韓国経済、【だが、断る!】日本の空母に対応する空母がほしいが金が無い。だがいずれ日中は韓国の軍縮の主張に耳を傾けるはず

韓国経済、【だが、断る!】日本の空母に対応する空母がほしいが金が無い。だがいずれ日中は韓国の軍縮の主張に耳を傾けるはず

記事要約:今回は中央日報の記事なんだが、日本の空母に対応する空母が欲しいが金がない。だが、いずれ日中は韓国の軍縮の主張に耳を傾けるはずらしい。何言っているかわからないとおもう。

そもそも、韓国の防衛費はGDP比で言えば日本より上だったりする。それは戦争中だから仕方がないとしても、なんで韓国は軍縮を主張するんだ。韓国はお金がないから空母を持てないので、日中は韓国の言うことを聞いて軍縮しろというスーパー上から目線。さすがにこの主張にはビビったわ。韓国て一体、何様なんだろうな。

記事は長いのだが、韓国が空母を保有する理由がついに出てきた。でも、あほすぎて笑うしかないという。

>韓国が空母を保有しなければならない理由は独島(トクド、日本名・竹島)防御のためだ。日本は韓国の領土である独島を自分の土地だと執拗に主張している。そのような日本が空母戦団を構築して独島沖に布陣させ、武力示威を行う日が来れば韓国も空母戦団で対処しなければならない。空母戦団がなければ無防備状態で日本の武力示威を許してしまうことになる。

竹島は日本の固有の領土であることはサンフランシスコ条約、ラスク書簡で証明されている。それを奪ったのは韓国である。さっさと返還しろ。返還しないなら、断交して取り返すべきなんだよな。

それは良いとして、韓国のあほな主張がよくわかるだろう。どうやって竹島防衛に空母を使うんだ?そもそも、竹島は韓国から近いのだから、空母で防衛する必要があるのか?空母を竹島防衛に使うなんて悪手以外の何でもないではないか。しかも、その前に韓国は独自の軍事衛星すら持ってないだろう。

>日本の空母戦団は空母1隻に少なくとも6隻以上の軍艦と数隻の潜水艦、F35B戦闘機10機、対潜ヘリコプター、対潜哨戒機、電子偵察機など大規模武器システムで独島を圧迫することができる。韓国との関係が悪いからといって半導体材料の核心技術の輸出規制を行い、韓国経済の急所を突く日本の手法を見ると、いつかは空母戦団を前面に出して独島奪取を試みる可能性がある。

管理人もそろそろやるべきだと思うが、日本はやらないんだよな。そもそも、日本の半導体素材に頼り切って反日している屑国家だからな。日本に頼り切っているのに良く日本に喧嘩を売れるよな。日本は輸出規制もしてないのに、勝手に大騒ぎしているという。急所とか言う以前に穴だらけなんだよな。韓国なんていう日本がその気になればいつでも潰せる事を理解してないからな。

>また、中国軍用機が韓国防空識別圏(KADIZ)を頻繁に入ってくる尋常ではない動向を見ると、いつか離於島(イオド)の近くに中国空母戦団が姿を見せる可能性にも備えなければならない。このような状況が、韓国に少なくとも1個の空母戦団を構築しなければならない理由になっている。

韓国は少なくとも1個の空母船団を構築しないといけないそうだ。

>規模が3万トン級であるため、戦闘機は米国産の垂直離着陸ステルス戦闘機F35Bを搭載することになるだろう。航空母艦の形態は垂直離着陸戦闘機を搭載する米国強襲揚陸艦「ワスプ」、日本「いずも」、英国空母「クイーンエリザベス」を参考にすることができる。このうち「いずも」と米国強襲揚陸艦が韓国型空母に示唆する点を与えるだろう。

竹島防衛に空母を使う予定なのだろう?それなのにF35Bを搭載するておかしくないか?米国が竹島防衛に加担すると思っているのか?日米は同盟関係にあるのだぞ。仮にやるなら、韓国だけでやれになるに決まっているだろう。

>米国と軍事同盟を維持している韓国は米国と合同訓練を行うことを考慮し、米国強襲揚陸艦も韓国空母設計の参考にしなければならない。日本も米国F35Bを自国空母から離着陸させる訓練を構想していて、この訓練は韓国にも同じように適用されるだろう。

その前に50億ドル払わないと在韓米軍は韓国から撤退するかもしれないし、合同訓練を行うこともないかもしれないぞ。そして、夢はどんどん広がっていき、いよいよ予算が出てくる。

> 電波妨害など電子戦が一般化された現代戦に備えて、電子偵察機も合流させなければならない。搭載されたF35Bも空母周辺で航空機攻撃に備えてこそはじめて1個の空母戦団が構成される。そのためには3000トン級の潜水艦の追加建造が必要だ。現在16機程度ある対潜哨戒機も空母戦団に投入されることを考慮して約30機まで増やさなければならない。燃料としてディーゼル油を使うため、タンカーも作戦半径が広がれば常に行動を共にしなければならない。米国空母戦団に4~5隻のイージス艦が配置されることを考慮すれば、1個の空母戦団を構築するためには数兆ウォンの予算が必要だ。1個の空母戦団が敵の挑発に十分対応するためには、宇宙・サイバー・電子戦などすべての可能性に対処できるようにしておかなくてはならない。

あの数兆ウォンで足りると思っているのか?日本円でいうと数千億円だぞ。空母だけではなく、戦団もいるんだろう?それって最低でも数十兆ウォンだよな。しかも、宇宙・サイバー・電子戦などは全ての可能性に対処できる高性能の要求である。どう考えても数千億円では足りない。しかも、そこから維持費がかかるからな。どう見ても韓国には持てないだろう。さて、ここから上から目線である。

>空母戦団を準備しながら韓国が同時に考えなければならないのは、北東アジア軍備縮小の努力を韓国が先導的に主張して「軍備縮小協議対話体制」を発足させるための構想を練らなければならない。そうしなければならない理由は中国と日本のためだ。中国は12月に独自に建造した「山東」を就役させて今後6隻に増強する予定で、日本も4隻を計画している。韓国の経済規模を考慮すると、両国に追いつくために空母の建造ばかりはしていられない。国民福祉と経済成長に使わなければならないお金を軍備競争に注ぎ込むことができないためだ。

韓国の経済規模を考慮して、両国に追いつくためには空母の建造ばかりしていられない。知らんがな。そんなこと韓国の事情ではないか。勝手に言ってろだよな。なあ、この教授、愚か過ぎるだろう。上から目線で日中に軍縮を訴える理由は韓国に空母を建造売るばかりのお金がないから軍備競争しないでくれだ。うん。韓国は一回、滅んだ方が良いんじゃないか。

>中国・日本も途方もない軍事費支出が限界に至るだろう。両国国民の反対が高まって韓国の主張を傾聴する日が来るだろう。韓半島周辺4強が航空母艦を保有して競争する初めての事態が広がる今、韓国は今まで以上に気をしっかり引き締めて未来に備えなければならない。11隻の原子力空母で武装した世界最強の軍事力を持った米国との同盟を固くし、富強な国に発展してこそ国を守ることができるという事実を心に留めておかなくてはならない。

中国は知らないが、日本はまだまだ大丈夫だぞ。むしろ、もっと防衛費を増額して、北朝鮮や中国に備えないと行けない。しかも、最後は米国の同盟がどうとかいうなら、なんで在韓米軍駐在費を50億ドル払って仲良くしようとか、GSOMIA破棄するなとかの主張にはならないのか。韓国人の頭は理解できない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【だが、断る!】日本の空母に対応する空母がほしいが金が無い。だがいずれ日中は韓国の軍縮の主張に耳を傾けるはず

韓国が今年、韓国型航空母艦の概念設計に着手する方針を固めた。1953年の停戦協定で戦争が終わり、平和と経済繁栄を謳歌してきた韓国が攻撃型武器の象徴である航空母艦を保有するほかない状況になっている。

中国は「遼寧」と「山東」を就役させ、3隻目の空母を上海で建造中だ。中国は遠からず米国のように原子力空母を保有することになるだろう。中国の空母保有は米国との覇権争いの一環であるため、中国が航空母艦を保有するからといって韓国も空母を保有しなければならないという軍事戦略は考えなかった。ところが日本が2018年12月、安倍晋三首相主宰の閣議決定で「いずも」と「かが」を空母に改造することを宣言しながら、韓国の軍事戦略も航空母艦を保有する戦略に転換するほかなくなった。日本が空母保有を宣言した理由は、日本が実効支配する尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐり中国との領土紛争に直面しているためだ。日本本土との距離が遠く、中間拠点の役割を果たす航空母艦が必要になったのだ。

韓国が空母を保有しなければならない理由は独島(トクド、日本名・竹島)防御のためだ。日本は韓国の領土である独島を自分の土地だと執拗に主張している。そのような日本が空母戦団を構築して独島沖に布陣させ、武力示威を行う日が来れば韓国も空母戦団で対処しなければならない。空母戦団がなければ無防備状態で日本の武力示威を許してしまうことになる。

◆韓半島周辺4強はすべて空母保有

日本の空母戦団は空母1隻に少なくとも6隻以上の軍艦と数隻の潜水艦、F35B戦闘機10機、対潜ヘリコプター、対潜哨戒機、電子偵察機など大規模武器システムで独島を圧迫することができる。韓国との関係が悪いからといって半導体材料の核心技術の輸出規制を行い、韓国経済の急所を突く日本の手法を見ると、いつかは空母戦団を前面に出して独島奪取を試みる可能性がある。また、中国軍用機が韓国防空識別圏(KADIZ)を頻繁に入ってくる尋常ではない動向を見ると、いつか離於島(イオド)の近くに中国空母戦団が姿を見せる可能性にも備えなければならない。このような状況が、韓国に少なくとも1個の空母戦団を構築しなければならない理由になっている。

日本が航空母艦の保有を宣言しながら、韓半島(朝鮮半島)周辺4強である米国・中国・ロシア・日本はすべて航空母艦を保有することになったのだ。これは北東アジアの歴史で新たな安保秩序が胎動することを意味する。世界でも類を見ない航空母艦軍備競争に火がついている。

では韓国型空母はどのような空母でなければならず、どのように空母戦団を構成するべきか。11隻の原子力空母を保有した米国の空母は平均10万トン級(満載排水量基準)であり、「カタパルト」(飛行機射出機)という装置を利用して、戦争中には10分間に20機の航空機を高速で離陸させることができる。反面、韓国型空母は3万トン級と小さいため、船首の上向き角度が11度から12度の上に曲がった大型のスキージャンプ構造になるものと予想される。

◆設計の時にはF35Bの搭載を考慮すべき

規模が3万トン級であるため、戦闘機は米国産の垂直離着陸ステルス戦闘機F35Bを搭載することになるだろう。航空母艦の形態は垂直離着陸戦闘機を搭載する米国強襲揚陸艦「ワスプ」、日本「いずも」、英国空母「クイーンエリザベス」を参考にすることができる。このうち「いずも」と米国強襲揚陸艦が韓国型空母に示唆する点を与えるだろう。

「いずも」は現在ヘリコプター搭載艦として運用されているが、設計から米国製垂直離着陸ステルス戦闘機F35Bを搭載する航空母艦として改造することを念頭に置いていた。指揮塔が船の右側中間地点にあって甲板が水平に大きく開けているため滑走路として利用することができる。日本海上自衛隊の元幹部は2018年2月、「いずもは2006年基本設計が始まる時からF35Bを艦艇格納庫に保管することもできるように作った」と証言したことがある。実際、いずもは戦闘機を艦艇内部に保管して作戦を実行する時、戦闘機を飛行甲板に上げるためのエレベーターの大きさをF35Bが収まるように長さ15メートル、幅11メートルにした。

米国と軍事同盟を維持している韓国は米国と合同訓練を行うことを考慮し、米国強襲揚陸艦も韓国空母設計の参考にしなければならない。日本も米国F35Bを自国空母から離着陸させる訓練を構想していて、この訓練は韓国にも同じように適用されるだろう。

航空母艦は海に浮かぶ滑走路といってもよく、自己防御の面が脆弱だ。韓国型航空母艦が作戦中の時、水中では潜水艦が敵の潜水艦の有無を随時確認して護衛しなければならない。また、海上では敵の空対艦ミサイルに備えた迎撃ミサイル体制を整えたイージス(Aegis)艦と駆逐艦4~5隻を空母の前後左右に配置して万一の事態に備えなければならない。空母の進行方向には対潜哨戒機を飛ばして遠距離の水中に敵の潜水艦がないか捜索しなければならない。空母近距離の前方には対潜水ヘリコプターを飛ばして敵の潜水艦を捜し出して空母の安全を確保する。

◆空母戦団は宇宙・サイバー・電子戦にも備えを

電波妨害など電子戦が一般化された現代戦に備えて、電子偵察機も合流させなければならない。搭載されたF35Bも空母周辺で航空機攻撃に備えてこそはじめて1個の空母戦団が構成される。そのためには3000トン級の潜水艦の追加建造が必要だ。現在16機程度ある対潜哨戒機も空母戦団に投入されることを考慮して約30機まで増やさなければならない。燃料としてディーゼル油を使うため、タンカーも作戦半径が広がれば常に行動を共にしなければならない。米国空母戦団に4~5隻のイージス艦が配置されることを考慮すれば、1個の空母戦団を構築するためには数兆ウォンの予算が必要だ。1個の空母戦団が敵の挑発に十分対応するためには、宇宙・サイバー・電子戦などすべての可能性に対処できるようにしておかなくてはならない。

空母戦団を準備しながら韓国が同時に考えなければならないのは、北東アジア軍備縮小の努力を韓国が先導的に主張して「軍備縮小協議対話体制」を発足させるための構想を練らなければならない。そうしなければならない理由は中国と日本のためだ。中国は12月に独自に建造した「山東」を就役させて今後6隻に増強する予定で、日本も4隻を計画している。韓国の経済規模を考慮すると、両国に追いつくために空母の建造ばかりはしていられない。国民福祉と経済成長に使わなければならないお金を軍備競争に注ぎ込むことができないためだ。

中国・日本も途方もない軍事費支出が限界に至るだろう。両国国民の反対が高まって韓国の主張を傾聴する日が来るだろう。韓半島周辺4強が航空母艦を保有して競争する初めての事態が広がる今、韓国は今まで以上に気をしっかり引き締めて未来に備えなければならない。11隻の原子力空母で武装した世界最強の軍事力を持った米国との同盟を固くし、富強な国に発展してこそ国を守ることができるという事実を心に留めておかなくてはならない。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/261117

https://s.japanese.joins.com/JArticle/261118

韓国経済、【だが、断る!】日本の空母に対応する空母がほしいが金が無い。だがいずれ日中は韓国の軍縮の主張に耳を傾けるはず」への18件のフィードバック

  1. 唯一日本は空母を建造し運用した国なんだが!!

    願望を垂れ流すのは辞めてほしいものだ、夢の話は寝言だけでいいぞ!!
    Σ( ̄皿 ̄;;

    1. すいません。唯一では無く最初にでしょうか?鳳翔は世界で初めて航空母艦として建設され1922年末完工。ハーミーズ(英)は鳳翔より先に建設開始しましたが完成は1924年、1942年セイロン沖海戦で沈没…帝国海軍はミッドウェイまでは無双でしたね。
      しかし戦艦や空母のことで、韓国の寝言は聞いてられませんね。とても休戦中の国家とは思えません(笑)

      1. 日中韓の中でって意味で書きました。
        韓国は作った事なく、中国もまだ完全に開発したとは言えないから。

        1. 失礼いたしました。中国の空母山東は兎も角、空母戦団を構成する駆逐艦の性能は要注意ですし、その建艦ペースは驚異的です。しかし空母戦団の拡充は経済力を削いでるはずです。韓国は論外です。

  2. こんな事を本気で思ってるの・・・お金の問題では無い・・・そもそも空母は機動部隊で構成される(それ以前に動かす事も出来ない)・・・K国には運用出来ないのである(この民族では絶対無理)・・・ま~技術も無いので議論の余地は無い・・・ワハハハッハ笑うしかないね

  3. アホらしい。どっかのお花畑のように、憲法9条で戦争を放棄しているから相手も攻撃して来ない(でほしい)と言っているようなモンですわ。

    しかも目下戦争中の北の事は文中に一つも出てこないというね。保守寄りな中央日報がこんな調子って事は、ここ暫くの間に大分侵食されてしまったって事ですかね?ま、ヘタにすり寄られるよかマシですけれども。

  4. ウリナラファンタジー軍を増強し、ウリナラファンタジー内の敵と戦うのでしょう。頑張って勝ってください。
    間違って現実世界に戻ってくるとボコボコにされますよ。

  5. 日本はさ、80年前にはすでに、戦艦ヤマトや武蔵を大海原に浮かべていた。その気になればアメリカをも凌ぐ戦艦を造ることは可能なのだ。事実、原子力こそ搭載してはいないが潜水艦の潜水力、静粛性は世界トップクラスなのだ。韓国は造船業の受注高を自慢しているようだが、過剰なダンピング受注と政府の支援という、それこそ不正満載のものではないか。なにかをブチあげるのは勝手だが、他国を巻き込むまえに一度でいいから実現可能な夢を語ってもらいたいものだ。あ、いや一度でいいから実現してもらいたい。無理だろうけど、、、、

  6. 韓国紙つて長文でぐだぐだ言うだけで内容が無い、結論も無い
    まともな提言もできない
    ここで空母の細かなスペックを並べてなにが言いたいのか
    それよりも韓国の防衛のあるべき姿を提言しろよ

  7. 【両国国民の反対が高まって韓国の主張を傾聴する日が来るだろう】

    え?
    今なんとおっしゃいました?
    私の目耳がおかしいのでしょうかね (棒)

  8. チャイナは コリアに耳を 貸さないよ!
    教化で 民の批判は 馬の耳!
    まともに意見するなら韓国は竹島を諦める代わりに漁業権を50年間日本に認めさせて、海難救助の協力等で、名を捨てて実を取るべきだと思いますが、彼等には無理ですね(笑)日本も韓国には損害賠償を要求したいぐらいだし(怒)
    さて、中国は対米、対世界に向けて空母を増強しています、運用能力も向上しますから6隻の空母はアメリカ以外には脅威ですね。しかし韓国相手に空母は不要でしょうね。平壌なり北朝鮮を浮沈空母に使えるし、山東(威海衛)、遼東(旅順)からソウルにミサイル打てば終わりでしょう。
    日本は竹島だけじゃなく尖閣、沖縄、対馬、沖ノ鳥島、佐渡、北海道周辺と防衛しなきゃいけない地域が多いですから横須賀、呉、佐世保、舞鶴に1隻置くのかな、那覇や室蘭にも置きたいですが、戦前のように軍事で経済を疲弊させる訳にもいきませんから4隻で十分かな!ロシアは空母を止めたし、アメリカのように空母を派遣する考えはないなら!

  9. 結局、何だかんだ言いながら、日本の真似が大好きみたいですね。

    世界中に空母運用している軍艦は沢山あるのに、どうして海自のいずもと小野寺さんが視察したワスプに憧れるんでしょうね。日本がやる通りにやれば間違いないとDNAが語るのでしょう。2500年前から、日本と中華帝国に交互に文明を教えられてきた民族ですから。憧れて憧れてどうしようもないのでしょうね。ホワイト国排除とか捨てられると、半泣きでしがみ付いてきます。もう捨てられまいと必死なんです。

    近いうちに日中が協力して、東アジアの本当の歴史が公式に確定します。これまでは韓国の勝手な妄想が歴史を捏造史にしていましたが、強引な半島統一で戦争被害国の御旗を取り上げられた韓国の発言力は消えて、真実のみが残るでしょう。

    恐らく3000年前に渡来人から稲作を伝えられた倭人が、2500年前に鉄と稲作と共に半島に入って集落を作り、中華帝国や周辺民族の影響を受けながら半島に文明を築いたんだと考えています。白村江で敗れた倭人は半島から手を引き、残された文明資産の上に中華帝国をバックにした出自不明の高麗人が住みついたのでしょう。それが今の半島にいる民族の正体です。

    わはは

  10. 意味がよく分からない文章ですが、要はポッケナイナイする話題は作れてもポッケナイナイする資金を捻出する財力は無くなってきたということですかね(^_^)今年日本はネズミ年ですがホルホル国は経済沈没年になりそうですな( ・∇・)

  11. 自国民を赤化して、生活レベルを北並みにして統一するという考えと同じですね。竹島奪還には、空母は不要、首都を攻めれば良い。航空機で、なくても飛ぶものなら何でも良い。その前に仮想敵国指定をするだけで降参すると思うけど

  12. 空母以前に泳げない海軍じゃ友軍救助できないだろ。
    竹島奪還するなら、空母は使わずに艦砲で面制圧、駐在朝鮮人を皆殺しにしてから制海、制空するわ。

  13. >北東アジア軍備縮小の努力を韓国が先導的に主張して
    まずTHAADで中国を黙らせてみて下さいな

  14. 第2次世界大戦時に日本は空母を建造していたが当時の韓国では大八車の車輪すら作れなかった。

  15. そこいらの躾のなっとらんバカ犬が美味しそうなモノを食べている人を見てキャンキャン吠えてる訳ですな。
    美味しそうにみえるけど、犬っころに扱えるほど簡単なもんじゃありませんよ、空母ってやつは。
    涎垂らして羨ましがって穴でも掘れば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です