそれほど誇れるものではない。それを自画自賛するしかないのが韓国の実情てところだろうな。結局、未来自動車競争力1位なんて永遠の10年である。だから、韓国人のコメントも否定的なんだろうな。

続いて「昨年、政府は2030年までに未来の車の競争力1位の国に跳躍すると約束した」とし「2025年までに技術開発に3千800億ウォン以上投資して、世界最高のエコカー開発を助けるだろう」と約束した。

もっとも380億円程度の投資で何をするのか知らないがな。ああ。日本の技術をパクるのはもう難しいぞ。さすがに2000年頃からは、企業も技術の漏洩については厳しくなっているからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【経済の大天才!】文大統領「10年後、エコカー輸出4大強国になる」「未来自動車競争力1位の国に跳躍する」「380億円投資する」

ムン・ジェイン大統領は3日、「エコカーの輸出で開始された共生跳躍力が2020年の新年、私たちの経済に大きな活力になるだろう」と述べた。

ドア大統領はこの日午前、競技平沢・唐津港を拠点のエコカー輸出現場を訪問した席で、「今日、2030年の世界4大輸出大国に跳躍するための新しい10年を開始する」と宣言し、このように明らかにした。

新年最初の現場歩みを経済コンセプトにとりながら、今年の国政運営の焦点を経済に合わせるという意志を強調したものと解釈される。 特に輸出現場訪問に大・中小企業間の共生を通じた2030年の輸出の4大強国跳躍の意志を明らかにしたという解釈である。

ドア大統領は「今日エコカーの輸出は、世界最高の技術で成し遂げた成果なので、より貴重だ」とし「世界初の水素自動車の量産に成功し、世界で最も優れたエコカー戦費(電力消費の非効率性)も達成した。昨年の電気自動車の輸出は2倍、水素自動車の輸出は3倍以上に増え、エコカー累積輸出台数は合計74万台を超えた」と紹介した。

ドア大統領は、現代・起亜自動車を直接取り上げ、「起亜車ニーロは一回の充電で380km以上走行する優れた性能を見せ、欧州と米国で2019年、今年の電気自動車に選ばれた」とし「現代車、水素トラックネプチューンは、ヨーロッパ最高商用車に与えられる2020年、今年のトラック革新賞を受け、すでに1千600台輸出契約を終えた」と言及した。

特に「もう一つの自慢すべきことは、「共生の力」が世界最高の環境にやさしい車を誕生させた事実」とし「協力することが「世界最高」になる道であり、一緒に挑戦して、お互いを応援する私たち国民が大韓民国の未来」と強調した。

ドア大統領は「インパクト・我々の業界・東亜全長よう中小・中堅企業が中核部品の開発と性能向上に力を合わせてニーロが作られ、現代車はウジン産前・ザイル大宇商用車・エジソンモーターズなど中小・中堅バスメーカーに水素燃料電池システムを供給し、水素バス量産と普及に力を入れている」と述べた。

また、「昨年光州型の仕事を始めて密陽・大邱・欧米・横城・群山の地域共生型の雇用を誕生させた」とし「労使民政が互いに譲歩し、希望の仕事を作ってネトドゥト中小・大企業が協力して、世界最高環境次生産国になることができた」と述べた。

それとともに「一緒にすると「世界初」、「世界最高」になることがあることを見せてくれた皆さんの苦労と熱意に激励の拍手を送る」と付け加えた。

ドア大統領は「政府も皆さんと同じ気持ちで、私たちエコカー産業を世界最高の産業で耕し、私たちの車より多くの世界を駆け巡るように積極的に支援する」と述べた。

続いて「昨年、政府は2030年までに未来の車の競争力1位の国に跳躍すると約束した」とし「2025年までに技術開発に3千800億ウォン以上投資して、世界最高のエコカー開発を助けるだろう」と約束した。

記事は韓国語なのでGoogle翻訳

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0011313155

韓国経済、【経済の大天才!】文大統領「10年後、エコカー輸出4大強国になる」「未来自動車競争力1位の国に跳躍する」「380億円投資する」」への13件のフィードバック

  1. 月に行くのと新型戦闘機開発するのと原子力潜水艦作るのと空母作るのはどうなったんですかねぇ。

  2. パクリのお国柄・・・可能性はあるが投資額がショボイ・・・こんな資金でパクれるかアホ・・・本当に傑作なK国・・・日本は気を付けましょう・・・お人好しな国会山のアホは特に気を付けろ・・・敵は外より内側におるからな~~。

    1. メディア、政界、経済界、法曹界、医学会、教育界、宗教界、芸能界、人権団体、環境団体、左翼、右翼、警察、暴力団体、上も下も、右も左も、前も後ろも、表も裏もの全面攻撃です。

      国家中枢の組織支配と国民洗脳って、ホント怖いですね。香山リカとか、ヨシモトとか、ヨシフとか、ホリエモンとか。子供のオモチャや、お笑い団体や、テロ組織の糾弾者や、異才の新進実業家など、国民的人気者の皮を被ってゆっくりと浸透していくのでホント怖いです。

      でも、ムンさんのお陰で、日本人も我に変えることができましたねー。

      1. その通りですね・・・敗戦後・・・日本は世界からお人好しだとよく言われました、戦前の日本人は自己主張をしていましたが、敗戦後は曖昧な態度でハッキリ言えない人種になってしまったのです、敗戦のショックが大きかったのでしょう・・・此れからの日本は安倍さんの言われるように変わらなくてはいけない時期に来ていると思います・・・外交は色々ありますがよく頑張っていると思う・・・安倍さんの後・・・やっていけるんかな~?

  3. 流石は我等の文さん。
    言っている事は確かに「夢」も「希望」もありますね。実現は出来そうになさそうですが。(^_^;)

  4. 頑張ってどんどん無駄なところに資金をつぎ込んで金を消費してください。
    そして勝手に破綻してさっさと砕け散るがよい!!

    遅れましたが、あけましておめでとうございます。
    今年のいつ頃に『韓国経済崩壊!』の吉報が入るでしょう。楽しみです。

  5. エコカーというから、私は、てっきり、むかしむかし存在した(間違えました。つい最近まで使用されていた)両班(ヤンバン)用の手押し車の復活かと、思いました。
    豚将軍様のもとで、ブヒブヒ言いながら車を引くエコ生活、憧れます。俺は、厭だけどね。ひとつ間違えていたので、訂正します。ブヒブヒ言っているのは、将軍様でした。

  6. 素晴らしいです。
    国民の血税を思いつきで届かぬ夢に投資する姿はまさに朝鮮王、高麗王そのものです。
    きっと暗黒の朝鮮史を繰り返してくれることでしょう。
    科学的に解明された朝鮮史ほど面白い読み物はありませんね。

  7. そのうち、完全に失敗したことに気がつくと、座り込んでダダこねて泣きじゃくって、お涙頂戴の同情票でも集めるんだろうか。あの民族らしい
    それより、大統領やめたとたんに、いつもの通り監獄行きか?

  8. 韓国は 手を広げ過ぎ お手上げだ!
    自国内でEV、FCVの基盤を整備せずに、整備された先進国市場に売ろうという精神が気に入りません。日本で現代自動車のEVやFCVに乗る人が出るとは思いませんが、要注意ですね。巻き添えで事故ってもつまりませんから!
    2018年も現代・起亜は9万台ぐらいEV+PHVを売っているようですが、車種が分散していて、車種別だと20位に入らないので、意識してませんでした。1、4、5位はテスラ、3位は日産リーフ、9位トヨタのプリウスPHV、10位三菱アウトランダーPHV、2位、6~8位は中国車です。10~20位にBMが2車種、ルノーが1車種入っており後は中国車です。2019には現代自動車が入ってるかも知れませんね。
    380億やそこらでEV、PHV、FCVが普及すれば困りませんよ。中国のNEV規制やカリフォルニアのZEV規制があっても、EVの普及は時間が掛かると思います。日本はHVで勝ちすぎて、いつものように世界がゴールを動かしてしまいました。日本が中国と組んだEVルールで勝ち組になれると良いですね。

  9. まただよ。出来もしないことを懲りずにまぁ、、ため息しかでないわ、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です