韓国経済、【ムン君を信じよ】輸出は13カ月で連続マイナスなのに…青瓦台「輸出良くなっている」  財界関係者「文大統領だけは楽観主義者」

韓国経済、【ムン君を信じよ】輸出は13カ月で連続マイナスなのに…青瓦台「輸出良くなっている」  財界関係者「文大統領だけは楽観主義者」

記事要約:全く、どうして朝鮮日報は経済の大天才である文在寅大統領を信じないのか。輸出は13ヶ月連続でマイナスなんて気にするな。大事なのはここから世界輸出4大強国になることだ。そして、青瓦台は「輸出良くなっている」と述べている。

それを財界関係者のコメントで「文大統領だけは楽観主義者」という。では、ムン君が悲観的に経済を語ったらどうなるとおもうんだ?もちろん、もっと酷くなるに決まっているだろう。

>文在寅大統領は「今年の世界経済と貿易条件は昨年よりも良くなるだろう。昨年12月にその可能性を見ることができた」と述べた。先月の輸出減少率(-5.2%)が7カ月ぶりに1けたに減ったことを強調したものだ。

さすが、文在寅大統領。管理人も気付かなかった。昨年の12月に貿易が改善する兆しがあったとは…。輸出減少率が1桁になったから良くなると。なるほど。全く根拠がないな。

>ある財界関係者は「大企業の最高経営責任者たちは一様に『今年はもっと厳しくなるだろう「と言っているのに、文在寅大統領だけは世間知らずの楽観主義者だ」と言った。

リーダーは常に楽観的でなければならない。悲観的だと悪くなる一方だからな。それを知りもしないで楽観主義者とか、ムン君はどれだけ頑張っていると思っているのか。とりあえず、ムン君を信じておけば韓国経済はバラ色の未来がやってくるはずだから、それでいいじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【ムン君を信じよ】輸出は13カ月で連続マイナスなのに…青瓦台「輸出良くなっている」  財界関係者「文大統領だけは楽観主義者」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は3日、新年初の現場訪問の日程として平沢・唐津港で開催されたエコカー輸出式に出席した。文在寅大統領はこの式で、「2030年に世界4大輸出大国に飛躍するための新たな10年を開始する」と語った。

昨年の韓国の輸出は世界金融危機時の2009年(-13.9%)以来、10年ぶりに2けたの減少率(-10.3%)を記録した。先月まで13カ月連続で前年比マイナス(-)輸出が続いており、2018年の輸出国第6位から昨年は7位に下がる可能性が高い。

こうした中、文在寅大統領は「バラ色」の構想を打ち出したものだ。

文在寅大統領は「今年の世界経済と貿易条件は昨年よりも良くなるだろう。昨年12月にその可能性を見ることができた」と述べた。先月の輸出減少率(-5.2%)が7カ月ぶりに1けたに減ったことを強調したものだ。

青瓦台のハン・ジョンウ副報道官も同日、「輸出が好転の方向へ切り替わりつつある」と語り、別の関係者は「先月の対中国輸出は14カ月ぶりに増加に転じた」とも言った。

しかし、このような指標は、比較基準である2018年12月当時の輸出不振(-1.2%)、対中国輸出急減(-13.9%)の「基底効果」(ベース効果)に過ぎないと指摘されている。

青瓦台の楽観的輸出展望とは違い、財界では正反対の状況を懸念する声が多い。

大韓商工会議所の朴容晩(パク・ヨンマン)会長は同日の「2020年経済界新年会」で、「国外には輸出の道、国内には投資の道を開かなければならないが、海外列強間の覇権争いなどで狭い輸出の道を展望している人が多い」と話した。

ある財界関係者は「大企業の最高経営責任者たちは一様に『今年はもっと厳しくなるだろう「と言っているのに、文在寅大統領だけは世間知らずの楽観主義者だ」と言った。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/01/04/2020010480014.html

韓国経済、【ムン君を信じよ】輸出は13カ月で連続マイナスなのに…青瓦台「輸出良くなっている」  財界関係者「文大統領だけは楽観主義者」」への9件のフィードバック

  1. 極左の文さん 本当におめでたい方ですね!最高 これで韓国大統領 韓国愚民たちが火病の興奮状態
    で選出してしまった結果 韓国に幸運が舞い降りましたね^¥^ガンバレ!バカチョン韓国

  2. 多くの日本人が日韓断交に関して楽観視しています。岩屋のような屑政治家を検挙出来れば話は早く進むでしょう。

    1. そうですね。岩屋はIR誘致の件でも取り調べられています。
      あとはザ・民主党ズ(元を含む)と共産党の人間もです。
      あ、小泉と石破、二階もでした。(^_^;)

  3. どうせ韓国民の25%は難しい文章は理解できない(特に高齢有権者)のだから、分かりやすく『輸出は良くなってる』で騙せるし、難しく書けば文信者が良いようにメディア等で誘導出来ると!!
    今は苦しいが辛抱すれば良くなると騙される(笑)。

    文大統領の頭の中は、選挙(退任後安全に生きる為)が90%でその他が10%だろうからバラ色にしか見えてないのかも(笑)。

    日本国民には関係がないから好きにすればって感じかな!!

    1. おまけ♪

      そりゃ良くなる要素がないじゃん!!
      韓国政府が1兆分の1の不純物まで検出出来るというなら、そっちの方が凄い発明なんだけど・・・。

      日本が1000億分の1、米国・台湾が100億分の1で台湾が1000億分の1を実現するのに頑張ってる最中!!
      日本の12Nも1000億分の1で検出出来ないから11N以上で12Nになってるんだけど。

      今回の株価操作の為の記事で引っかかるのは、個人それもずぶの素人だけだろうから株価が下がる!!

      1. 開発したという『ソウルブレーン』株、暴落中!

        やはり、素人以外は騙せなかった模様!!

        流石に何度も意味のない情報操作をして、企業からは不良品しか作れないとか情報が出てれば外資は逃げるね。

        今年に入り外資系はまた売りに回った、利益確定してたと見るのが正解かと予想する。

        まあ、動きをみるのは楽しいから話題を作っては欲しいがもう少しましなのを頼む!!爆笑

  4. 大丈夫 経済危機は 直ぐそこだ!
    2018年の輸出は5.5%増で史上初の6,000億ドル超であった。2017、2018は半導体の絶好調で、9月頃から陰りが見え12月には中国輸出が前年比でマイナスになるぐらい半導体も曇った。だから、2019年の-10.3%も2016年より輸出額は多く3年連続で貿易額は1兆ドルを達成した。不安なのは、輸出額の減少が続いており、貿易黒字が減少し続けていること。ウオン安傾向にも関わらず輸出が伸びず、企業業績も半導体と現代自動車を除き、回復基調に無いことです。
    そして、中東状勢も緊迫し、イランを怒らせて、UAEの原発の防衛とか裏で約束してましたが大丈夫でしょうか。造船、鉄鋼、家電といった中国と争う分野は全て厳しそうですし、2020年も不安材料ばかりですね。
    でも、大丈夫です。経済危機は直ぐそこですが、文大統領が北並の素晴らしい未来に導いてくれますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です